当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

東京水!【8/14更新】

2004.08.10 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

040810_202801.jpg

幻の水。
味見してみたい・・・。
(明日、亀有のイベントに立ち寄ってみようかな)

追記:

翌日(8/11)の夕方、秋葉原のとんかつ屋に向かう前に亀有で途中下車してみた。
もちろん目当ては「東京水」。

場所を勘違いして右往左往している間に、終了時間の4時を過ぎてしまい、会場に着いたのは10分過ぎ。

写真

いました♪
なんか、中に人が入っているかのような動きで、小さな子供が手を振っていた(かわいい・・・)。

写真

しかしどうみても「撤収モード」だ。

「すみません・・・イベントはもう終わりでしょうか?」
「ええ、4時までだったんです」
「あのぉ、こちらで東京・・・すい・・・みず?・・・をもらえるって聞いたのですが」
「ああ、全部でちゃったんですよ。すみません」

残念。
東京水、入手ならず。

いいや、今度、金町浄水場見学に行ってもらおっと♪

TUKITUKIのひとりごとー。「東京水???」
安全でおいしい水プロジェクト



コメント

その後、「東京水」は手に入りましたか?

「東京水」としかるべき単語の2語でyahoo検索すると、結果は39件と出た。確かに、幻の水かも。

投稿者: a.suzuki (2004.08.13 18:38)

あの翌日、亀有に行ったんですが、
人気だったようで在庫切れになっちゃっていました。

ちなみに39件の検索結果とでた2語ってなんだろう??
「東京水 高度浄水処理」ってやったら約2580件とでました。(割と多いですね!)

投稿者: わだ (2004.08.14 01:28)

検索単語は「東京水」と「水道局」でした。
大仰な書き方をしてしまった。

2580件ですか。
ここ10年でずいぶん増えたようですね。
水道水って選択できない分、味と安全性の要求は切実なんですよね。

投稿者: a.suzuki (2004.08.16 20:32)

> 水道水って選択できない分、味と安全性の要求は切実なんですよね。

ふむ。
あと、「おいしい水」キャンペーンでも見かけた気がしますが、「東京の水は・・・」というのは、かなり先行・固定イメージに引きづられちゃっているところが大きいような気がしてきました。
(少なくとも自分は、千葉利根川の下流の地元より何倍も東京の水のほうが、においも変な味もなくて安心して飲める。台風や大雨の後でも濁んないし)

東京水でイメージ改善はかれるといいですね。

投稿者: わだ (2004.08.17 10:48)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1167847

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

水道水の事を調べていたら面白いページを見つけた。 安全でおいしい水プロジェクト 「まずい」とか「カルキ臭い」と言われる東京の水の品質をさらに あげ...(2005.02.09 06:19)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ