当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

誘拐対策アイテムじゃありませんが。

2004.04.13 日記・コラム・つぶやき C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昔、エジプトに住んでいた時に見つけて、即、買っちゃったTシャツ。土産物屋で買ったにしては丈夫で、今でも時々きている。

街中でも観光地周辺でも「ぴらみっど、みた?」「おねえさん、やすいよ。ぜんぶでせんえん!」と声をかけられることが多かったのだが、そんな時にこのTシャツのプリントを両手で広げて見せ、にっこり微笑むと、相手も肩をすくめて苦笑。「me too!」とか言って、楽しく手を振ってくれる。そういったしつこい物売りの人達をにらみながら歩く観光客も多いが、まあ、単にひとつの商売の方法というだけで、特に怪しい人でも危ない人でもなかったりする。(普通にまっとうに仕事をしているエジプト人からはやくざな商売と思われていたりもするが、割と金回りがいい人達だったりもする)

このTシャツ、何故か陽気で太った白人のおじさんが嬉しそうに来ているのを何度か見かけた。

今年も、NHKでアラビア語講座が開講されている。もうすっかり忘れてしまって、テレビのニュースとか見ていても、ほとんど単語も聞き取れなくって悲しいんだけど、また勉強しなおそうかなあ・・・。


誘拐問題は依然こう着状態。
最初の3日間期限の時のような緊張感はなくなったが、人質になっているすべての人が早く解放されますように。そして、誘拐犯を含むイラクの人達が報復虐殺されることがありませんように・・・。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/435931

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ