当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

だちょう感動物語

2004.02.03 鳥が大好き♪ C(0) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

昨年の12月頃から、とても気になっている。
駅で見かけたり、電車の中で見かけたり。

たまらず、車内にもかかわらずデジカメで撮影してしまったほどだ。

そう、この子だ。
東日本をゲレンデに向かって疾走するだちょう。
第三次だちょうブームを引き起こしている張本人だ。(うそ)

スキーが大好き。生まれ変わってもずっとスキーを。
そんな思いを抱いていたのに、なんと生まれ変わったら灼熱のサバンナを疾走するだちょうだった。
空を飛ぶこともできない。ただ地上を走ることしかできない。
上をみあげれば、JALの飛行機がさっそうと北へと飛び立ってゆく。

もどかしい思いを抱きながら、空を見上げるだちょう・・・。



でも、彼はあきらめなかった。
飛べないなら、走ってやる。
走って走って、ゲレンデに行ってやる!
そして銀世界を思い切り滑走するんだ!

PICT0343

そして遂にだちょうは、たどり着いた。
生まれ変わる前、人生のすべてをぶつけた雪原に!!

ターン!ジャンプ!

いやー、感動です。
このダチョー、ビニール人形でも折り紙キットでもいいから欲しい。

+++

ところで、このだちょう役、後ろ向きで滑走しているんですよね、このひざは・・・。
何度見ても、感動するCMです。また放送再開しないかなあ。(最近見かけない)I

JR東日本テレビCMギャラリー



コメント





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

三谷幸喜さん、jalのcmでノリノリで踊っちゃってます(笑) しかもおニャン子クラブのデビュー曲・・・・。(2007.05.22 02:58)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ