当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

極秘プロジェクト『ブログダイエット』

2004.04.12 サイト運営 C(9) TB(6) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦気がついている人がいるみたいなんだけど、実は名前を伏せて別の実験的なブログをしている。

これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦」。

「ブログ」+「ダイエット」で一体、何kgやせることができるのか?

この組み合わせは、今のところ好調だ。減量数値はともかく、10日間もの間、かなり気合の入ったダイエットを続けることができている。

毎朝の朝食前に40分程度のウォーキング。朝食・昼食はカロリー計算と「四群点数法」によって決めたメニューを自炊。きらいな牛乳も欠かさず一本。毎晩飲んでいたビールは週末以外禁止。夜はマイクロダイエット。
劇ヤセはしていないが、ちょっとずつ体重は減っており、何よりバランスのとれた食生活と運動のおかげで、健康的な毎日だ。(アルコール依存症にはなっていなかったこともわかりほっとしてる)

ひとつ確実にいえることがある。ブログしてなかったら、絶対にどっかで自炊なりウォーキングなり「今日はいいや。やめとこ」となり、ダイエット作戦そのものがお流れになっていたはず。過去何度もの失敗ダイエットがそれを物語っている。

そのうち、女性雑誌が「ダイエット継続に“ブログ”が効く!」という特集を組むかもしれない。あるいは「ダイエットブロガー」「ブログダイエット」なんて言葉が造られるかもしれない。

写真ちなみにマイクロダイエットにも挑戦中。女性の間では非常に有名なダイエット補助食品で、実はずっと長い間気になっていた。でも、ニッセンのジャストフィットスリムで一度失敗というか、途中で飲まなくなってしまったことがあるので躊躇していた。今度は続いている。ドリンクタイプ・スープタイプ、味もいろいろあるので、飽きずに毎晩飲める。甘くてつらいものもあるが、コーンスープやコーヒー味など、お替わりしたいものまで。途中で好きな味に交換してもらうこともできるようなので、来週になったら、「いまひとつ」なものを全部コーンスープに交換してもらおっと。

写真栄養素のバランスをとるための「四群点数法」について書かれたガイドブックや料理レシピ、ダイエットダイアリーなどもついてくる。「マイクロダイエットでやせる」というよりも、「マイクロダイエットを軸に、総合的なダイエットを行ってやせる」といった感じだ。今までカロリー計算や栄養バランスを考えるなんてしたこともなかったが、今回勉強して「なんだこんな簡単なことだったのか」と目から鱗。

ということで、もし今年こそダイエット!と決意している方がいたら、「ブログ」+「ダイエット」を強くお勧めする。ココログ利用者なら、6月末までの無料期間を利用して「ココログプラス」にすれば、全部で3つのブログを作成できる。そのうちの一個をダイエット日記にしてしまえばいい。で、相互リンクなりトラックバックしてブログダイエット仲間になろう♪

(なんか、「極秘プロジェクト」でも何でもなくなっちゃったけど、まあいいか)



コメント

気になった記事なので、一言。

ダイエットという単語には反応するという、ただそれだけ
なのですが・・・(爆

私は、ファンケルのパーフェクトスリムを飲んでいます。
(いまも、新東京ビルのスタバで飲んで書き込みしてます)

唐辛子系が弱い人には勧められないですが、
先月末からはじめたばかりなので、全然効果には
出ていません。

しかも、忙しいので「1日3食3粒づつ」などと、
やってられないので夜だけ 飲んでます(汗

週末に、いろんな所をウオーキングしていると
汗を非常にかきやすいのが、実感するぐらいですね。

また、バッテリーが無くなった(泣

投稿者: row (2004.04.13 22:07)

> 唐辛子系が弱い人には勧められないですが、

もしかして劇辛なんですか??

そしたらダイエットを兼ねて、東京都内ホットスポットオリエンテーリング!東京駅起点に徒歩のみ、2時間でどれだけのホットスポットを回って掲示板に書き込みできるか数を競う。相当な数のスポットを知っているrowさんがめっちゃ強そ・・・。

投稿者: わだ (2004.04.13 22:19)

>もしかして劇辛なんですか??

そこまで行かないですが、錠剤を舐めていると
辛味が出てきて、段々強くなります。

私は、弱い方なので 即効飲み込みますが。

>東京都内ホットスポットオリエンテーリング
>東京駅起点に徒歩のみ、2時間でどれだけのホットスポットを回って掲示板に書き込みできるか

かなりダイエットなりそうですが、私の場合は
バッテリーが1時間くらいしか持たないので
最高6ヶ所です。

新宿や品川や秋葉原だったら回りましたので、
ある程度は分かりますが(汗

とかなんとか、書いている内に早くも
バッテリーが残り60%だったりして。

投稿者: row (2004.04.14 22:06)

> かなりダイエットなりそうですが、私の場合は
> バッテリーが1時間くらいしか持たないので
> 最高6ヶ所です。

ふむ。バッテリー力が大きく問われちゃうゲームになるんですね。。。よくベンチマークテストみたいの雑誌で見かけますが、“モバイル性能を競う!”競技みたいな感じで各社のおニューパソコンを抱え、ホットスポットオリエンテーリングできたら面白いですね。液晶暗くするとかXPのリッチ表示とめるとか省電力テクも駆使して・・・。いや、なんかマニアな競技ですね。余談でした。(がめら屋さんのチャットオフで話題になっていたんです。東京駅を出発して、モバイルしながらどこまで行けるか企画・・・)

投稿者: わだ (2004.04.14 22:19)

わださんのBlog見て触発されちゃいました。
で、マイクロダイエット決心しちゃいましたんで、TBでしゅ(はーと)これからも、見にきますんで、よろしくぅ♪

投稿者: みっこ (2004.04.15 01:56)

どうも、2才の娘を持つ富山の中学時代の友人です。デュークさんのDVDのときコメントを送信したのですが、なぜか名前が登録されませんでした。ずっとそうではないかとおもっていたのですが、確信がもてず、「至上最強のダイエット」にコメントするにあたり、「他人だったどうしよう???」とすごく悩み、送信した後、「やっぱり他人かも・・・」とかなり悩みました。私のダイエットは半日ハイキングの結果、1キロ減って、その後今週は計量してません。(忙しくて朝のテレビ体操もしていないので増えてる可能性大。)最近ひどい肩こりでマッサージにかかったとき、「背骨の脇がこるからですよ。」と言われ、ノルマに「腹筋と背筋を1日20回」を加えてみたのですが、夜せっせとやっているとなぜが娘が非常にいやがりじゃまをします。将来稼ぐようになったらエステとフィットネスをたかってやろうと思います。でもそれまで待てない・・・。

投稿者: あっちゃん (2004.04.16 09:07)

こんばんは。コメント、送信してくれていたのですね。ありがとうございます。知人に「火の呼吸がいい」と言われて本を買ったのですが、読まないままに。で、今日コンビニで雑誌「saita」で「火の呼吸」特集があるのを見て、買っちゃいました。これでも十分な内容かも。中身は、我々が得意(?)な腹式呼吸で脂肪燃焼するというものでした。なかなか面白いので、どっかで雑誌見かけたら、立読みしてみそ。ではラブダーリンと将来の稼ぎ頭ちゃんによろしく。

投稿者: わだ (2004.04.16 19:15)

また勝手にTBしちゃいました!
懲りもせずに、ダイエットブログ立ち上げちゃいました。最初はコッソリやろうと思ったのですが、あまりにも寂しかったもんで…。痩せられるかな??

投稿者: kajitaku (2004.08.11 02:58)

おおっ!
応援します♪

投稿者: わだ (2004.08.11 23:47)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/428748

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ついに買っちゃいました。 ず〜〜〜〜〜〜っと悩みつづけていたのですが、もう我慢できなくなりました。 ここんところ「そろそろやばいかな・・」とか「う・・・こん...(2004.04.15 01:53)
会社に入って10数年。確実に順調に成長し続けてきた。 人間的に成長したのならいい(2004.08.11 02:59)
マイクロダイエットを試している人たちの関連のブログというのは、検索してみるとかなり出てきます。。。う~む・・・・日本全国で毎日マイクロを始める人たちがこんなに居ると思うと・・・一日1000個単位で売れているサニーヘルスさんはすげーな。。。と思う今日この頃で......(2005.10.02 18:23)
食事制限や運動をせずにやせたい!体に負担を掛けず健康的にやせたい!”と願う、20代、30代の女性「あなたはこんな問題で悩んでいませんか?」問題1. 「種類が(2007.05.03 10:35)
「何をしてもリバウンドばかりしてちっとも痩せない!」 と悩むダイエッターが次々と手に入れているダイエット法 「南優子式ダイエット」をあなたも知りたくないですか? 食べない、運動、辛いというこれまでのダイエット法を 見事にぶっ壊している最強ダイエットはこれしかないでしょう。 著者である14kg痩せた南優子さんはいつもこのように言っています。 「食べない......(2007.07.03 08:53)
これからお話しする内容をあなたは、にわかに信じられないかもしれません。しかし、実際に総勢2126名のダイエッターのデータでこのダイエット法が成果のあった事実なのです。 もし、あなたがダイエットでお悩みなら3分だけお時間をとって最後まで読み進め......(2007.08.18 15:07)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ