スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ダイエットブログが大流行!

2004.09.16 サイト運営 C(7) TB(11) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真春先に挑戦し、無事目標体重を達成した「これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦」が終わってからまもなく3ヶ月になろうとしているが、今のところリバウンドはなく、いまだに会う人に「やせたでしょ」と言われてはにこにこ(にたにた?)している今日この頃。

そして同じくダイエットブログに挑戦し、停滞期と戦いながら(ブログで公約しちゃったからには・・・と)頑張っている知人達がいる。それらを読んでいると、「2ヶ月で5kg」なんて自分のダイエットは甘ちゃんだったと思ってしまう。いくつか紹介しよう。

 
◆知的にダイエット ー3ヶ月10キロ減に挑戦ー


最近のスプラッター連載は、食事前に読んではいけない気がするB型悪魔系、円海さんの、理論固めも半端ではないダイエットブログ。6月21日にスタートし、3ヶ月で10kgの体重減を目標としている。途中何度か停滞期に襲われつつ、「ダイエット哀戦士」なんてものも登場させながら、まさにこれぞ“戦い”とも言うべき、女性のダイエットとは全く異なる体育会系の取組みをしている。実際、折り返し地点あたりで「三才豆腐の会」がありお会いしたのだが、顔とか首周りとか別人になっていた。目標達成まであと少し!頑張ってください!
初日の記事(2004.06.21)


◆ダメ人間は、ホントにダイエットできるのか?!


入社した頃お世話になった人に久しぶりに会って、「ご無沙汰してまぁ〜す」と挨拶すると、必ず返ってくる。「どちら様でしたっけ?」・・・というエピソードでスタートしたkajitakuさんのダイエットブログ。自分と同じくマイクロダイエットを主軸に、食生活を和食(特に魚)に大きく転換しているのだが、自分との違いは「一日二食をMDに置き換えている」こと。すごすぎる・・・。その甲斐あって予定以上のスピードで減量し、8月10日の開始後、36日目で7.4kg減(77.6kg→70.2kg)と約1割も体重を落としているが、目標体重はさらにあと6.7kg落として理想体重を目指すというからすごい。毎日折れ線グラフも更新しているのだが、計画数値の斜め線と実績数値のラインが交差するかしないかの瀬戸際らしい。同僚のkさん(私の知ってる背の高いkさんとは別人ですよね?)も巻き込んで、ぜひ目標を達成してください!
初日の記事(2004.08.10)


◆エンダイblog♪


こちらは女性のダイエットブログで、エンダイとは「エンジョイダイエット」の略とか。明治プロテインダイエットマイクロダイエットなどを主軸に、さまざまなダイエットアイテムも買っては体験レポートを公開している(なんか自分とどこか似ているかも・・・性格が)。毎日オムロンのカラダスキャン(これも自分と一緒だ♪)を使って測定した詳細なデータを公表している。9月6日時点で4.8kg減。ラテラル・サイ・トレーナー、個人的に気になるなあ(また衝動買いしそう・・・彼女のブログは自分にとって危険かも)。
初日の記事(2004.06.17)


◆大豚注意報〜いまやせなければいつやせるのだ?!


自分のダイエットブログへのリンクを見つけたか何かが縁で、コメント交流するようになった素敵なブログで、実際にお会いしたことはない方だが、センスあふれるデザインに「何かWEB関連の仕事してる人なのかもな」と思っていた。それは先月のこと、飲み会で懐かしい昔の同僚に会った。「わださんってもしかしてダイエットブログやってます?」と彼女が言う。「うん・・・どうして知ってるの?」「大豚注意報っていう・・・」「ああ、それは自分じゃないよ、あれはブログがきっかけで知り合った人が運営しているものなんだ」「いえ・・・あれ・・・実は私なんですぅ」「え”え”〜まじ〜っ!全然知らんでコメントしてたよ」という経緯があった。正直ぶったまげた。痩せてセクシー水着写真まで公開しているので、とりあえず見ておこう。
初日の記事(2004.05.18)


◆せるまにぶろぐ


ダイエットだけではなく、いろいろなテーマで記事が書かれているものの、タイトル下には「お腹の贅肉はどうなるか?」とあるので、やはりダイエットが主テーマのブログなのかな?と個人的には思っている。「おなかの贅肉対策−検証編」では、いろいろな施策が検証されている。内皮入りグレープフルーツジュースは、参考にさせてもらいましたよん♪夏の間さぼりぎみだったが、1kgアップしたのを機に、再度引き締めを始めるらしい。一緒に頑張ろう!


以上。



コメント

どもども TBありがとさんです
ちなみに作者自身も果たしてダイエットブログなのかどうか首をひねっておりますが^^;A,ブログを見てると色々脱線しつつもある傾向が見て取れます.

それはモチベーションが下がったあたりから,
ブログの更新頻度が激減!
また更新してもダイエット以外のネタへの関心が高まっています(僕の場合はK-1曙^^;A)

そういったこともひっくるめて,一応なんちゃってダイエットブロガーってことでよろしくぅ!(ぶんぶんぶぶぶん♪)

投稿者: でぃえら (2004.09.16 09:58)

どうもどうも。取り上げていただいちゃって、ありがとうございます。タイミング良く、ついに60キロ台に突入しました!!

投稿者: kajitaku (2004.09.17 00:12)

※追伸です
同僚Kさんは、あのKさんとは別人です。

投稿者: kajitaku (2004.09.17 00:17)

でぃえらさん
私も「このくらいでいいかな?」と少し思い始めた頃から少しモチベーションダウンしましたね。やっぱ最後は「数値目標」かもしれないですね。

kajitakuさん、
念願の60キロ台突入、おめでとうございます!
赤い文字が、アテネ並みの感動を誘います!
http://kajitaku.cocolog-nifty.com/diet/

投稿者: わだ (2004.09.17 00:22)

和田さんご紹介ありがとうございます。
こそこそブログのはずが~(*≧m≦*)ププッ
私もセクシーショットを目標に頑張りますっ←\( ~∇~)/ エーーーッ!!やめてけれぇとの声が方々から聞こえてくるぅ。

投稿者: mameta (2004.09.17 11:41)

わださんに近い筋から、つい最近仕入れた情報によると、「わださんがダイエットブログをひろめる背景には、周囲の人間をダイエットで美形キャラ化させて、自分がウハウハ喜ぶ為という、30代独身女性ならではの深い陰謀が存在する」ということなんですが、真相はいかに?

投稿者: 突撃レポーター円海 (2004.09.17 20:10)

mametaさん、
大々的にリンクしちゃって、ごめん。
セクシーショットめざして!!自分もがんばってみます。
(いや無理だよな)

円海さん、
ダイエットすると「美体型」にはなるけど「美形キャラ」になるかどうかは・・・わからないです。なんで、陰謀説としては

・周囲の肥満キャラを撲滅しようと考えた
・みんなでダイエットをすることで高カロリーのグルメツアーや飲み会を減らそうと思った(焼肉→豆腐居酒屋)
・自分のダイエット第二幕の起爆剤にしようと思った

あたりですかね。

まあ「マイクロダイエットの回し者」説が一番有力ですが。
(LSの無料サンプル請求アフィリエイトよろしく♪)

投稿者: わだ (2004.09.19 10:06)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1446875

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ダイエット生活も残すは5日。昨日はついに目標の10キロまで100gまでせまった(2004.09.16 22:12)
Wの効果で今までにない体感!! 30分の使用で、驚くほどの発汗を促します。発汗により、 水分や尿酸等以外にコレステロールを始め純金属なども排出します。(2004.11.09 22:31)
 以前に住んでいたサウスサイドのアイリッシュタウンと違って、今住んでいるノースサ...(2005.03.08 13:00)
マイクロダイエットとはイギリスにあるサリー大学のジャクリーヌ・ストーディー博士の研究グループによって長年の研究、臨床実験の結果開発した超低カロリーの総合栄養食品です。日本ではサニーヘルス社が販売権を持ち国内での総販売元となっております。1日1〜2食を水約350...(2005.05.06 11:36)
実体験日記で試す予定だったサプリが とうとう、来ちゃったかも! 帰ってきたら、郵便局の不在通知が 人気blogランキングに参加しています(2005.05.26 03:19)
6/12(日)放送、あ○あ○大辞典で超話題の「寒天」 早速ネポランドにも入荷しております^^ ネポでは、そこでも摂取しやすい粉末タイプと食べやすいラーメンタイプをご用意! ラーメンタイプはしょう油・みその2種類。味も本格派で1杯17キロカロリー!!かなりな満...(2005.06.21 18:49)
はじめの目標1か月に2kgはすでに無理だと気づきました。こんなはじめから敗北宣言あと1週間で1kgでも減らせればと思うのですが、 逆に体重が増えているので、それも難しいかと…。 やっぱりまだまだ食べすぎなんですよね。一回の食事の量自体を減らさねば。今でもお......(2005.08.17 22:26)
なんと、この3ヶ月で「10kg」痩せた。 食事も喉を通らないほどの悩みを抱えていたわけでもないし、特別ハードな運動をしたわけでもない。気がついたら10キロ痩せていたのである。これだけ痩せると痩せることが快感に変わってくる。まずベルトの穴が3つも移動する。今ま.....(2005.08.31 13:03)
昨日、スリムウォーカーが到着したので、早速10分間使ってみました。 あー、ちなみ...(2005.10.06 17:53)
トリビアの泉 ダイエットブログについてのトリビアを知りません?あなたが知っているトリビアを教えてください。 公式サイト:ダイエットブログ コメント: 話題ピックアップ ダイエットブログの最新の話題をピックアップしてい......(2006.07.03 12:56)
世の中、ダイエットブームですね。本当に派手なダイエットの宣伝が目立ちます。派手な宣伝に触発されて、そのダイエットに取り組みます。しかし体重は簡単には減りません。ダイエットに取り組んだ結果として順調に体重が減少していても、目に見えるような急激な......(2007.07.19 12:30)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ