当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

見ているほうが怖いよ・・・

2004.04.03 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日は広尾でイベントの打ち合わせ(多分、そんな感じの内容だったはず)。帰りに、他のメンバーと外苑西通りを歩いていると、道行く人がビルの谷間に広がる空を見上げている。

桜でも咲いているのか?
それにしては視線が高すぎるぞ・・・。

スーパーマンか?(小声で)

通行人の視線の先には、工事クレーンのようなものが水平に展開している。かなり高い位置だ。ちょっと拡大して、見てみよう。


写真

ちょっと下すぎ・・・。
それにしても、1600ピクセル×1200ピクセルで撮影しておくと、細部までかなり細かく写っているものだ。(200万画素のミノルタDIMAGE Xなので、そんな高性能なわけでもないのだが)

もう少し上のほうを見てみると・・・

写真

何かが動いている。
よく見ると・・・人だ。3人の人が動いている。はしごの上のほうを歩いていた人が、下のはしごに移ろうと、ちょっとぶるさがった形になっている。

見ているほうが、足がすくむ。

あんな空中で、一体何をしているんだ!?
(電線とかがあるような高さではないし、下にはビルも何もない)



コメント

ひぇぇぇ、生で見た時にはぶるぶるっときましたね。
こっちが怖いと思っているのに、当の本人たちはちょこまか動いてて、思わず手を差し出してしまいそうに・・・

追伸:和田さんのカメラを取り出す早さにも違うぶるぶるを感じました♪

投稿者: 藍玉 (2004.04.04 03:41)

(^_^; 普段はジャンバーのポケットに入っているので、
最短7秒でシャッター切ります。(デジカメ起動に3秒ほど)

電車内で気になる吊広告とか撮影する時など、起動─フラッシュ停止設定─フォーカス─カシャ─ポケットに戻す・・・という早業をします。(他人に見つかると、盗撮扱いされそうなので慎重)
「カメラ付携帯にしたら?」とよく言われるのですが、あれはシャッター音が消せないのでだめなんですよね。(うーん、やっぱり盗撮ちっくだなあ。。やってないけど)

しかし・・・あれは何をしていたんでしょうね。

・新米とび職の訓練
・罰ゲーム
・実は事故だった・・・

投稿者: わだ (2004.04.04 04:12)

工事用クレーンを作っている途中の様な気もしますが・・・
高さは、およそ25Mくらいでしょうか。

東北で仕事していた時は、40Mくらいの高さの
鉄塔の上で、作業していましたので
特段、怖いとは思いませんが・・・(汗

あ、バッテリーが無い(-_-)

投稿者: row (2004.04.04 20:20)

> 東北で仕事していた時は、40Mくらいの高さの
> 鉄塔の上で、作業していましたので

だめです。
聞くだけで怖いです。

昨年、団地建物の外壁工事で半年程、最上階まで足場が組まれていたのですが、飼っていたインコがカゴ開けて、勢いで外に飛び出てしまい、窓の外のパイプにとまっていたことがありました。呼んでも戻ってこず、「そらちゃん、ほら怖くないよ~」とかいいながら、足場に移り、まっさおになりながら歩いて近づき捕獲しました。
・・・まじで怖かった。

投稿者: わだ (2004.04.05 01:09)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/391361

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ