当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

鶏の詰め物料理

2004.06.10 フード&ドリンク C(10) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

東京の“マージナル”葛飾区金町まで来てくださった皆様、ありがとうございます。楽しかったです。

鶏料理のレシピを、ここで公開します。

鶏一羽
牛肉挽肉 150g
米 0.5カップ
松の実 1/4カップ
アーモンドスライス(or刻んだもの)1/4カップ
クミン 小さじ1
コリアンダー 小さじ1
ターメリック 小さじ1
塩 適量
胡椒 適量
バター 適量
コンソメ 小さじ1(スープ1カップ半分)

写真

バターを溶かしたフライパンで、松の実とアーモンドを軽く茶色くなるまでいためる。
写真

牛肉を入れて、赤い色が消えるまでいためる。
写真

洗って水を切った米を入れ、香辛料を半分加え、スープを入れる。スープが煮詰まるくらいまで熱する。
写真

チキンにつめる。つめすぎ注意。
周りにバターを塗り、塩コショウ&香辛料を振り、アルミホイルで包んで、200度のオーブンで1時間ほど焼く。
写真

包丁で切りひらいて食べる。(うーん、ばらす前の姿を撮っておくべきだった・・・)
写真


追記:実はバニラアイスも作っていたのにだすのを忘れた・・・一人で食べなくては・・・カロリーが(^_^;



コメント

和田さん、今日はお疲れ様でした。
おかげで、とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

鶏肉、とってもおいしかったです。(のこり全部もって帰りたかったぐらい)
こんなふうに準備してくれてたんですね。

それにしても、あっという間でしたね。
ではでは。

投稿者: エイジ (2004.06.11 01:16)

あの後、残ったビール3缶をを全部ひとりで飲んで、
今の時間まで酔いつぶれていました。(目覚めて、いつの間にか記事がアップされてるのを見てびっくりしてました・・・いやちゃんと自分で書いたのは間違いないのですが記憶がおぼろげ)
全然関係ないですが、梅雨が明けたら、東京湾納涼船(飲み放題2500円乗りましょう♪
http://fanet.jp/topics/cruising/


投稿者: わだ (2004.06.11 01:32)

今日は早く寝る!と言いながら、まだ起きてます。
和田さん、お招きいただいてありがとうございました。
和田さん宅すてきだなぁ、素敵だなぁ、羨ましいなぁ。

娘に「和田さん家でエジプト料理を食べてきたんだよー♪」と言ったら、「私も食べたかった・・・」と悔しがってました。レシピありがたくちょうだいします♪(手抜き主婦の汚名返上!)

バニラアイス食べたい・・・ではまた次回に♪

投稿者: 藍玉 (2004.06.11 01:49)

きらきらの本の画像早速もらいました(^ー^)ノ
昨日はすっかりお世話になってしまいまして、本当に時間の経つのがあっという間で名残惜しかったです。
ほんとご馳走になってしまって食べ逃げごめんですぅ。

また来週カンファレンスでお世話になりますがその時もどうぞよろしくです。

投稿者: mameta (2004.06.11 07:09)

和田ちゃん、一人で鶏の解体作業をしたの?
大変だったでしょー。フランス料理のお教室で
鶏の解体作業となると、みんな、ひぃーひぃー
言ってる・・・。骨を外すのって至難の技・・・。

投稿者: uchi (2004.06.11 21:41)

和田さん、皆さん
先日はアフィリエイトでもないのに、お招きいただきありがとうございました。今は神主ですが、web魂を忘れたわけではございません!これからも皆さまとともに、自分の運営する神社サイトを盛り上げていければと考えておりますので、ぜひこれからもお付き合いの程、よろしくお願いします!!

投稿者: 恵川義浩 (2004.06.12 09:50)

これエジプト料理なの?
いいなぁ〜美味しそう…

私たち夫婦は、新婚旅行でエジプトにいったのですよ(^^)v
また行きたいのだ〜♪

旅行記ページがあるんだけど、CSSがむちゃくちゃなので放置中(^_^;)
※同じエジプトウェブリングに入っております。
そのうちココログにお引っ越し予定〜。

投稿者: ななせ♪ (2004.06.12 09:56)

解体作業はちゃんとやってなくって、包丁でがばっと割っちゃいました。だから写真、見た目が悪いんだ。

ななせ♪さん、エジプトウェブリング仲間だったんですね!!知りませんでした。私は昔の話になりますが、エジプトで現地ガイドをやってました。ピラミッドとか、アブシンベル神殿とか、バスツアーのお客さんを案内してまわったり、インディビジュアルツアーの案内人をやってシナイ半島にいったりしてました。懐かしい思い出です。

投稿者: わだ (2004.06.16 05:46)

時間に追われるばかりの日々に落雷のごとく大きな電撃ショック!人生今から軌道修正なんて…ありえないのかぁ…ないこともないかもなぁんてゆる~い思いに浸ることができたのだぁ~アナタはすばらしい!

投稿者: 松沢 かおり (2005.09.23 00:10)

松沢かおりさん!!!
こっちこそ、大地震に襲われたよな驚きでしたよ!
名前は偶然の一致で単なるいたずらコメントなのか、それとも7年前に机を並べてお絵書きしてた、あのかっちょいい松沢さんなのか・・・。メールを送るかどうか、10分ほど悩みました。いやー懐かしいっす。まじで。

投稿者: わだ (2005.09.24 02:25)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/746193

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

モーターボート女子部で活躍中の和田さん、海だけでなく空にも興味津津。今回は入間航空祭にいって楽しんできたようです。ブルーエンジェルスの演技を生でみれるなんて、きっと素晴らしかったに違いありません。 「すごい」「一度行くと毎年行きたくなる」と聞いてはいたんだけど、なかなか機会なく未体験だった入間航空祭。今年初めて行って、やみつきになるの実感!!!航空機とか全然知らない自分でも本当に大興奮だった。......(2011.11.11 12:19)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ