広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

中島美嘉の「火の鳥」

2004.05.25 本&音楽 C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真玄関から一歩もでなくても、本からさぬきうどんまでクロネコさんやペリカンさんが何でも運んでくれる生活。

果たしてこれでいいのか悪いのか微妙なところだが、今日うちのチャイムを鳴らしてくれたペリカンさんが持って来てくれたのは、現在NHKで日曜夜に連続放送している「火の鳥」のサントラCD。昨夜Amazonで注文したものだ。

 
放送前のメイキング番組を観て、中島美嘉がうたうエンディングテーマがすごく気に入ったのだが、昨日突如「聴きたい!」欲求に駆られてネットで検索。ダウンロード購入でもいい、今すぐ聴きたい!!

ラッキー♪

ソニーミュージックの「bitmusic」で無料ダウンロードができる。6月2日までの期間限定で聴けるようだ。で、再生ソフトをダウンロードして、「火の鳥」もダウンロード・・・ところが・・・演奏時間は44秒。なんだぁ、試聴版よりは長いけど・・・これじゃ生煮えだ。

調べてみると、まだCDも発売前らしい。

うーん。44秒の無料版を繰り返し聴きながら、だんだん苦しくなってきた。なんか探しちゃいけないデータまで探しにでかけてしまいそうな勢いだ・・・。
で、Amazonで調べたら「火の鳥」のサントラがでている。一番最後には中島美嘉のエンディングテーマも。

やったー♪

そして、さっそく到着したCDをプレーヤーへ。昨年末にDENONのスピーカーシステムを購入したので、以前と比べると音環境は結構よくなっている。わくわく。せっかちなので、いきなり最後のトラックを指定。
そしてCDケースの裏に目を落とす。「ん?」そこにはこう書かれていた。

火の鳥(エンディング・テーマ TVバージョン) (1:35)

1分35秒?

曲が始まった、さびの部分、フェードアウト・・・。終わってしまった。まるで8時からの「新撰組!」に道を譲るかのように・・・。
うーん、どうしよう。本当に苦しくなってきた・・・。


ちなみに、「中島美嘉」のことを考えなければ、他の音楽も気合の入ったものばかり。チェコ・フィルハーモニー管弦楽団、二胡の演奏などで壮大な世界が描かれている。今気を取り直して聴いているが、これはこれでかなり感動できる一枚だ。(二胡の音が女性の声のように響いて不思議)


火の鳥 (CCCD)


発売日 2004/03/31
売り上げランキング 12,412

Amazonで詳しく見るB0001GAW42



コメント

そうそう、いい曲ですよねー
しかしコピーガードが入っているのよね(^_^;)
それさえなきゃ…(苦笑)

投稿者: ななせ♪ (2004.05.30 00:09)

(^_^;
最初「火の鳥エンディングテーマ」の短さにがっかりしてたけど、今はそれ以外の曲に完全にはまってます。お、そしてもう日曜日だ。今晩も忘れず観なきゃ♪

投稿者: わだ (2004.05.30 04:11)

 6月2日本日シングルが発売になりましたね。
CCCDだけど、意外と簡単にWAVEファイルを取り
出せました。(-。-;)
いい曲ですね。

投稿者: フェニックス (2004.06.02 23:31)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/654371

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ