当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

素敵なお花、ありがとう!

2004.05.06 日記・コラム・つぶやき C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真二日酔いからやっと回復し始めたつい先ほど、
友人からメールが届いた。

「今日の夜に荷物が届くと思います。
 (中略)ほんのお礼なので受け取ってください♪」

何だろう??わくわく。
・・・まさかお酒だったりして。

と、メールを読んでから15分後にチャイムがなった。
クロネコヤマトの宅急便だ。
いつもの、笑顔がとってもさわやかな女性配達員さんだ。

なんと届いたのは鉢植えのお花。
思わず感激して、なぜかその女の子に何度も「ありがとうございます!」と言ってしまった。彼女も、妙に照れながら「ああ、いえ・・・」とにこにこ微笑んでいた。

写真

さっそく、リビングのカウンターに置いてみた。
高さもぴったり。

初めて見るかも・・・葉っぱが少しホッソリしていて、花弁の数が多いあじさい(多分)。
上を向いていたり、少し垂れ下がったりであちこち向いている白いお花が、清楚でとっても品がある。
もともと、あじさいは、葉っぱも花も両方とも好きなので、一目で気に入ってしまった。
籠もかわいい♪

写真

本当にどうもありがとう!!
 
 
 
追記:今この写真を見て、キッチンの食器棚(つっぱり棚)が激しく斜めっていることに気がつきました。直さなきゃ・・・。



コメント

わぁい、喜んでいただけて嬉しいです♪
和田さんのお部屋にもしっくり馴染んでる。
このあじさいは普通のあじさいのようにこんまりとした手まり型じゃないんですよね。
お店に入って一目惚れでした♪

投稿者: 藍玉 (2004.05.06 23:04)

記事を書いた後、
・・・実はあじさいと縁もゆかりもない植物だったらどうしよう・・・先に名前を聞いておけばよかった・・・などとちょっと心配になってました。

でも、やっぱりあじさいの仲間でいいんですね。

本当にどうもありがとうございます。
大事にします。

投稿者: わだ (2004.05.07 04:03)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/549650

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ