当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

さぼてん君

2004.05.11 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

先日、観葉植物を購入しレジで支払をしていたら、
傍らに並んでいたさぼてんに声をかけられた。
で、その子も一緒に連れ帰ることにした。

「えっと、これも一緒にください。一番手前の子」

家に帰る途中でインコのことを思い出し、しまった・・・思ったが(納豆の中に飛び込んでくる無鉄砲な子が一羽いるので、棘のある植物は危険)、触ってみたら棘というより「毛」のような感じだったので安心。

さぼてんの名称は「セレウス ペルービアナス」というようだ。
10遍復唱しても覚えられない気がしたので、ストレートに「さぼてん君」と呼ぶことに決めた。

さぼてん君の定位置は、先月購入した大型液晶ディスプレイの隣。
日中カーテンを開けないで生活をする人間なので、さぼてん君としては不満かもしれないが、その替わり、夜中は新聞配達が来るまで蛍光灯をともしてお仕事しているから、まあ大丈夫だろう。

さぼてん君も働いてくれる。
なんでも電磁波を吸収してくれるのだそうな。

ほんとかどうか知らないけど。

写真



コメント

こんにちは!
エイジさんのブログにコメントと思ったら先に和田さんのコメントがあったのでこちらにもお邪魔してしまいました。

私のはアフィリエイトばかりで面白みのないブログですがこちらのリンクいただいてもよろしいでしょうか?
ていうかもう貼っちゃったかも(笑)

サボテン可愛い!
私はどうもサボテンとは相性が悪いのかいつもぐにゃぐにゃになってしまうの。
どうやら水のあげすぎ?と言うわけでサボテンは卒業しています(笑)
猫のひたいのベランダガーデニングもねアフィリエイトに夢中になってからはボサボサ状態で・・・。
GWに新しい薔薇の苗買いまして心を入れなおして頑張ろうと心機一転の最中です←いつまでもつやらですが。

また遊びに来させてくださいね。
ではでは。

投稿者: mameta (2004.05.11 15:19)

こんにちは!先日はありがとうございました♪
ベランダがあるのうらやましいです。
水あげタイミングは自分もダメダメで、サボテンいれて5鉢あるけど、みんな水欲しがるタイミングまちまち。ネットで登録をしておいたら、「今日はポトスとさぼてんにあげて」とかアラートだしてくれると嬉しいんですけどね。表土が乾いたら─というのは、結構難しい・・・自分には。

投稿者: わだ (2004.05.11 16:54)

さぼてん君は電磁波を吸収してくれるのぉぉ?
意外と当たっているかも。
植物って話しかけると、ぐんぐん成長するんですよね。生き物同士だから、何かが通じてる気がします。
我が家のキッチンにいるジャスミンがジャングルとなってます。成長する良い子です(笑)

投稿者: 藍玉 (2004.05.12 01:13)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/572646

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ