当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

速報:LinkShareが初の“見本市”開催!

2004.09.21 アフィリエイト C(17) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真:Stephen D. Messer氏たった今、極秘情報(嘘)が飛び込んできた。
来る10月7日(木)にASP大手のLinkShareが極秘裏に「見本市&商談会」「懇親会」を開催する。総合商社三井物産本社での開催ということで、従来、入場にあたっての審査は厳しいものがあったそうなのだが(半分本当)、なんと見本市にに限って、一般個人アフィリエイトにも開放するらしいのだ。

以前から、LinkShareが、大手ECサイトと有力法人アフィリエイトだけを集めて豪勢な立食パーティーやらシンポジウムを開催しているのをご存知という方は多いだろう。自分も何度か潜入(?)したことがあるのだが、数年前に参加した時には、ばっちり背広姿の大手企業の方々が、胸やら背中やらにでっかなロゴマーク入りのシールを張られて(これ本当)わいわいがやがや名刺交換をしている風景に、「100人規模のお見合い、もしくはでっかな合コン」を感じたものだった。こっちにニッセン、あっちにデル、その隣に日比谷花壇・・・といったような感じで、業種を超えた「不思議な交流会」でもあったけど。

さて気になるのは今度の見本市。
一体、何をやるというのか?

入手した情報によるとこうだ。

来る2004年冬の商戦期を前に、普段見ることのできないECサイト様の商品を一堂に揃えた「LinkShare ECサイト商品見本市&懇親会」を実施することになりました。一部のサイト様へは先行して案内していたのですが、皆様にもご案内させていただくこととしました。 ECサイト様の商品に実際に触れて、ECサイト担当者様とも話ができる良い機会ですので、商品のレビューや商品選択などにご利用くださればと考えます。アフィリエイト講習会やLinkShare管理画面講習会、ECサイト担当者様や他サイト様との懇親会も企画しています。

商品を実際に見て触ることができるらしい。
ECサイト担当者もいるので、「これってどうなんよ?」とか突っ込みも入れられる(あんま激しいクレームをぶつけていじめたりしてはいけない。例え提携拒否された苦い思い出があっても、喧嘩をうってはいけない。大人なのだから)。
従来は、ECサイト&大手の企業アフィリエイトサイトに限定されていたこのようなイベントを一般アフィリエイトに開放するのは初の試みらしい。

ということで、当日はデジカメ持参で足を運ぶことにする。
もし見かけたら「WADA-Blogのわださんですよね」と声をかけて欲しい。
ミノルタの「Dimage X」を持っているのが自分だ(って、わからないか・・・)。


日時:10月7日(木)
見本市 16:30?18:00
懇親会 18:00?19:30 (立食パーティ形式)
※参加証をご提示いただければ、開催時間中、いつお越し頂いても大丈夫です。また、退出時間も自由です。(なお、参加証のない方はビルに入館できませんのでご注意下さい)
会場:三井物産(株)本社
入場対象:LinkShareにご登録頂いているサイト様。
※個人でサイトを運営されている方も申し込み可能です。
※同業他社、代理店活動を行っている会社の方は、誠に申し訳ございませんが、本イベントへのご応募をお断りさせていただきます。※LinkShareにまだ参加されていない方は登録後、お申し込みください。
定員:100名
申込締切:9/27(月)
出展社:30?35サイト(予定 順不同)
Apple Store、デル、高島屋、トイザらス、セシール、ドクターシーラボ、 センプレ、Swatch e-store、 上新電機、 EIZOダイレクト、アルトショップ、バンダイネットワークス、中国茶と茶器のQIONG XIANG(チンシャン)、日比谷花壇、e87.com(千趣会イイハナ)、オフィス・デポ、東芝EMI、エプソンダイレクト、パーフェクト・スーツ・ファクトリー、ビスコスクエア オンラインショップ、エイボン・プロダクツ、アット・ニフティストア、こだわり商品研究所、 PC工房、Just My Shop(ジャストシステム)、イーエスブックス、千趣会ベルメゾンネット、ニッセン、グリーンドッグ、eれんず屋/神戸クリニック、 e-shopワインマーケットPARTY、e-onkyo オンキョーサイバーショップ、マカフィー
併催イベント
(予定):
見本市&懇親会に併せて、下記イベントも同時並行開催予定です。
17:00-17:20 米国アフィリエイト事情
17:30-17:50 知っておくと便利!LinkShare徹底解剖
参加費:見本市、懇親会共に無料

アフィリエイトサイトにとっても「サイトアピール」の絶好の機会になるので、サイト名&URL入りの名刺を持参したり、簡単なサイト紹介ちらしなんかを持っていって配る・・・などの「営業活動(?)」も重要かもしれない。自分は東京ホットスポット情報館の紹介ちらしを作って、PC関連企業の方に配っちゃおうかな。


詳細&参加申込みはこちらで(多分早い者勝ち♪→抽選でした)↓
http://www.linkshare.ne.jp/design/


追記:写真は誰かと言うとStephen D. Messerさんというアメリカ人。本当はかるがも池の写真を探していたんだけど見つからなかったので、「まあ外人さんだから無許可で載せてもばれないだろ」ということでとりあえず。

追記:LinkShareの人はいつも「まあ普段の服装でどうぞ」というんだけど、会場は一応大手町駅直結の三井物産本社なので、多分サンダル姿だと浮きます、念のため。



コメント

ご無沙汰しております。
3刷、おめでとうございます!!

> 速報:LinkShareが初の“見本市”開催!

あれっ?うちには来てないゾ。
最近成果少ないからなぁ~そのせいか?

それとも

> 知っておくと便利なLinkShare管理画面講習会

で、たくさん要望言われそうなのを、恐れてか?( ̄ー ̄)

投稿者: 山@SURV (2004.09.21 20:54)

山@SURVさん、ありがとうございます。
遅ればせながらの3刷です。
このイベント、もともと限定したアフィリエイトだけ呼んでの開催だったみたいなんですが、今日になって突然「せっかくだから、みんな呼んじゃえ」ってことに方向転換したとかで、知人から「急に決まって時間もないんで、和田さんとこのサイトでも紹介しといて」と連絡が来ました。(自分は去年の末までLSでバイト?させてもらってました)

> で、たくさん要望言われそうなのを、恐れてか?( ̄ー ̄)

うーん、それはあるかも・・・。
怖そっ!(^_^;

投稿者: わだ (2004.09.21 21:04)

はじめまして、和田さん。
最近ブログを読ませてもらっています。
興味深い記事だったので、初めてコメントさせていただきます。
藍玉さんやマミィさんからは和田さんのお話を聞いておりました。
そっかー、「10/7の事」とはこのことだったんですね。
私も「10/7」に何かあることはあちらこちらのブログで知っていたのですが、そのことだったのねと納得です。
当日は私も仕事があるのですが、所長に事情を話して
早引きして行こうかなと思い、今早速申し込んできました。
良い情報をありがとうございました。

これからもまた和田さんブログに読みに来ますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: 瑠璃 (2004.09.22 00:34)

瑠璃さん、はじめまして!
それでは当日、藍玉さんに紹介してもらう形で
お会いすることができそうですね。
よろしくお願いいたします♪

投稿者: わだ (2004.09.22 00:43)

こんちは
でぃえら@わけ合ってただいま帰省中です

LinkShareのやつとりあえず申し込みました
たまたま東京に行く用事があったので^^;A

それからコーヒーもありがとうございます
おいしく頂きますです^^

投稿者: でぃえら (2004.09.23 11:45)

クリスマス商材とか新商品もっていくので、テンプレート件よしなに m(_ _)m

そういえば、この情報って、linkshareのページでは公開されてないんですね。
アフィリエイト向けのメルマガで紹介していいのかなぁ・・

投稿者: タムラ@セ●プレ (2004.09.24 12:00)

でぃえらさん、当日久しぶりに会えますね!
もしお時間あったら、お茶orお酒しましょう♪

あ、商品リンクの写真がむっちゃきれいでクリスマス特集にぴったりな「セ●プレ」のタムラさん、コメントありがとうございます。
リンクシェアでは、トップには掲載されてなくて「犬ある」にありました。LSのメルマガで配信されてるから、いいんじゃないでしょうか。

ちなみに昨年のクリスマスはこんなサイトを作りました。
http://www.joho.st/xmas/

今月頭くらいから「クリスマスディナー」検索でやってくる人が増えています。

もともとは、↓この企画のためのデモページでした。
http://www.linkshare.ne.jp/design/winter2003/

今年もなにかクリスマスもの考えてみよっかな♪

投稿者: わだ (2004.09.24 12:13)

でぃえら@出張でまたもや誘惑に勝てず^^;Aです

いよいよ来週ですね

お茶orお酒というのは,円海さんだけでなく,

僕のダイエットも失敗させようという策略ではないですよね?^^;A

投稿者: でぃえら (2004.09.27 17:32)

でぃえらさん、
おかしいなあ。円海さん含め、みんなのダイエットを心から応援しているというのに・・・。そうそう、焼肉とかもいいですね。

投稿者: わだ (2004.09.27 17:45)

わださん、おはようございます。サハラです。
コーヒー、昨日の朝で飲み終わってしまいました。
ごちそう様でした。いい香り&美味しかったです♪

【LinkShare「ECサイト商品見本市&商談会」入館証メール】
が届きました。抽選だったので、くじ運の悪いサハラは
ほとんどあきらめていたのですが、当選したようです。
いいのかなぁ~、場違いじゃないのかなぁ~、と思ったりもしますが、

> 知って得する! LinkShareあれこれ(初中級者向け)

とあるので、あっ、初級者でもいいのだと、少し安心しました。

とはいえ、サイト紹介資料とサイト更新スケジュールを作らねば。
当日、「WADA-Blogのわださんですよね」と
声をおかけしたいと思っています。(ドキドキです)
ではでは、お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: サハラ (2004.10.02 09:58)

サハラさん、こんにちは。
コーヒー気に入っていただけて嬉しいです♪
サイト紹介資料とサイト更新スケジュールは、主に法人サイト用なので、個人の場合にはなくってもいいとLSの方がいっていました。法人アフィリエイトの場合、「このあたりで母の日特集」とかあれば、ECサイトとのタイアップ企画ができるとかそういうことみたいです。普通、個人は更新スケジュールなんて決まってないですもんね。
自分は、簡単なサイト紹介シート(サイト名と画面、URL、どんなコンテンツが掲載されているか・・・程度)を一応用意しておいこうかなと思っています。
声かけてくださいね♪
もしかしたら、サニーショップ/マイクロダイエットのところでお手伝いしているかも。(←ブースはもらえなかったんだけど、無料サンプル配布だけ許可もらったので隅っこで展開♪) なので、もしわからなかったら、サニーショップのスタッフに声かけてください。

投稿者: わだ (2004.10.02 10:19)

昨夜どこかで、ひ●か●さんの「参加できることになりました」コメントを見て、今朝レスをしようと思ったんだけど見つからず。
・・・幻だった? 夢?
でもブラウザの履歴を見るとちゃんとサイト訪れているから、
どっかで見たんだろうなあ。

・・・どこだ??
不思議だ・・・。

投稿者: わだ (2004.10.02 10:35)

たびたびサハラです。
あ~っ、よかった。
更新スケジュールってどんなの?と思ってました。

>(サイト名と画面、URL、どんなコンテンツが掲載されているか・・・程度)

の、サイト紹介資料を作ります。ありがとうございました。

PS.
私も先のコメントを書き込む前にひ●か●さんコメントを見ました。
で、送信したら、なくなってました。
今日の9:30am過ぎに遭遇していたのですが…。
どこに行っちゃったのでしょうか、ね。

投稿者: サハラ (2004.10.02 12:30)

お久しぶりです。
リンクシェア参加しますので、当日はよろしくお願いします。
三井物産の本社に入れるだけで興奮気味です(笑)

当日のお茶orお酒、私も参加させてください。
お願いします~

投稿者: 夢子 (2004.10.02 13:31)

サハラさんの目撃証言があってよかった・・・。
コメントが入るとメールが届くはずなのですが、それも見つからないので「幻を見たのか??」と気になってました。
ひ●か●さんに「コメント削除された・・・」と誤解をさせてしまってもまずいなあ、と。(管理人しか削除できないはずなので)
なんと、夢子さんもいらっしゃるんですね!
楽しみです♪

投稿者: わだ (2004.10.02 15:41)

どもども!
ひ●か●とは?私のことでしょうか?(笑)
ひでかめです。

管理人さんに削除されたのかなぁ?って思いましたけど・・・。(爆)
昨日、投稿した時になぜかエラーが出たので・・・私の書き込みが原因です!(管理人さん、ごめんなさい。)
ちょうど東京出張で・・・抽選に当たったので参加させていただけることになりました・・・。
当日、スーツ姿にデジカメCOOLPIX3200を持っている人間が私です・・・。(実は半休とっちゃってます。自爆)
こちらからも声をかけますけど・・・もしよろしければお相手お願いします。(笑)

サハラさん >>
目撃証言ありがとうございます。

和田さん >>
余計な心配させてごめんなさい。

投稿者: ひでかめ (2004.10.02 21:28)

ひでかめさん、よかった。
投稿はされていたと思うのですが、何故か朝には消えちゃって、
「コメントがありました」メールも届いていなかったという、
ちょっとミステリアスな出来事でした。
当日お会いできるのを楽しみにしています。

投稿者: わだ (2004.10.02 22:07)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1487369

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ