当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

FOMA「N900i」でモブログしたい(1)

そろそろ動画携帯かな(tomono-blog)
tomonoさんがFOMA買換えを検討しているらしい。
ミー・トゥー。今日も近くの上新電機に行って、母親に携帯購入をせがむ男子中学生の姿を横目に、N900iを閉じたり開いたりしていた。(どうでもいいが、女の子がせがんでいる姿を見たことがない気がする)

何をしたいのかというと、もちろんモブログだ。

私の携帯は3年前に購入したドコモの「P503i」だ。カメラは付いていない。
忘れもしない2001年9月11日、東京は、激しい台風に襲われた。自分は仕事のアポがあり、横殴りの雨に呼吸困難に陥りそうになりながら御殿山ヒルズに向かった。ビル風だろうか、坂をのぼって近づくにつれ風が強まり、だんだん歩くのも厳しくなっていった。もがくように歩く姿を、建物のロビーの喫煙コーナーで煙草をくわえている何人かの男性たちが、ガラス越しに見ていたのを覚えている。

「あの女ってさあ、もしかして救助を求めているんかなあ?」
「いや、あと50mくらいだからなんとか無事たどりつけるだろう」
「だな。でもさあ、普通タクシー使うよな」

なんでタクシーを使わなかったのかというと、すぐ近くの北品川駅で降りたからだ。しかし、この選択は高くついた。
ようやくたどり着き、同行予定のH氏(当時、業務委託でお仕事していたとこのプロマネ)を待っていたのだが、現れず。時間も過ぎたので仕方なく一人で相手方のところへ行ったのだが、

「あれ、とても行ける天候じゃないから日を改めますって、さっき連絡きたけど?」
「・・・(私には連絡なかったぞ)」

そして気がついた。
自分のポケットの中には水がたまっており、携帯が静かに溺死していたことを。
悲劇はそれだけで終わらなかった。

背中では、愛機Gatewayノートパソコンの液晶がやられていた。
いつもビニール素材のデイパックの中にパソコンを入れているのだが、横殴りの雨で、ファスナーから水が入ってしまったようだ。といっても、そんなに大量ではないのだが、なぜかそれがすべて、ノートパソコンの液晶ディスプレイのサイドに集まってしまい、すきまから入り込んでしまったのだ。
 
 
>> FOMA「N900i」でモブログしたい(2)



コメント

動画をアップできるなんてすごいです。blogもついにここまで来たか…

FOMAは親しい先輩が使っているのですがおすすめできないそうですよ。
例えば料金が安くなるといっても結局はあまり変わらないそうです
そういえば、今日の帰りの電車内で女子高生が同じことを言っていました。

auにも目を向けてみてはどうですか?個性的なモデルが多くて
きっと気に入る機種が見つかると思います。

ちなみに私はau A5404S(2万で機種変)を使っていますがデザインが良くも悪くも超個性的で気に入ってますよ。

投稿者: Nの序曲 (2004.04.26 23:19)

auの「A5404S」、最初に車内広告で見た時、バイオノートZやウィングデザインのCLIE NXシリーズが浮かんできました。格好いいですよね。

確かにauにも目を向けてみるべきだなあ。どっちにしても番号替わっちゃうわけだし、特にファミリー割引もないし。でも、今までドコモ以外知らないんで、どうも抵抗感があるんですよね。なんかこういう時に地方出身者な自分を実感したりします。(地方に行けば行く程、NTTドコモ信奉が強いんですよね、カバー率が問題じゃなくなった今でも)

投稿者: わだ (2004.04.26 23:47)

> 動画をアップできるなんてすごいです。blogもついにここまで来たか…

考えようによっては怖いですよね。
中高校生から老人まで、ビデオカメラを常に持ち歩いて、しかも撮影したものをすぐにネットで全世界に配信できる環境なわけです。タレントなど有名人の場合、それこそプライバシーあったもんじゃないかも・・・。

交通事故とか火事の現場とか、駅のホームからの飛び降りなど、エグいシーンがブログにあふれかえりそうです。

投稿者: わだ (2004.04.26 23:53)

FOMAは、アンテナ取付とか電波試験とかやりました。
ハッキリいって、「個人的には絶対買わないシステム」だと
感じました。
イメージ戦略で、買わせるしかない商品です。
なぜなら、周波数がPHSより高い為、PHSより
建物内部に通過しないのです。

auは、周波数が同じなので建物内部に通過するのは
いままでと全く同じ。

エリアは、95%程度なのに対して
auのwinは、99.9%なんですよ?知ってました?
(電話出来る所のみで、通信については拡大中)

FOMAとWINの両方とも、仕事で関係しましたが
公平にみて、FOMAは後悔しますよ。

投稿者: row (2004.04.27 00:52)

そうそう、FOMAは結局高いんですよ、ドコモですから。
じゃ、auにしますか。。

家族バラバラだ。父ドコモ 次男Vodafone 三男FOMA 母PHS
いやー家族ってすばらしい。(笑)

投稿者: tomono (2004.04.27 23:09)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/497670

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ