当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

2004年4月 記事一覧

2004年4月に公開された記事の一覧です

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

モブログ主体のブログを企画中。実は、前から温めてきた(といってもここ10分ほどだが)テーマがあるのだ。
自分の楽天お買い物履歴をあらためて見直してみた。買い物しすぎや・・・。自分でも驚くほどリピート購入しているショップもある。さぬきうどんはお気に入りだ。
今日発売されたインターネットマガジンの特集は「ブログでアフィリエイト」。「アフィリエイトと相性がいいブログサービス一覧」なんてのもあって、なかなか参考になるかも。
オライリー・ジャパンの「Amazon Hacks」の日本語版が登場。待ちきれずに英語版を購入しようとしていた矢先だったので、すごく嬉しい。さっそく注文し、昨日届いた。
モブログをしてみたい。その背景には、以前知った「ライフスライスカメラ」への興味がある。生活の断面を切り取って形にしてみたい・・・。
モブログがしたい。そのためにはカメラ付き携帯が欲しい。せっかくなので、FOMAにしちゃおうか。N900iのブラックはデザインもなかなかだ・・・。
ダイエットブログを「週刊ココログ・ガイド」で紹介してもらった。その紹介文があまりに格好よく、嬉しくもあり、照れくさくもあり。しかし問題は「減量が思うように進んでいないこと」にある・・・
津波のようにウィルスメールが押し寄せてくる。今朝も400通を越えるメールが届いており、まとめてぽいと捨てる・・・その時に、時々大事なメールを捨ててしまうことがあるから注意が必要だ。
実は4月25日は自分の誕生日。・・・といっても、もう若くはない今日この頃、ちょっとため息ついてみたりして・・・。 それは...
明日発売のゲットナビ6月号の特集「自腹で買いたい新製品教えます」の「ノートパソコン」編に、ちょろっと登場してます。何十人...
それは、ショートカットというシンプルな機能。 実は1週間前から「ショートカット」が一切使えなくなった。 ALTキーと「C...
ちょっと前のことだ。 私は、いつものように昼食を食べようとマックのレジカウンターに並んでいた。前は3−4歳の男の子の手を...
元上司が自宅で開催した寿司パーティーにお邪魔した。リズミカルに次々寿司を握ってゆくその技は、寿司職人の養成学校で習得したものだ・・・
デジカメ写真を整理していたら、 2ヶ月前の写真がでてきた。 まだ空を飛ぶことができない、生後1ヶ月の頃のものだ。
ATMが設置されたマクドナルド店舗を発見。2階フロアの奥のほうに設置されていたけど、なんか周囲から浮かび上がっていて、ちょっと不思議な感じ。
「明日中に2000行くかも。感慨ひとしお」って言っていたじゃないですか。それをふと思い出して、寝る前に見に行こう・・・と...
「私は旅行者ではありません。住人です。」とアラビア語で書かれたTシャツを昔、購入した。土産物屋で買ったにしては丈夫で、今でも時々来ている。
ココログ内にもアフィリエイトやAdSenseを貼っているところが増えている。ところで、規約上OKなんだっけ?気になって調べてみた・・・。
明日から入院する知人が、入院前の最後のココログを更新していた。私は彼の手術成功と早期回復を祈願しに、縛られ地蔵におまいりにでかけた。
内緒にしていたが、実験的なブログをやっている。テーマはずばり、「ブログ」+「ダイエット」で一体、何kgやせることができるのか?──だ。この試みは10日経過した現時点で、うまくいってる。
ブログでも導入している人が増えているGoogle AdSense(アドセンス)。自分も昨年12月からサイトやブログで利用しているが、あまりに簡単に収入になるので大喜びしている。
巷で注目の「ブログ」と「アフィリエイト」の組み合わせについてあれやこれやと考え中の自分、「ところでわださんは、どんなアフィリエイトしてるのさ?」との質問にお答えしよう。
ブログでアフィリエイト。今注目をされている組合せだ。しかし、コテコテのアフィリエイターである自分は、なぜかブログでアフィリエイトすることにどこか心理的な抵抗がある。何故だろう・・・?
同じネタで3本も書いてしまい「これで終わりにしよう」と固く決意していたのに、なんとお昼休みを利用して「blog中毒バナー」を作った人がいる。(o_ _)ノ彡☆大受け。プロフィール欄に使わせてもらいます♪
自分はブログ中毒か否か。あいつは重度のブログ中毒なのか?ブログをまつわる様々な問題がメディアでも取り上げられる中(嘘)、「ブログしている夢を見た!」という友人が遂に現れた。(これは本当)
あなたはブログ中毒か?第二弾。トラックバックで「ブログ中毒度チェック!」なるサイトの存在を知った。「あなたはブログしている夢を見たことがあるか?」「週末もブログしてるか?」さあ、あなたの結果は??
急性ブログ中毒とは、ウェブログ(通称:ブログ)と呼ばれる形式のサイトを運営するインターネット利用者がかかる中毒症状で、短期間で集中的に多くの記事作成を行うという体験を通じて生じる。命には別状がないものの・・・
ロフトベッド・・・都会のワンルームに住む独身者の生活空間を、いっきに広くしてくれる魔法のベッド!・・・を購入したのは昨年の春だ。以来、ロフトベッドから見下ろす夜景を毎晩楽しんでいる。
広尾で撮影した写真。高度恐怖症じゃあないが、見ているほうが怖くなる。いったい彼らは何をしているというのだ・・・!?
拡張子「.jpe」というファイルを初めて見た。これもJPEG画像なのだと知って、ひとつお利口さんになった気分だ・・・。
ココログを「プラス」「プロ」にすると、背景やサイドバーの色など自由自在。しかしそれが悩みの種になることも。素人でも簡単に色の組合せを決められる本・情報サイトを紹介する。

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ