当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

深夜のコンビニで「温めますか?」

2004.03.02 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

深夜過ぎのコンビニは不思議な空気が漂う。
タクシー帰りの会社員も、おにぎりを抱えた学生も、コンビニにいる“目的”を求めて漂っている。多分、こうこうと輝く照明に引き寄せられて入ってきただけなのだろう。

そんな時は、店員も少し精気がない。
そして、レジカウンターをはさんで、こんな会話が交わされるのだ。


「これ、あっためますか?」
「・・・いえ、結構です」


「こちら、温めましょうか?」
「はい・・・あ、いえ、いいです!」



コメント

かくいう私はうどんを温めておでんと一緒に食します。。
ケチですか?

だってコストパフォーマンスが良いんですもの。。
(あのセブンイレブンのでかい容器がよい)(w

投稿者: tomono (2004.03.03 00:15)

それって、グッドコンビネーションかも。。。
今度やってみよっと。

前に、コンビニ弁当をそのまま食べるのではなく、2-3品を組み合わせることで(焼きそばの上に温泉卵とか)、いつもと一味違うグルメになるという特集をやっている雑誌がありました。

自分も「おでんにうどん」みたいな組合せを発案したいな。

投稿者: わだ (2004.03.03 00:37)

サンドイッチは、温めてもらう事があります。

もちろん、中身が温めても大丈夫そうなものに
限りますが・・・

マヨネーズや生クリームを使っているものは
さすがに勇気がないので やった事ないですが。

投稿者: row (2004.03.04 00:24)

> サンドイッチは、温めてもらう事があります。

考えたこともなかったですが、
ツナサンドとか卵サンドとか、おいしそうかも。

そう考えると、いろいろコンビニで販売している食材で「あっためるといいもの」ってあるのかなあ。ビールのつまみに、ホットなイカの燻製とか、ホットミックスナッツとか。

投稿者: わだ (2004.03.04 01:33)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/255507

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

料理の苦手な男性は多いのは以前も述べた。 そして、料理が得意だったとしても社会人である以上中々自炊ってのはできない。 そのためか、コンビニ弁当で手軽に済まそうって人も多い。 では、コンビニ弁当を選ぶポイントはどのようなものがあるのか。 品数の多いものを選ぶ 野菜料理を一品加える ドレッシングに注意:......(2007.07.11 20:24)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ