当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

豪華商品!LinkShareのテンプレコンテスト

2004.08.19 アフィリエイト C(11) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真アフィリエイトしている方、これは参加申込みしといたほうがいいでしょ!LinkShareでは過去二回アフィリエイトMYSHOPコンテストというものを開催している。毎回の豪華商品、そして非常に高い受賞確率(参加したことある人は多分ご存知だと思いますが)。

まだ参加ECサイト毎の最低支払金額が今みたいに低くなかった昔、LinkShareは個人にとってコミッションを得にくいASPと言われていた(今は1500円とかで支払いになるECサイトが多いので楽)。で、アフィリエイトしている人のサイトの「お小遣い帳」のASP別一覧を見ると、なぜかLinkShareのところに「花束(5000円分相当)」みたいなことが書いてある。「コミッションはもらったことないけど、なぜかモノはいろいろもらっている」みたいなコメントしていた人もいた。バリ島行きチケットをもらった人もいた。そのくらいの大盤振る舞いだ。

で、いつも思っていた。
「自分も参加したい・・・」
でもだめだった。
バリバリ関係者だったから(ちゅうか、コンテスト担当だった)

今回はバリバリ無関係者。
遠慮なく参加できる\(^o^)/
おいおい、元関係者が参加しちゃっていいのか?
なんか大人気なくないか?とか言われても無視。

なにせ、他ASP関係者だった時に、電脳卸の第一回コンテストに参加しちゃっている遠慮のない奴ですから・・・。

さて、どこのテンプレートを作るか・・・。楽しみになってきた。(やっぱソニスタとか面白いかな。ショップチャンネルも商品に特徴があるからいいかも)

あ、そういえば、こっちは専門家が作ったものだけど、サニーショップのテンプレートもよろしく♪


追記:
久しぶりにココログのアクセス解析を見た。
検索キーワードに変なものがある。

Webは移植辞典 2件

??移植辞典??
ああ、「Web配色辞典」ね。誰かが変換ミスしちゃったのね。あるある。
ん?でもここにでてくるってことは?

Googleで「Webは移植辞典」を検索

・・・かっこわる!



コメント

Webは移植辞典・・・超うけました。
しかも、直さずに、ブログのネタにして、リンクまで貼ってあるところが、さすがわださん!って感じです。(;´▽```

うちは前に「マミィ 藍玉」というキーワードを見つけましたが、何が知りたかったのか、今でも謎です。(ーー;)

投稿者: マミィ (2004.08.19 22:38)

・・・何を調べたかったんでしょうね、ホントに。
でも「マミィ 藍玉 の検索結果 約 232 件」というのもすごいことですよね。

1.実は二人は同一人物なのでは?と思った
2.「マミィ 藍玉」「マミィ ◎◎(HN)」のどっちが多いか知りたかった
3.二人の関係を誰かが疑っていた
4.エイジさんが暇で、検索エンジン研究をしていた

投稿者: わだ (2004.08.19 23:02)

ウチも検索フレーズを見てみると、「へっ?」というワードで辿り着いてる人がいます。
「ジュニア Tバック」とか「乱れた ライブ」とか…。

投稿者: kajitaku (2004.08.20 01:38)

どっちも、いっちゃってますねえ。
期待してクリックしたら「やられた」感も強そう。
このブログのダントツトップは「マンゴーの切り方」です。
(やっぱみんな悩むのね・・・しかし写真まで付けて「間違った方法」を詳しく説明しちゃっているんだから罪だよな)
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2004/03/post_6.html

投稿者: わだ (2004.08.20 03:57)

わださんてほんっとにおもしろいですよね。
しかも、検索件数まで調べたんですね。(笑)
しかし、以前やってみた時は61件だったのに、232件とは驚きです。\(゜ロ\)

1~3もうけたけど、4なんて・・・「エイジさんが暇で」って、人物、特定しちゃってるし。(^_^;)

投稿者: マミィ (2004.08.20 12:26)

本当は、バナナみたいにむいて食べるのが最高らしいよー。
(あ。マンゴーの話ね。でも完熟じゃないと無理かもね?)
私も今年の旬が終わってから知ったので、バナナ状態は未経験なんだけど、来年はチャレンジしてみるつもり。

投稿者: (2004.08.20 12:54)

バナナみたいに食べる!!
なんて豪快な!
完熟マンゴーって食べたことないんです。
沖縄産とか話題になってましたよね。
来年は自分も食べてみたい!

ちなみに完熟マンゴーで検索していて「幻のキーツマンゴー」というのを知りました。恐ろしく値が張るので一人では絶対に変えないんだけど、ホームパーティーとかやって大勢で試食してみたい・・・。

http://www.kanjukumango.com/html/keitt.html

投稿者: わだ (2004.08.22 13:29)

リンクシェア牧野です。
エントリーいただき、ありがとうございます!!
(と、コメント遅くなってしまい、いまさら次郎ですが‥)

マンゴーネタとWebは移植辞典の影に消えてゆきそうですが

テンプレートコンテスト、もう私が何をいうより和田さん
のコメントそのままです!「非常に高い受賞確率」‥
自分がエントリーできないのが歯がゆいくらいです。

>LinkShareは個人にとってコミッションを得にくいASPと
>言われていた(今は1500円とかで支払いになるECサイトが
>多いので楽)

あ!そういえば
LinkShareアフィリエイト紹介プログラムも500円に
UPしまして、最低支払い金額も1500円。というわけで
3件新規アフィリエイト獲得でコミッションが得られるようになりました。

投稿者: LinkShare夏やすみの宿題運営事務局 (2004.09.09 08:21)

こんにちは!「おうちでHappy!」のにゃおにゃおです。
すっかりご無沙汰していてすみません。たま~に、覗きには
来たりしていたんですけど、なかなか勇気がなくって
書き込みできず素通りしちゃってました……。ごめんなさい。
LinkShare Newsで一番上にお名前が出ているのを見て、
今日こそはご挨拶を!と意気込んで緊張気味に参ったのですが、
『Webは移植辞典』を読んで大笑いし、めっちゃ和んでしまい
ました。検索ってシステムも、なかなかあなどれませんね。
こういうこととかあると、どこから繋がってくるか読めない……。
また、それを、しっかりネタにしちゃうところも才能だなぁと
感心しちゃいます。その発想の柔軟性をお手本にしたいところです。

また、寄せてもらいますね~~!

投稿者: にゃおにゃお (2004.09.23 11:23)

にゃおにゃおさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
最近は、「なんでもネタにしようとするブロガー」に完全になりつつあります。多分、目の前で猫が石につまづいて転んでも、

「あっ、ブログネタ!」

とか思っちゃいそうです。やばっ!

・・・それにしても。
テキストぱくられた話を読みました。
ショックですね。まして面識がある人にやられると。
やっていいことと悪いこと、アフィリエイトにはまりすぎると、このあたりが見えなくなってくるケースが一部あるので、怖いなあと思ったりします。

サイト運営者間のトラブルが出始めていることを受けて、ASPなり楽天広場など場・システムの提供をしているところが、マナーや指針といった形で全体に対して啓蒙活動をしていってほしいところです。

投稿者: わだ (2004.09.25 02:43)

初めてブログに書き込みをします。
今日ブログ人としてデビューしました、きりかぶやまです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者: きりかぶやま (2004.10.11 18:40)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1227754

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ