当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

コエンザイムQ10

2004.09.02 生活雑貨いろいろ C(9) TB(7) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

昨夜、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」をなにげなく見ていたら、数億円の市場に急成長したという、あるサプリメントが特集のテーマになっていた。それは「コエンザイムQ10」。アンチエイジング効果が高く、日本のメーカーのシェアが非常に高いのだが、規制などの問題もあり、海外で先にブームになったという。

  
あるあるとかで放送されても、割とふーんと流してしまうのだが、ワールドビジネスサテライトだとちょっと違う。美肌、体力減退など、いろいろな効果があるそうで、「ふむふむ、あとでケンコーコムに行って、あんま高くなかったら買ってみようかな」と思い始めた。

特集テーマによっては、最後のレギュラーコメンテーターとキャスターの話はさらっと終わっちゃうこともあるのだが、今回はコメンテーター含め2人が服用体験ありということで、盛り上がっていた。
なんか元気になっちゃいますよね、とか、大浜キャスターは確か食欲でてきて太ったのでやめたという話をしてたような。
小谷キャスターもあのクールな口調でさりげなく「買います」宣言。

自分も30代半ばになって「アンチエイジング」という言葉に反応するようになったんだけど、出演者3人の盛り上がる会話を聞いていて、なんか妙に安心してしまった。


All About Japan『サプリメント・健康食品』
話題沸騰中の成分、実は・・・コエンザイムQ10の威力とは?



コメント

これ、日本で一般向けに販売する前から使ってます。うちの義弟の会社で作っていて、日本で一般向けに売り出した時に「子会社だけど移りなよ。絶対爆発的に伸びるから」といったのですが、「う~んどうですかねえ~」

一昨年だか、コカコーラからもCOQ-10入りのソフトドリンクがでていたのだけど、最近全然見ません。ペプシブルーより全然「意味あり!!」な飲み物だったんだけどなあ~

投稿者: 円海 (2004.09.02 21:39)

そうだったんですか。
商品いろいろありすぎて、何を選ぶべきかわからず、買いあぐねています。・・・なんにしよう・・・。

投稿者: わだ (2004.09.02 23:19)

脂溶性なので錠剤や、カプセルより、油と一緒になったソフトゲルみたいなのの方が吸収率が良いかと。因みに私が使ってるのはリポ酸100と60のCoQ10が一緒になった奴です。錠剤だけど(油ッ気のある)食事と一緒にとってしまえば一緒なので。30過ぎたら体での合成量が少なくなるので、毎日60くらいはとってもいいかと思います。

投稿者: 円海 (2004.09.02 23:31)

そういえばうんちと一緒に脂肪を排泄するという,
ジュジュワもコエンザイムですね
とりあえず2箱試し中ですが,
今のところ驚異的な効果というのは観測されずです^^;A

投稿者: でぃえら (2004.09.03 18:01)

halです。こんにちは。
半年ぐらい飲んでます。(飲まされてます)
そのせいかどうかわかりませんが、太りました。
そのせいかどうかわかりませんが、健康です。特に今年は。
あやしいあやしいと思っていたんですが、有名なんですね。

投稿者: hal (2004.09.03 19:25)

やっぱ、自分が知らなかっただけで、
体験者むちゃむちゃ多かったんですね!!!
自分も試してみよっと♪

投稿者: わだ (2004.09.04 16:48)

結局、資生堂メディカルの「Q10AA+HA」(ヒアルロン酸配合)を購入しました。明日の「あるある」でもやるらしいので、観てみようと思います。
http://www.shiseido.co.jp/medical/html/q10/prd_aaha.htm

投稿者: わだ (2004.09.11 10:29)

購入されたんですね~
私も今週「あるある」で放映されると聞いて、色々調べていったら自分が欲しくなって迷ってます(^^;

何か分かったらぜひ日記に書いてくださいね♪

投稿者: yuu (2004.09.11 13:49)

コエンザイムQ10の体験レポートは、
もう一個のダイエットブログでやることにしました。
肌つやつやになったらいいな♪
http://toby.cocolog-nifty.com/

投稿者: わだ (2004.09.12 17:18)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1338387

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

コエンザイム、舌かみそうな名前だなw あるある大辞典で初めて耳にしたのだ。 今はこれがダイエットや美容の主流らしい。 コエンザイム、コエンザイム、エコ...(2004.09.14 22:36)
私は「あるある大辞典」が大好きというのは以前にも書かせて頂いたのだが、先日のあるあるも見た。よくウチで「テレビに左右されやすい人」よばわりされているが、その通り...(2004.09.16 09:52)
コエンザイムQ10…通称CoQ10(コキューテン)とはビタミンQとも呼ばれる補酵素の一種で、1950年代初めにイギリスのモートン博士らの研究グループにより、ユビキノンという名称で体組織内に存在するのを確認されていました。1957年にはアメリカのクレーン博士らの研究グループが...(2005.05.04 22:36)
今日は、第一健康館さんからコエンザイムQ10が当選しました。 昨日に引き続いて...(2005.07.18 00:08)
世界中で話題沸騰のコエンザイムQ10 http://wada.cocolog-n...(2005.08.12 13:21)
コエンザイムCOQ10 1533円(税込) 抜群の抗酸化力でいつも若々しく元気になりたい方は、DHCのコエンザイムQ10  がおすすめ♪ 高品質・高配合がポリシーのDHCのサプリメント。コエンザイムQ10  は1日あたりなんと90mgも摂れちゃう優れもの! 筋肉や内臓を動かす働きをしてくれるコエンザイムQ10  。コエンザイムQ10  は体内でも合成されますが、加齢によって合成されるコエンザイムQ10  は減少していきます。そこで、いつまでも若々しくハツラツとして元気...(2006.02.17 11:03)
現在では、コエンザイムQ10は欧米などの世界各国で医療品や健康食品として幅広く利...(2007.07.31 21:48)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ