当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

初めて会う人

2004.10.15 日記・コラム・つぶやき C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

メールで何度かやりとりをしたことしかない人と、明日、上野で初顔合わせ。
雑誌でよく記事を拝見している方なのだが、顔を知らない。

メッセンジャーで待ち合わせ場所を上野の丸井前と決めた。
・・・しかし、顔がわからんぞ・・・と思っていたら、特徴を教えてくれた。

  「すぐわかるかと思います・・・

  黒めがね

  坊主

  ひげ

  ・・・なので」

なっなんか・・・怖くないっすか?

なにはともあれ、明日お会いできるのを楽しみにしてます、Tさん。
(すみません、会ったこともないのに失礼なこと書いて)



コメント

モデルガンに迷彩服とか似合いそう(偏見あり)
なっ、何でもないです!
(何かの機会で、会う事を考えると ここまでにしとこう)

投稿者: row (2004.10.15 08:53)

それだけ特徴があれば人混みでもしっかり目立つと思う。でも場所が上野だと何人かに間違えて声をかけるかもしれないけど。

投稿者: はりま (2004.10.15 09:09)

今さっき会ってきました。
スリムな方で上記イラストとは全然違う人物でした。
あ、でも迷彩服は似合いそうですね。>Tさん

投稿者: わだ (2004.10.15 19:38)

わださん、こんにちわ!
ご訪問&コメント有難うございました。
会って来られたのですね。
初めて会うってどきどきしませんでしたか?
私は以前HPのお友達と会った事があります。
女性同士なので、どんな服を着て来るかメールで
教えあったりして・・・。

投稿者: うさうさ (2004.10.16 14:32)

うさうささん、こんにちは。
自分は何年も前になりますが、メールだけでやりとりをしていた方と、渋谷のハチ公前で待ち合わせをしたんです。
メールはいつも「△△です!こんにちは!」といった若々しく快活な文章だったのですが、自分よりはるかに知識も教養もあるような感じだったので「実はちょっと年上かな」と。
目印は相手が「バーバリーのコートを着て、手に持った雑誌を頭の上に掲げて立っている」自分が「ライコスジャパンのロゴの入った黒い紙袋を持っている」というもの。
出会ってびっくり、相手は外資系の部長さんで貫禄あふれる「ナイスミドル」。先方もこっちが思っていたよりずっと若かったので驚いたみたいでした。
一瞬戸惑ったものの、飲み始めたらメールでやりとりしていたまんまの快活な方で、年齢・立場超えて盛り上がって、初対面で梯子してしまったのですが。
まったく相手の身元がわからない状態で誰かと一対一で会ったのは、それが多分、最初で最後ですね。

投稿者: わだ (2004.10.16 16:13)

Tです!
今読みました!!!
うわあーーーーー(笑)

投稿者: T (2004.10.22 17:29)

Tさん、来ていただきありがとうございます。
見事に似てませんでしたね。
今度会った時、ブログのこととかいろいろ教えてください♪

投稿者: わだ (2004.10.22 22:16)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1683752

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ