当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

上海郊外の水郷地帯に足を伸ばす

写真

上海市内からバスにのって1時間の朱家角という水郷の町にいった。
昔ながらの街並みの間を水路が流れ、ありきたりな表現になってしまうが「時間の流れ方が違う」ということを感じさせる空間。暑かったが、お茶を飲みながら、川魚を食べながら、一日ぷらぷら観光した。


夜はかの有名な上海雑技団。

写真

もっとごちゃごちゃした「すごいけど演出という点ではどうよ」というイメージを持っていたが、実際に見てみると、一幕一幕の演出が見事で(音楽も衣装も、照明も間合いも)芸術性の高いエンターテイメントだった。驚いた。そして圧倒された。上海雑技団、見るべし!

写真

その後、火鍋。
昨夜のふたりに連れて行ってもらったのだが、ここも、自分達旅行者だけできたら、中国語のメニューも食べ方も??ばかりで、ぜんぜんわからなかったなと思う。

とってもおいしかった。(こればっかりだなあ・・・中国)

明日は最終日!



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/988437

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ