当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

数量限定「チキンラーメン付きどんぶり」

2004.09.15 フード&ドリンク C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日、郵便局帰りに立ち寄ったセブンイレブンで発見。カップ麺売り場に一個置かれていた。
そういえば、何かで読んだなあ。値段は安くて398円。買っちゃおうかな。でも卵がないなあ。コンビニで卵買うのもなんだし、近くのスーパーに行って、そこで一緒に買おう。

と、東急スーパーに行ったらない。スペースの関係か?ミニストップに行ったがやはり見つからず。

・・・面倒だけど、セブンイレブンまで戻るか。

店内に入ると、レジカウンターをはさんで店長さんらしい男性とお客が話をしている。

店長 「・・・夜にはなくなっちゃいますよ。どうしようって感じですね」
お客 「そりゃあ、あんなにテレビで宣伝していればね」

私はまっしぐらにカップ麺売り場に。残っていた。
手に取ると、背後に視線を感じた。
レジに持っていくと、先ほどの店長さんが、祝福の笑顔で勢いよく話しかけてきた。

「お客さん、それであと残り一個になりましたよ!今回は各店舗6個ずつしか入荷されなかったんです。もうこれで製造中止ですしね」

どうやら、まさに今その話をしていたようだ。
ラッキー♪やっぱ欲しい時に買わないとだめってことだね。
っていうか、そのノリのいい店長さんのおかげで妙に幸せ気分になった。

写真

ふたつきのどんぶり。
店長さんが強調していたように、なかなか本格的でしっかりした作りで、その重さに驚いてしまった。

写真

東急スーパーで先に買った卵。一週間に一回だけ発売されている「今朝採れたての新鮮たまご」。最近は、閉店間際に訪れても残っていることがあるのだが、あれはどうなるんだろう?

写真

どんぶりの特徴は、底が平らに近いこと。
このため、チキンラーメンを平らに置くことができ、まんなかのわずかなくぼみとともに、生卵の安定性をさらに高める。

写真

・・・はずだったのだが、なんか真ん中にうまくのっかってくれなかった。
チキンラーメン初心者だからしょうがないな。

写真

ふたを閉めて待つこと3分。
ちゃんと計った。

写真

あと10秒。

写真

完成♪
ちゃんとねぎも入れた(3分待っている間にカット)。

たまに食べると、すごくおいしい。

日清食品プレスリリース
チキンラーメンを使った無国籍料理レシピ



コメント

見せ方がすごくうまいですねー、さすがです。
なんか食べたくなってきました。
早速挑戦してみます。でももう無いかなあ・・・。

投稿者: みつる (2004.09.16 02:49)

こんなものがあったとは!

でももう製造中止なのかぁ?

アンコールにこたえて製造再開ってならないかなぁ^^

もしならなかったときはWADAさんの丼狙いで^^

投稿者: でぃえら (2004.09.16 11:40)

みつるさん(とお呼びするのもなんか照れますが)、
コメントありがとうございます!
セブンイレブン店長さんの話だと、
多分数日前に第二弾のような形で6個入荷したということだったので、どこかに残っているかもしれません。

でぃえらさん、
そちらなら、どっかに残っていそうじゃないですか?
私も、誰かにあげても喜ばれそうなので、
街中で見かけたらまた買っておこうかなと思います。

えっ、私のどんぶり?
高いよ。(^o^)

投稿者: わだ (2004.09.16 18:06)

私もダイエーか西友で見て「かおっかな?」と思ったけど、ダイエット生活も大詰めなので、終わってから・・・と。
レアアイテムだったんですね。ショック。
チキンラーメンって、何年に一回食べるか食べないかだけど、食べるとおいしいなと思いますね。
一応これから行って見てこよっと。明日でこの忌まわしいダイエット生活、絶対に終わらせてやる!!

投稿者: 円海 (2004.09.16 20:07)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1444079

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

昨日、WADA-blog(わだぷろぐ)のわださんが、チキンラーメン付きどんぶりについて > 今日、郵便局帰りに立ち寄ったセブンイレブンで発見。 &...(2004.09.16 16:14)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ