当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

2004年5月 記事一覧

2004年5月に公開された記事の一覧です

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

「未成功者による、未成功者のための、成功予定本!」という、なんかありえないキャッチコピーで話題を呼んでいる「エイジ本」を見に、週末、広尾に行ってきた・・・。
トラックバックしてくれたブログにお邪魔したら、昨年仕事でお世話になってた、癒し系あったかスマイルが素敵な♪kajitak...
ブログダイエット─ブログしてるだけで体重がメキメキ減ってゆく・・・なんて上手い話ではない。しかしながら、恐らく今後のダイエット法の中でベーシックな手法として確立されてゆくのではないだろうか・・・。
中島美嘉の「火の鳥」エンディング・テーマが聴きたい!と我慢ができなくなり、昨夜AmazonでサントラCDを購入した。
先週の土曜日、新発売の「A5505SA」と「A5503SA」の間でさんざん迷った挙句、薄さで選んで後者を買った。さっそくカメラを使ってみた。
四川料理の中でも有名な「坦々麺」。本場の坦々麺は汁がなく、香辛料やごま油で本当に濃厚な味。B型悪魔系の円さんの記事を読んでいて、趙楊の味がよみがえってきた。
「メール道」がAmazonから届いたその日、一気読みをしてしまった。非常に丁寧に書かれたその本は、かなり読み応えがあり、1600円をはるかに越える満足度を感じれる本だ。
au「A5505SA」本日発売、FOMAにすべきかauに乗換えるべきか、から始まり、これまで一ヶ月近くの間、さんざん悩み続けてきたのだが、その迷いにも今日で終止符が打たれる。そして買った。
第3回アフィリエイト・カンファレンスの開催概要が発表に。今回はAmazonの他、主要ASP5社によるパネルトーキング。むっちゃ、楽しみ♪♪♪
急にあるページにアクセスが集まり、アフィリエイトの売上が急上昇することがある。調べてみると、原因はこれだった・・・。
au「A5505SA」の発売日は22日という発表があった。思えばGW前にJUGEMの動画モブログの発表をみてから、FOMA「N900i」から「A5503SA」へ、そして「A5505SA」・・・「AH-K3001V」と悩みまくってきた・・・。
アフィリエイト本を書いているのだが、先週の土曜日、なにげなくboople.comの新刊予約コーナーを見てびっくり。なんと自分の(書き途中の)本の予約受付が始まっていたのだ!!
「男前」という名前の豆腐。名前と字体につられてつい買い物かごに入れてしまった。ちょっとずつ切って食べるつもりが、おいしくて一気食い。
先日、楽天の「花茶・中国茶のお店"快適生活市場"」で、花茶を購入。母の日用ということで、バラ、菊など...
◆新規 8,190円 ◆機変 10,290円 でっかくブースが作られていた。 とってもいい感じ♪ 関連記事はこちら
アフィリエイトには3つのプレーヤーがいる。マーチャント(ECサイト)、アフィリエイト、仲介役であるASP。現状の課題は、それぞれの間のコミュニケーションや情報発信が十分に行われていないことかもしれない・・・。
内緒にしていたが、実は今、アフィリエイトの本を書いている。素人本なので、正直「売れるのかなあ・・・」と一抹どころではない不安があるのだが、せっかくなので執筆記録をblogでも公開していこうと思う。
どうも、そう簡単には会えないようだ、AdSenseイメージ。しかし、どうしても見たくなってきた自分は試しに「すべての広告ユニットでテキスト広告・イメージ広告を表示」をONにしてみた。さあ、どうなる?
GoogleのAdSenseに、また新しい機能が追加された。これまでのテキストのみの広告に加え、イメージ(バナー)も配信させることができるという。もちろん、コンテンツ内容に連動させて。面白いのでさっそく「テキスト+イメージ」用のソースコードをはってみた。
さぼてんを買った。小さくて素焼きの鉢に入っている。メキシコとかに生えていそうな、見るからに「さぼてん」って感じのやつ。しかし、ただのさぼてんではない・・・。
韓国の3人組アーティスト「Roller Coaster(ローラーコースター)」がお気に入り。先週うちに遊びに来てくれた大学時代の後輩の子がお土産に最新アルバムを持ってきてくれたため、今週はこればかりだ。
PC用のWEBを見ることができ、複数アカウントのメールを受信できる京セラ製AirH"PHONE「AH-K3001V」が来週発売になるという。
「A5505SA」が、auの新しいパンフに登場していた。近日発売だ。薄さの「A5503SA」をとるか、それとも多機能な「A5505SA」をとるか・・・難しい選択。。。
二日酔いから回復してきた今日の夕方、荷物が届いた。それはかわいい籠に入った鉢植えのお花。感激のあまり、配達の人に何度も御礼を言ってしまった。
FOMAを買おうと決めてブログに書いた自分は、その後、一斉に「FOMAはやめたほうがいい」のコメントを受け、auにすることを決めた。そして今は機種選びの段階・・・。

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ