当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

とりあえず枝豆

2004.02.09 フード&ドリンク C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

居酒屋で、最初のおつまみに頼む「とりあえずメニュー」。お通しがなくなる頃までにさっとだしてもらえそうな料理で、代表格は"枝豆"。

ところが、モンテローザグループ(白木屋とか)の和食ダイニング、「鶏のGeorge」の枝豆はちょっと違う。

店員さん曰く、

「すぐおだしすることはできます。ただ、すぐお召し上がりいただけるわけではありません。お客様の目の前で蒸しますので、時間がかかります。熱々の枝豆もおいしいですよ」

その時間、なんと18分。
じらされた分だけ、不思議とおいしく感じるから人間って単純だだちゃ豆。
ちなみにメニューが絵本になっています。鳥インフルエンザでも鶏肉は問題ないので、お近くの方はぜひ。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/178872

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ