当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

夏休みの思い出

2004.08.22 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真「夏休み、どこも連れて行かなかったって後で言われちゃいけないから、ひとつくらい思い出作っとかなくちゃ」が親の口癖だった記憶はあるのだが、残念ながら記憶能力に著しくムラのある自分は、子供の頃、夏休みに何をしていたのかアルバムを見てもあまり思い出せない。

それはともかく、この週末は富山に住む友人&その旦那&2歳の女の子が泊りがけで来てくれたため、なんか夏休みっぽい気分を満喫できた。

 
昨日(土曜日)4人で遊びにいったのはお台場冒険王
ゆりかもめ駅の台場駅から見下ろしたフジテレビ本社の周辺は蟻の大群状態。近づいてみるとやはり150分待ちとのことで、さほど執着心のない大人3人は、

写真「どうする?」

と口で一応言いつつ、2時間半も炎天下でじっとしている気はさらさらなく、並ばずにすむイベント会場のほうに移った。そこは「湾岸テレビ〜世にも恐ろしい見学コース」。お化け屋敷だ。

作りも演出もなかなか凝っていたが、夜中にコトンと音がしても「こわいこわい」を連発するという女の子の絶叫が何よりの演出だったかもしれない。最後の「落ち」もよかった。

ちなみに2歳の女の子、まだ9ヶ月の時に友人と三人で1週間のハワイ旅行に行った事があるのだが、いつの間にか愛くるしい女の子になっていた。ちょっと茶色がかったさらさらヘアを長めに切りそろえ、人懐っこい笑顔で首を傾げ、「さすが女の子」と感心してしまうほどよくしゃべってよく歌い、そして両親に甘えまくる。

知らない人に「かわいいねえ」などと言われると、はにかんだ笑顔で下から見上げながら、首をかしげて肩を動かす仕草。うーん、変なおじさんにお持ち帰りされちゃだめだよ・・・と心配になってくる程のキュートさだった。

写真その後、散歩をしながら5周年を迎えたヴィーナスフォートに行き、お茶(ビール)したりアウトドアショップをぶらぶらし、「THE TOWERS DAIBA」のショールームを冷やかし見学し、晩御飯はデックス東京ビーチ の台場小香港。

今日は、昼過ぎの便で富山に帰るということだったので、午前中、うちの団地の真ん中にある公園へ。わずか30分ほどだったが、私にとっては「なんちゃって公園デビュー」疑似体験。おもしろかった。(夜中に一人でブランコに乗ってぼーっとしていることはあるのだが)

3人が帰ってしまうと、なんだか「娘夫婦と孫が東京に帰ってしまった田舎の両親」気分。一日ぼーっとしてしまいそうだったので、夕方、タオルや着替えをデイバッグに詰め込んでフィットネスクラブへ。いい汗を流してロッカールームに戻り、バッグの中から白いタオルを取り出した自分は目が点。

・・・なぜかそれは紙パンツ

瞬間頭が真っ白になったが、昨日友人に貸していたバッグだったことを思い出した。
冷静を装って戻したが、混みあう日曜夕方のロッカールーム。
近くにいた人の何人かは異変に気がついたかもしれない。

○○○、あれは何かのいたずらだった??



コメント

すまん、あれだけ「忘れ物ないよね。」と確認され、やっぱり忘れていったわ。ブツは処分してもらって結構です。吸収力がいいから油捨てるときにはつかえると思います。
手作り坦々麺もごちそうさまでした。おいしかったです。旦那が「あれだけいい思いさせてもらって、掃除もせずに帰ってきてしまったがよかったのだろうか?」といってました。次回は家のことでやってほしいことは遠慮無く頼んでください。
私もわださんが娘の相手をしてくれるのをいいことにのんびりしてしまいました。私はこの通り勉強の苦手なやつなので、娘が小学校にあがったおりには夏休みの宿題を持たせてわださんのもとに送り込むのでよろしく!(講師料・シッター料はずむよ)
と、いうことでまた一家で行くのでよろしく!富山にも遊びに来てね。それと後ほど私のブログからも「夏休みの思い出」にリンクをはるのでよろしくね。

投稿者: あっちゃん (2004.08.23 09:14)

いえいえ、こちらこそ楽しい思いをさせてもらいました。
ジュニアの家庭教師は立候補させてもらいますので(講師料は晩御飯でいいよ)、近くに戻ってきた時にはお気軽に声かけてください。きっと身近な親よりも、他人のほうがいいこともあると思うから。
自発的に勉強するための基礎力(集中力と意欲、要領)を身につけるのは義務教育以前ががBEST。なんで小学校入学といわずにどうぞ。(実家は公文教室)

ちなみに・・・。
「家に置いておくと際限なく飲んじゃうから・・・」
という理由で酒類のまとめ買いは避けていた自分。その禁を破ってギリシャビールをまとめ買いしちゃったところに、缶ビール半ダース、さらに富山の地酒6本セットのお土産、本当にありがとう。。。
次からはこんなに買ってもらわないくて本当にいいからね。本当に。。。ホントに。。。(今夜も独り酔っ払い)

投稿者: わだ (2004.08.24 01:59)

今回のおみやげはちょっと体に悪すぎたわね・・・。次回はもっと体によさげなものにするわ。おみやげの件はきにしないで。私の趣味みたいなもんだから。もし体のことを考えて飲めないようだったらお知り合いに配って富山をPRしてください。旦那曰く、「自分の酒は自分で持っていく。」といっておきながら、自分はだっこ疲れでダウンしてしまい消化しないで、内心、「こんなに酒ばかりおいていっていいんだろうか?」と思いました。今はまだ私1人で飛行機にのって上京はできないけど、もう少し大きくなったらパパがお解きはなちのときは娘とやっかいになりに行くのでよろしく。そのときまでには正座して3つゆびついて、「わださんこんにちわ。お世話になります。」と挨拶できるようにしこんどくわ。

投稿者: あっちゃん (2004.08.24 08:44)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1252880

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ