当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

お茶漬けの小袋って燃えるゴミ?

2004.03.30 日記・コラム・つぶやき C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

地方出身の東京在住者って時に生真面目。
ゴミの分別を体で覚えていないため、ゴミ箱を目前に時々戸惑うんです。

お茶漬けの小袋は内側が銀色だから・・・えっとぉ・・・

そんな時にはひっくり返してみましょう。
答えが書いてあります。


「プラ」って書いてあります。
ということは、この子は燃えないんですね。

まあ、地域によって異なるのでしょうが(富山在住の友人の旦那さんは「アルミホイルは燃えるゴミ」って言ってましたし)、私の住んでいる葛飾区では、これは不燃ゴミになります。←このページファイル名、ストレートでいい

そうしてまたひとつ、世の中のルールを学ぶわけです。

「永谷園のお茶漬けの素の袋は燃えない」

ところが、世の中ってシンプルじゃないことも多いんです。

そう思いませんか?

どっちなんだ!?はっきりしてくれ!



コメント

自治体の持っている焼却炉のパワーで結構分別のうるささが決まってきますよね。。。川崎市がうらやましい、なんていったら怒られちゃうかな。こんな考えではいけませんでした。これからはエコの時代です。分別は大切です。何事も(笑)

投稿者: 一六 (2004.03.30 21:57)

なんにしてもゴミが多すぎです。毎日毎日、湧き出てくる。工夫次第でもう少し減らせそうなんだけど(空き箱の有効活用とか・・・でもキリがない)、リサイクル税みたいな形態で、強引に包装簡略化を推進してもいい時代になっていると思います。

・・・熱心な環境保護派というか、横着者なものですぐ「ゴミ屋敷」になってしまうというのが提案理由なんですが。

投稿者: わだ (2004.03.30 22:12)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/369529

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

わださんのブログのかなーり前の記事へTB! お茶漬けの小袋って燃えるゴミ? 今日はとっても勉強になるエントリーなので心して読むように(←何を偉そうに言ってるんだ) (2007.04.05 01:03)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ