当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ドウトン堀

2004.10.05 旅行 C(9) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

雨が降ってきてしまったが、散歩。
ひよこマンジュウ持って。

10050004001.jpg

追記(10/6)/↑上はモブログ(携帯からの投稿)

今朝、夜行バスで東京に戻ってきたので、少し追記をする。

4日は難波の駅のすぐ上にあるホテルに泊まっていたのだが、翌日は本町の会社に行くというと「心斎橋を通って歩いてもいけますよ」と教えてもらった。実は4日の朝まで難波がどこにあるのかも、本町がどこにあるのかもわからず、ホテルも適当に写真で選んでいたのだが、たまたま全部近くてよかった。

しかも。

難波の近くに道頓堀とか、心斎橋とかあるっていうのもよくわかっていなかった。本当に地理感ゼロなのだ。ということで、小雨が降っていたが、歩いてゆくことにした。かに将軍のかには前夜に連れて来てもらって見たのだが、食い倒れ人形のほうは夜で片付けられてしまっていたので、それを見に来た。

写真

Yさん、金龍ラーメンも見てきました。
何箇所かにあるんですね。(御堂筋沿いの角でも見た)
興味津々だったのですが、午前中だったためか人がいなくて、ちと入りにくかったです。
今度行くことがあったら寄ってみようと思います♪

他にもいろいろお約束写真を撮ったので、追加♪

写真

雨で午前中だったせいか、他の場所ではあまり観光客っぽい人を見なかったんだけど、このグリコの前には記念撮影をとる人達の姿がいっぱい。中国人の集団もいて、記念撮影をしていた。河は何か工事をしていて、ほとんど水面が見えないほどにクレーン付の作業船で埋まっていた。

写真

食い倒れ人形も撮影。ここの前では修学旅行生っぽい集団も発見した。



コメント

う~~ん、和田さんと一緒に行きたかった。

投稿者: 藍玉 (2004.10.05 20:13)

短い時間だったけど、
大阪満喫してきました。
道頓堀・・・あ、一発で変換できた。
携帯だと変換がうまくできなかったんです。今回モブログばしばしやったおかげで、少し携帯タイピングが早くなりました。
今度ぜひ旅行しましょう。
お互い、お仕事で一段落したら♪

投稿者: わだ (2004.10.06 13:40)

そのときは私も混ぜてください。藍玉さんの本を持っていくのでサインしてください。北陸方面なら手配させていただきますよ~。いい温泉ありますよ、富山にも金沢にも。富山でおすすめは「リバーリトリート雅樂倶」(http://www.garaku.co.jp/)。私が山の中でむさい生活を送っているときあなたってば大阪を満喫してたのね。在宅でも出張ってあるんだね。

投稿者: はりま (2004.10.07 08:59)

無理やり自分で作った出張です(^_^;
さもないと飽きるので・・・。
富山温泉旅行いいですねえ。行きたい♪
↓全部で17室のみってすごいかも。
http://www.garaku.co.jp/prologue.html

投稿者: わだ (2004.10.07 09:17)

なんかの企画にのっかってアフィリエイト座談会をがらくでやろうよ。そんでもってエイジさんのサインももらいたい。(自分勝手な私。)

投稿者: はりま (2004.10.07 10:57)

金龍ラーメンは御堂筋の道端で植え込みに座り込んで食べるのがイキなんです。アフィリエイト座談会、実現するならナニしてアレしますので、ぜひ私も(ごにょごにょ

投稿者: 安田 (2004.10.08 07:39)

> 御堂筋の道端で植え込みに座り込んで食べるのがイキ

そうだったのか・・・。
10時前後の開店直後だったので、時間が少し早かったのかも。
ちなみに昨日はLinkShareの見本市というのがあって、九州からもアフィリエイトさんが来ていたので、二次会はアフィリエイト談義で盛り上がりました。

アフィリエイト座談会、
ごにょごにょ・・・是非セッティングしてください!
(メンバーは多分すぐ集まりますので♪っていうか、しょっちゅう集まっていますので♪)>安田さん

はりまさん、
今度タイミングがあったらエイジさん紹介しますね!
知的な好青年って感じです。
(あ、でも年齢はうちらと同じくらい)

投稿者: わだ (2004.10.08 12:44)

はりまさん、是非ご一緒しましょう♪
本を読んでいただいてありがとうございます。
荷物になるといけないんで、その前にオフでお会いしたいです。

アフィリエイト座談会、参加させてくださいね。
もちろんエイジさん付きで・・・そういえば、エイジさんっていつもハーレム状態ですよね。

投稿者: 藍玉 (2004.10.10 04:27)

> エイジさんっていつもハーレム状態

そう言えば、最初に飲み会した時も、エイジさん一人に女性3人。出版記念オフ会の時に男性が何人かいて、逆に新鮮だったほどかも。

投稿者: わだ (2004.10.10 13:54)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1597893

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ