当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

写真のトリミング

2004.02.07 サイト運営 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ココログって容量制限あるんでしょ、たしか30MBとか。
それにしてはWADAさん、惜しげなくがんがん写真アップしているわね。

・・・と言われた。

確かにそうかも。
ちょっともったない使い方をしてしまっている自覚は多少ある。まあ、一杯になったら、古い奴から削っていくか、どこか別の場所に写真だけ移せばいいし・・・と思っていたら、なんと削除機能がまだ準備中! なんてこったい。

ということで、少し節約することにして、
あまり大きな写真は載せないようにしよう。
しかし、小さくすると、なんかつまんない写真になっちゃうんだよなあ・・・。

例えば最初に作成した『おいしい「亀城庵」のさぬきうどん』。



小さな写真だけでは物足りなくて、大きなものもアップした。(上の写真は、一度アップしたものの使いまわしなので、容量アップにはならない)

そうなってくると「トリミング」を活用するか。
例えば、こんな感じ。



ふむ、なかなかいいぞ。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/174005

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ