当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

アフィリエイトでめざせ!月収100万円

写真今週は「夏の読書感想文」週間(勝手に決めた)。
基本的には、この夏読んで満足した本を一冊ずつ紹介しているのだが、この本だけはまだ読んでいない。
予約受付が始まったばかりの「未刊行本」だからだ。

でも、アフィリエイトを行っている人であれば、他人より先に予約をして、他人より先に読み込む価値があるのは間違いないので、読む前ではあるが先に紹介してしまおう。

著者は、AbiStudio.comのあびる氏。
似顔絵イラストメーカーや各種CGIのお世話になっているWEBサイト運営者も多いかもしれないが、いわゆるスーパーアフィリエイトの一人でもある。ロジカルな思考と抜群の企画センス&プログラミング能力、そして「マジかよ!」と周囲を驚嘆させる作業のスピーディーさで、次々とサイトを立上げ、膨大なアクセスを稼ぎ出し、そしてアフィリエイトでも成功を収めているマルチなWEBプロデューサーだ。

自分の本(←おかげ様で二度の増刷となり、現在は第三刷です♪)も含め、昨年末くらいから初心者〜中級者向けのアフィリエイト本が多数登場した。
そろそろ「中・上級者向け」の本がでてこないかと、待ちわびている人も多かったことだろう。

・・・そういえば、そろそろあびるさんの本がでる頃じゃないか?・・・

なんて声が、アフィリエイト仲間うちではささやかれていたのだが、
遂に真打登場、予約受付が始まった。

アフィリエイトでめざせ!月収100万円
↑もちアフィリエイトリンクです

ということでさっそく予約しちゃいました。
いつ届くかな。
かなり待ち遠しい。

(ちょっと早いけどついでなので一言)

あびるさん、おめでとうございます!



コメント

ご紹介ありがとうございます。
和田さんに本送るって言いませんでしたっけ・・・(^-^;
もし本当に予約してたらキャンセルしてくださいね。(;^_^A アセアセ・・・

投稿者: あびる (2004.08.27 20:22)

マジですか!!!
ありがとうございます。
(もらえるって話、聞いて忘れてたかも・・・)

楽天ブックスで予約しちゃったので、
お言葉に甘えてキャンセルします。
次の飲み会でサインよろしく!

・・・それにしても「ロジカルな思考」って書いたら、Google AdSenseがビビッドに反応した。

投稿者: わだ (2004.08.27 20:39)

ついに発売ですね~
最近どんどん気になる方の出版が続き、金欠です(笑)
早速購入予約しました。届くのが楽しみです♪

トラバもさせて頂きましたm(__)m

投稿者: yuu (2004.09.02 18:21)

ですね!
これで最後かな?と思っていたら、
もう一人ビッグな人が執筆中とのこと。

もう少しででるのかな?
楽しみです♪

投稿者: わだ (2004.09.02 21:28)

ユーザビリティを重視せよと
あびるさんの本に書いてあったのですが
初~中級者向けのわかりやすいユーザビリティの本が
あれば教えてもらえませんか?

投稿者: かず12321 (2006.12.19 04:32)

かず12321さん、
うーん、自分は知らないです。
ユーザビリティは、どちらかゆうと、オンラインショップ運営者など、企業のWEB担当者が興味ある分野なので、個人の初心者向けというのはあまりないような気がします。
同時にいうと、あびるさんの本は、ブログが今ほど盛り上がってはいないころのもので、どちらかゆうと、HTMLでがりがり作る、一般のWEBサイトを前提にしていると思います。
ブログは、そもそも、ユーザビリティのいいサイトを、個人が簡単に作れる仕組みだったりするので、実はすでに、結構ユーザビリティがよかったりするんです。(カテゴリ別・月別一覧があったり、前後の記事へのリンクが張られていたり、トップには自動的に冒頭部分だけ表示するようになっていたりなどなど)

投稿者: わだ (2006.12.19 18:35)

ありがとうございます。

ブログは既に
ユーザビリティが高いサイトになってたんですね。

投稿者: かず12321 (2006.12.19 19:16)

かず12321さん、
> ブログは既に
> ユーザビリティが高いサイトになってたんですね。
はい、ある程度は高くなっています。
(昔は、一度入り込むと中で迷走しまくってしまい、どこに何があるかわからない原生林みたいなサイトが多かったんです)

もちろん、ブログでもさらにユーザビリティ高めるための工夫がありますが、そのあたりは、「このブログ見やすいな」と思えるブログやサイトをたくさん見て目を肥やし、サイドバーとか、トップページとかちょこちょこカスタマイズしてゆくことかなと思います。

個人的には「ユーザビリティを高めたい」という意識を持って他のブログも見ていれば、きっとよくなっていくと思います。(自分も素人なんで偉そうなこといえた身じゃないんですが、たぶんきっと)

投稿者: わだ (2006.12.19 20:23)

迷子になるジャングルサイト怖いですね^^;
大御所ブログをお手本にコツコツ進化させていきます。

ありがとうございました。

投稿者: かず12321 (2006.12.20 00:34)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1293407

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ