当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

縛られ地蔵におまいり

2004.04.13 日記・コラム・つぶやき C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真知人が入院する。明後日は、内蔵摘出手術だそうだ。
何度も大病で入院しているとはいえ、一体どんな気持ちで今頃過ごしているのだろう。入院経験すらない自分には全く想像もつかない・・・。

そしてその人は今日、入院前最後のココログを更新していた。(ちなみに連載モノの最終回になるので、初訪問の方はプロローグから読むことをお勧めする)

 
さて、私は手術の無事成功と早期回復を祈願しに、先週、葛飾区金町の縛られ地蔵におまいりにいってきた。ここらでは有名なところのようで、引っ越してから三回ほどでかけたことがある。

写真

100円を納めて、縄を一本もらう。それでお地蔵様を縛るというものだ。

写真

もう、顔も見えないくらいに縛られまくっている。よく、直したい場所をさするといいお地蔵さんがあったりするから、この場合も、手術をする場所に縄をまくべきなのだろうか。胆嚢の場所がよくわからないのだが、腰のあたりに縛ってきた。

写真

ただ、本人におまいり報告をしたところ、

> 先週末に縛られ地蔵で、縄をまいておまいりしてきました。

あのお〜 これって写真見ましたが、なんか良いこと
あるんでしょうか?すっごく不吉な雰囲気なんですが
縛られてるし。

Mのヒトが祈願するならなんとなくわかるような・・・・
マゾ地蔵?

とのこと。
・・・でも確かにマゾ地蔵なのかも。


なにはともあれ、無事のお帰りと、B型悪魔系の早期再開を心待ちにしております!
ココログは、自分が定期巡回しますのでご安心を、円様。
(でも、例え荒らしにあっていても、何も対処できないか・・・)



コメント

もちろん「素敵な看護婦さんとの出会いがありますように」と祈ってから寝床につき、羊のかわりに「素敵な看護婦さん」を422人まで数えたところで、眠りにはいりました。それにしてもこの地蔵、「バスタード」の縛られサタンにしか見えないんですけど・・・・これみて不安がはじめてわきあがりました(-_-;)

投稿者: 円海 (2004.04.13 08:28)

>もちろん「素敵な看護婦さんとの出会いがありますように」
>と祈ってから寝床につき、

・・・。強いです、円さん。。。

投稿者: わだ (2004.04.13 11:33)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/433322

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ