スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

k-tanakaさんのピンチ

2004.06.23 サイト運営 C(0) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ダイエットブログを始めた円さんからのメール。「(前略)話かわるけど、k-tanakaさんがまたお食事UPはじめましたね。正直感心する。毎回のご飯も意外ときちっとしたものだし、お弁当でしょ?」

そう、実は自分も「すごいなあ・・・」と感心していた。ところがその「夕食blog」が、k-tanakaさんを財政難に陥らせてしまった。自分同様、先月買換をしたauの2メガピクセル携帯の初請求書が届いたのだが、その数字が「12,000円」。彼女と長話をしすぎたのか?いや、違う。なんでも夕食blog用に撮影した「高画素」の写真を、毎回写メールで送ってしまったのが原因だという。

そんなk-tanakaさんにおススメしたいのは(っていうか既にご存知かもしれませんが)、ソースネクストの売れ筋ソフト&USBケーブルのセット「携快電話」(3980円)だ。

これだと、USBケーブルでパソコンとつないで、アドレス帳をパソコンに吸い上げ、編集し、また携帯に戻すということもできるし、写真を吸い上げることもできる。パソコンを使って携帯を充電することもできる。(自分は以前売っていた2980円のやつなので充電未対応)

ちなみに自分が先月購入したA5503SAは、SDカードがついていないので、同じく最初の数枚はメール添付でパソコンに取り込んだのだが、あまりに通信費が高くなってしまうことに気づき、以前購入していた「携快電話」のことを思い出し、試してみたらばっちりだった。

カードリーダー購入もいいと思いますが(いろんなメディアに対応した便利なのとかありますよね)、アドレス帳編集とかもできるので、こっちもおススメです。(量販店とかに必ず置いてあります)


追記 : 量販店で買ったほうが送料損しなくて済むと思っていたのですが、k-tanakaさんの記事を読んで「ああ、Amazonなら送料無料で24時間発送なのか」と気がつきました。(なのでアフィリエイトしちゃいます)

携快電話 10 全キャリア対応USBコード付き

発売日 2004/06/05
売り上げランキング 300

Amazonで詳しく見るB00028UOP6
携快電話 10 USB充電コード付き

発売日 2004/06/05
売り上げランキング 514

Amazonで詳しく見るB00028UOO2

その他携快電話 10 シリーズいろいろ

個人的には、k-tanakaさんが購入した「携快電話 10 全キャリア対応USBコード付き」か、「携快電話 10 USB充電コード付き」がいいと思う。(後者も、ドコモ、au、vodafone、TU-KAに対応しているが、FOMAが未対応のようだ)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/821526

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

WADAさんから昨日のエントリ「やばいです」にトラックバックをいただいた。 携帯(2004.06.23 03:45)
先月、夫婦そろって携帯を替えた。機種変更じゃなく、会社もまるごと。理由は、夫のパケット代が2万を超えたことだ。単身赴任中の夫の家には、固定電話がなく、パソコンな...(2004.07.09 15:34)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ