当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

インターネットマガジン12月号

2004.10.29 本&音楽 C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真本日発売となったインターネットマガジン12月号の手書き表紙。拡大してもらうとわかるのだが、タイトルもだ。

思い出すのはいつぞやの「まぐまぐ」エイプリルフール版だ。全部手書きでクリッカブルマップ仕上げ。
あれは、まじ感動だった・・・。

探したら、キャプチャーがあった。

ところで今回、おまけ(?)でブログサービスを一挙紹介したミニブックがついている。「Movable Typeではじめるウェブログ入門」の著者 田口氏が書いているんだけど、「ブロガーによるレビュー」というところで、自分もちょろっと登場させてもらった。

今年2月に始めたばっかの新米利用者が「ブロガー」を名乗るのも気恥ずかしいが、「Ameba blog」「JUGEM」「stylog」「TypePad Japan Basic」「ココログベーシック」についてショートコメントを書いている。

どっかで発見したら、見てみそ。

+++

そういえば、前回の記事「インターネットマガジン11月号」をアップした後に、Fujisan.co.jpの方がメールをくれ、「雑誌もアフィリエイトできますよ」と親切に教えてくれた。その時は、てっきりTrafficGateで実施しているアフィリエイト・プログラムのことだとばかり思っていたのだが、実は独自展開していた・・・ということを今日はじめて知った。

Fujisan.co.jpアフィリエイトプログラム

で、さっそく登録してみたら、即パートナー登録完了メール。
しかも、何故かいきなり「Fujisanギフト券」2000円分がついてきた。

また、今回キャンペーン期間中のご登録となりますので、本日より1ヶ月間Fujisan.co.jpの商品に利用可能な商品券(2000円分)をプレゼント致します。(5000円以上の購入時に使用可能です)

何でも、10月31日までにアフィリエイト登録すると、全員に2000円のギフト券プレゼントだそうな。知らずに登録しちゃったけど、ラッキー♪

ということで、記念すべき最初のアフィリエイトリンクはこれ。
URLの後ろに自分のID「ap-wada」をくっつけるだけと、リンク作成もお手軽だ♪

インターネットマガジン(インプレス)
定期購読1年間12冊
11,760円(一冊あたり 980円/送料無料)

+++

ちなみに11月27日開催「第四回アフィリエイト・カンファレンス」第二部パネルディスカッションのモデレーターは、インターネットマガジンの西田編集長。「ブログ+アフィリエイトと言えば“インターネットマガジン”」ということで、かなり強引なお願いをしてしまったのだが、出張前日という多忙なスケジュールをぬって、快くお引き受けいただいた。

あらためてここで御礼を。

ありがとうございます。

&ずうずうしくってすみません・・・。

カンファレンスに参加予定の方々へ。
当日、西田編集長のサインが欲しい方は、インターネットマガジンを持って行こう♪(←って、サインくれるかどうか、ご本人に全然聞いていないんだけど)

個人的には、10号分の特集がPDF化されてCD-ROMに丸ごと収められた10周年記念特別号がオススメ(アフィリエイトポータルネットの関連記事)。目の下に隈作った和田写真が掲載されたアフィリエイト特集もCD-ROMに入ってる。

近くでバックナンバーが見つからない・・・という人は、
インプレスダイレクトで購入可能(3,000円未満は送料300円)
インプレスダイレクトは、A8.net経由でアフィリエイト提携ができるらしい(自分は未提携だった・・・)



コメント

\(^o^)/こんばんは!
「¥2000」につられfujisannにアクセスし登録しようと
試みたのです_(^^;)ゞ がしか~~しww
登録画面から何度トライしても「支店名が間違ってます」
or「銀行名が間違ってます」となってしまいます。
何度も通帳を見直す私w。Q&Aをチェックしたところ、
「地方の銀行は取り扱っていません」とのさみしい答えが記載されていたのですwww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「1000年の都だ~~!」なんていきがってみても
やはり京都・宇治は田舎だったようですw 実は我が宇治には
都市銀行は1店舗だけなのですww 前は2店あったのですが。駅で云うと2駅向こうwでも、車だと10分くらいなので
今度新規口座作ってみます。 ちょっとした笑い話でした
(*^-^)ニコ

投稿者: peppy (2004.11.02 23:26)

peppyさん、こんばんは。
なんと!アフィリエイトで入金口座に制限をかけてるところも珍しいですね!(ちゃんとチェックロジックまで入れて・・・)
首都圏&政令指定都市中心部にいる人には多分感覚的にわからないのですが、日本が誇る京都の宇治だって、都市銀行がごろごろしてるわけじゃないんですよね。ましてやその他のエリアなんて・・・って感じなのですが、「都市銀行は全国にある銀行」って勘違いしちゃってる人、すごく多いんです。いっきに銀行・支店統合して、ますます減っちゃってるんですけどね、都銀。

by 元都銀勤務&地方都市出身者

投稿者: わだ (2004.11.02 23:39)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1806830

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

〜ようこそエイプ・リルフールへ〜(2004.10.30 16:37)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ