当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

花茶

2004.05.16 サイト運営 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真先日、楽天の「花茶・中国茶のお店"快適生活市場"」で、花茶を購入。母の日用ということで、バラ、菊などいくつかセットになっている籠に入ったものにした。

右の写真(クリックで拡大)は菊。本当はガラス製のハーブティー用急須でだすのがいいのだが、なかったので写真用にトルコで購入したチャイグラスに入れてみた。(その後普通の急須に移し変えて普通に飲んだ)

味が特にすごくおいしいというものでもないけど、たまに飲むとほっとさせられる味。もちろん見た目がきれいなのでそれを目で味わうという楽しさもある。リラクゼーション効果は高い(あとお客さんとか来た時とかにもいいかな)

前に、知合いの紹介で店長の米谷さんと二度ほどお会いしたことがあるのだが、なんか見た目も性格も「キュート♪」で、「花茶」イメージそのものな方だったのが印象的。なもんで、花茶を飲んでいるとついつい思い出してしまう。送られてきた商品には、店長さん手書きの「飲み方」リーフレットもついてくる。

よし、後で気分転換にガラス製の急須を買いに行こう!・・・なんて思っている、ちょっとダウナーな日曜の朝。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/601934

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ