当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

凶がでた

2004.03.04 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

最近、なんかダウナー・・・。
で、週末に泊りがけで遊びに来た友人と、近所の柴又帝釈天に行き、久しぶりに御神籤をひいた。


うーん、凶だ。いったい何年ぶりだろう。
しかも書いてあることがすごい。


何故生荊棘(きょうこのごろは、いばらのむしろ)
佳人意漸疎(かみやほとけも、みはなしたもうか)
久困重輪下(ひさしくくるしむ、おもきくるまに)
黄金未出渠(めざすこがねも、ほりあてずして)


・・・普通「凶」ってさあ、
これ以上悪いことがないから、この先には希望の光が差し込んでいるとか、運気反転して上昇とか書くんじゃないの??


願望  かなわず
病人  重し
待人  来らず
失物  出がたし
縁談  進まず
売買  利なし
其他  諸事つつしむべし

(-。-;)



コメント

私なんて、大凶が出ましたからね。大凶。

数学肌なので、単純によろこんでましたけど(w
(出る確率が低いですからね

リンクはらせていただきました。

よろしくです~

投稿者: tomono (2004.03.04 23:54)

大丈夫です。
私は昨年、浅草でおみくじ引いた時、続けて
凶と大凶を引きました。

凶であんまりショックだったので、次に引いたら大凶というわけです。

ただ事故にもあわず元気に暮らしています。
若干気分は悪かったですが。

投稿者: 俺ブン (2004.03.05 00:06)

大凶なんてあるんですか!
なんかそれをひきあてた方が2人もいるのを知って、ちょっと気分が楽になったかも。。。ありがとうございます。(と御礼をいうのもなんか変ですが)

tomonoさん、
こちらからもリンクさせていただきます。
実はちょっと前にお邪魔して、ひっこし記事を読みながら、「品川シーフロントの高層タワー♪」に見事ひっかけられ「おおっ!」って一瞬思っちゃいました。(^_^;

俺ブンさん、
> 凶であんまりショックだったので、
> 次に引いたら大凶というわけです。
贈る言葉もないですね・・・。
ちなみに、「肉!肉!肉!」があまりに面白かったので、トラックバックをしたくて、今一生懸命ネタをひねってます。

投稿者: わだ (2004.03.05 00:16)

皆さん結構凶を引かれているんですね。。。
ところでWADAさんの凶のみくじは屋内での撮影のようにみうけられますが、よくない結果のときは木とか棒にくくりつけてきて、大吉とかラッキーなやつは持って帰ってくるのが作法(?)でなかったでしょうか??違ってたらごめんなさい。

投稿者: 一六 (2004.03.06 21:19)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/259731

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

私は仕事をしているのにひどい妻だ きっと夕飯はコンビニ弁当に違いない http://studio-serene.way-nifty.com/nohoho...(2005.01.05 20:50)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ