スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

NHK総合「首都圏ネットワーク」でアフィリエイト特集

2004.10.13 アフィリエイト C(23) TB(11) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録



追記(2005/01/29)
アクセスログを見ていたら、なぜかこんな古い記事にアクセス。「??」とチェックしてみたら、よくあちこちで記事参照されてる人気ブログ「犬にかぶらせろ!」さんからリンクをもらっていた。いや、ありがとうございます・・・と素直に言っていいのかどうかわからない文脈ではあるけど、とりあえず感謝。・・・と、コメントしようと思ったら、自分のはてなアカウントがわからなくなってたので、ここに書いておこっと。
ちなみにNHKやらせブログ問題についての自分の意見はちょい違っていてこっち。そもそも「やらせ記事書かせてビジネス(実態は違うけど)」って、誰が聞いても反発感じるようなことを、肯定的に放映したNHKに疑問。やっぱあれかな、NHK以外の民放とかネットの個人メディアなんて、所詮そんなもの(金のために動くメディア)・・・って思っているのかな?

写真先日のLinkShare見本市にも取材カメラが入っていましたが、本日13日(水)のNHK総合「首都圏ネットワーク」(17:10〜19:00)で、アフィリエイト特集「ホームページ商売花盛り」が放映されます。
LinkShare見本市の後、自宅取材もあった藍玉さんマミィさん、でてくるかな?
録画しながら見ています♪わくわく♪

追記:思っていたより、長い時間のしっかりした特集でした。藍玉さん&マミィさんも好感度ばっちりな笑顔&語りで登場していましたね。&知合の某フラワーショップ担当者、某大手コンピュータ会社担当者もさわやかに登場!LinkShareの花崎さんも力強い語りで思い切り印象づけましたね。いやあ、興奮しちゃいました。

「アフィリエイト」──自分が情報サイトを立ち上げた99年は、まだネット業界でもそんなに強い関心を持つ人は少なくて、誰かとアフィリエイトの将来を話すなんてことがなかった(ネットワークビジネス関連からは興味をもたれたんだけど)。今回、こういう形でNHK総合のニュースの時間帯に流れて、「ああ、認知されたな。経済、流通の中で重要な役割を果たすひとつの仕組みとして認められつつあるんだな」と感慨ひとしおです。

実は今、二冊目のアフィリエイト本を書いてます。
今度はECサイト向けのアフィリエイト導入・運営ノウハウガイド本です。
遅々として進まず状態だったのですが、番組を見て「がんばろ!」と真剣に思いました。



コメント

はじまりましたね。
ミニラにチャンネル権を奪われそうになって四苦八苦してます。

投稿者: 藍玉 (2004.10.13 18:05)

おお、藍玉さんコメントありがとう。
っていうか、テレビも見ながらだろうに器用だね。
さあ、だんだんカウントダウン♪ でるかな?

投稿者: わだ (2004.10.13 18:14)

あぁ~、わださん・・・ありがとうございます~!
あぁ~~~始まったぁ~!
藍玉さんだぁ~~!!!!

投稿者: マミィ (2004.10.13 18:35)

観ましたぁ~。
オンタイムで観ました!
藍玉さんも、マミィさんもすてきすてき!
(おふたりとも実物の方がもっとすてき♪)
たまたま夫もいたので一緒に観ることができました。
夫曰く、「やっと何をやっているのか分かった」と。
LinkShare見本市の場面も出たので「ここに行ってたの」と
説明できたし(単なる飲み会に行ってきたわけじゃないのよ…と)。
とっても興奮しました。アフィリエイトばんざ~い♪

投稿者: サハラ (2004.10.13 19:33)

ありがとうございますっ!
今、いただきましたぁぁぁ。
嬉しさと自分の姿に驚愕!(詳細はメールみて下さいね)

投稿者: 藍玉 (2004.10.13 19:37)

ありがとうございます!!
私も、ただいま、いただきましたぁ~!
すごい・・・どうしたらこんな事がっ!( ̄○ ̄;)!

投稿者: マミィ (2004.10.13 19:40)

サハラさん、まじで興奮しちゃいましたね!
自分達がうろうろしていたあの会場が、あんなばっちり撮影されていたなんて・・・!

NHKデビューのお二方へ
キャプチャーは単に上で使っているオープニング画面を取りたくて準備していたものです。他のは勝手に公開したりしないのでご安心を。
それにしても、もうお世辞抜きで好感度高かったです。お二人の誠実なキャラが、アフィリエイトのいいイメージ付けになると思いました。

投稿者: わだ (2004.10.13 19:45)

和田さん、感慨深いものがありますね。あんなに「アフィリエイト」が連呼されるとは。

投稿者: ankei (2004.10.13 19:45)

ankeiさん、
うるうるしそうです。
本当に感慨深いです。
アフィリエイトが、経済・流通という世界できちんと認知されたことを強く実感しました。頑張って本書きます!(←今二冊目を書いているところ)

投稿者: わだ (2004.10.13 19:49)

私は和田さんに「もっともっとこっちへおいで」と呼ばれて、よちよち歩いてきました。

今こうしてアフィリエイトを広めたいという気持ちも和田さんの行動が大きく影響しています。

和田さんに出会って良かった♪
(なぜに、愛の告白を・・・)

投稿者: 藍玉 (2004.10.13 20:59)

エイジさんとこに放送時間も書かれて
たので無事に録画できました。

いやぁ、ほんと凄かったですねー。
アフィリエイトのとこだけ編集してDVDに残しとこっと。(^-^)

投稿者: iwish (2004.10.13 21:25)

そうかぁ・・・NHKで取り上げられるって、本当に大きな意味があるんですね。
・・・と、改めて、わださんの大きさに気付いてしまったり。(^_^;)
かなりひきつっちゃってましたけど、好感度バッチリでしたか!(*/∇\*)
どうでもいいけど私、アフィリエイターってより、「アジ」ってイメージ強くなってません?
(ちなみにあのアジの店には、今つばさちゃんの感想が紹介されてます。)

和田さん、二冊目、楽しみにしてますね!
ECサイトにも紹介しますからっ!!(^o^)/

投稿者: マミィ (2004.10.13 22:15)

ここもオンタイムで盛り上がってたのかぁ~気がつくの遅すぎぃ。
個人的にマミィちゃんの仕込んだコネタに大うけ&アジも~(笑)

和田さん
>遅々として進まず状態だったのですが、番組を見て「がんばろ!」と真剣に思いました。

なせか同感・・・・。

投稿者: mameta (2004.10.13 22:48)

えぃえぃおー!
この勢いでやっちゃうぞー!
今晩は余所見(ブログまわり)しないで頑張るぞー!

と、ちと気合入れてみました♪ (^^ゞ

iwishさん、
自分はMPEGで録画したのですが、
余分なのも入っちゃったので、これから何かいいソフトをインストールしてカットしてみようと思います。

投稿者: わだ (2004.10.13 23:36)

和田さんありがとー!
さっそく頂きましたぁ。
背中のボンレスしわを見て後15キロは痩せなくちゃと思いました(笑)

投稿者: mameta (2004.10.14 00:17)

マミィさん、
大量の冷凍魚を見て「マミィさんのところはカルシウムが十分足りているからあんな穏やかで平和的な性格なんだな・・・」と納得していました。
> ECサイトにも紹介しますからっ!!(^o^)/
ありがとうございます!力強い応援です!

mametaさん、
まあ、角度の問題も大きいから(笑
ちなみにここに来て、ちょっと数値が上向き加減なので、自分も気を引き締めなくては。

投稿者: わだ (2004.10.14 00:29)

その番組内で藍玉さんが持っていた花が、今、うちにあるわけだ・・・

> 実は今、二冊目のアフィリエイト本を書いてます。

やっぱりS社?Iさん?

> 「とにかく金がかかるやつ」

確かに。
今それを、何倍にもして取り返しているということで。

投稿者: 山@SURV (2004.10.14 01:07)

> やっぱりS社?Iさん?

はい。
お世話になりっぱなです。

> 確かに。
> 今それを、何倍にもして取り返しているということで。

ですね。

でも最近ブログにはまっていて、
サイト更新が完全にストップしているので、
内緒なんですがアフィリエイト収入は激減です。
ちゃんとリアルでお仕事しないとな。

投稿者: わだ (2004.10.14 01:18)

わざわざコメントいただきありがとうございます。

わださんは新しい本を執筆なさっているとのこと。
楽しみにしています。
これからも、私のような新人アフィリエイターに
夢と希望を与え続けてくださいね。

アフィリエイトの達人-deanでした♪

投稿者: dean (2004.10.14 02:13)

わださん。
初コメントさせていただきます。
こんばんはです。はじめましてです。

今日のNHK、見たかったです。。
仕事の現場があっては、見れませんでした。。
みなさまの艶姿、晴れ姿、拝見したかったです。。。
なんかすごく残念なので、
職権乱用して、ニュースのビデオを手に入れようかと思ってしまうほどです。。(^^;)

投稿者: hikaru (2004.10.14 02:57)

ああ おもいっきり見忘れた^^;A

とりあえずねーやん,素敵ママ,テレビデビューおめっと^^

投稿者: でぃえら (2004.10.14 09:27)

わださん忙しそうだな・・Blogのせいで サイトが・・・とかかれてたので 当分Blog休みますとか言われてしまいそうで 楽しみにしている私としては・・・・。ていうかお前もだって感じです。私も馬鹿みたいにサイトを沢山作るタイプなので もう私はほぼNETで生きているといっても過言ではないかもしれない・・危険だ・・。

投稿者: ANNA (2004.10.15 00:45)

deanさん、
ありがとうございます。今度のはECサイト向けなのですが、多分アフィリエイトの立場で読むと、参考になるかどうかは別としてちょっと面白いかもと思っています(逆に、いろんな人が書いているアフィリエイトサイト向けの本、ECサイトの方にも読んでほしいですね)。

hikaruさん、
お暇な時に、メッセンジャーでコンタクトしてくださいね♪

でぃえらさん、
藍玉さんもマミィさんも、アップで登場してました!
興奮ものでしたよ!
(LSの花崎さんがアップ度一番高かったかもしれないけど)

ANNAさん、
ちと佳境に入っていたりするんですが、そうなればなるほど、ブログ更新したくなっちゃうのは何故??アメブロも休止予定ないです。あそこはアフィリエイトっ気が一切ない、唯一の「100%趣味サイト」なので。それにしても「NETで生きている」っていうANNAさんに、ますます似た者を感じちゃいます。

投稿者: わだ (2004.10.15 03:48)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1669511

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

続報です。さきほどNHKの方からお電話をいただきました。マミィちゃんも私も映る方向で進んでいるそうです。・・・もし映ったら、しどろもどろで話していると思うんで、...(2004.10.13 18:01)
 いよいよこの日が来てしまいました。先日受けた取材の模様が本日放映されます。「映るかどうか分からない」と言われていましたが、今日いただたお電話では、「おそらく放...(2004.10.13 18:34)
昨日の日記で紹介したNHK「首都圏ネットワーク」を観てビックリ!書店のカットで、私の本『商材・資金なし0円からはじめる儲かるネット副業成功への5ステップ』(ソシ...(2004.10.14 01:07)
見た方も多いかと思いますが、本日夕方6時過ぎにNHK総合\"首都圏ネットワーク\"でアフィリエイト特集ありました。 友達の藍玉ちゃんやマミ...(2004.10.14 01:10)
楽天の『カリスマアフィリエイター』のお二人がNHKの情報番組、 NHK総合「首都圏ネットワーク」でアフィリエイト特集 に出演されました。 なん...(2004.10.14 01:38)
参加された方、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、10/7に開催された見本市(2004.10.14 09:32)
主演、小林智子こと藍玉さん。プログラムのバックボーンを支えたのが楽天、ライブドア...(2004.10.14 13:40)
昨日の午後にNHKさんから嬉しいお電話をいただきました♪(その後打合せで外出してしまい、報告が遅くなってしまいました)もしかしたら、今日のNHKに・・・の日記で...(2004.10.23 03:25)
大分の中山間地でも放送されました。 夕方帰宅して、母に聞いたところ 自分が映って(2004.11.09 19:56)
今回の新潟中越大震災にあたって大活躍?した感のある各種クリック募金だが、サイトhttp://plaza.rakuten.co.jp/hiro0210/diary...(2004.11.12 14:32)
近々、新しいプロモーションビデオがリリースされます。 かなり良く仕上がっていますので、御期待ください。 この世の中は早い遅いの差はあっても、やはり刻々に変化している。 だから、きのうは是であったことが、そのままきょうも是とされるか どうかはわからない。それを十年一日のごとく同じことをくり返して いたのでは、とうてい成功はおぼつかない。 ― 松下幸之助 ― ......(2007.07.26 07:44)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ