当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

上海の最初の夜は・・・

写真夜は、二人と同じサークルのOBで、商社に入社して、現在上海駐在三年目の人と、同じくサークルのOGで留学中の女性に食事に連れて行ってもらった。

好奇心も旺盛で、なにより見るからに生活を楽しんでいそうな二人。
いいなあ、上海ライフと思ってしまう。

レストランはアモイ料理のお店ということで、一階には生簀があり、そこでシャコやら貝やら魚やらを指定して、どんな料理にするか指示をだすという。もちろん、他にも野菜やお肉料理がいろいろああるが、はっきりいって中国料理知識のない自分には何もわからないのでおまかせ。

現地に知合いがいるメリットを実感。
おいしかった。

その後、そのうちのひとりがいつも利用しているというお茶やさんに。雰囲気のあるお店で、いろいろおいしい中国茶を買った。ガラスの茶器も購入。日本に帰ったら、少し勉強してみようと思う。



コメント

廈門の三姉妹のお店ですよね。安くておいしいです。(私はもっぱら廈門の店だけど)ああ、懐かしい・・・・もうダイエットなんて・・・

投稿者: 円海 (2004.07.17 18:58)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/988413

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ