当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

フェスティバルゲート

2004.10.05 旅行 C(5) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

おなかも一杯になったので、環状線に乗って移動。
フェスティバルゲートの隣のスパワールドで汗を流してこよっと!10050035001.jpg

追記(10/6)/↑上はモブログ(携帯からの投稿)

スパワールド最高!!!
あんなに面白いところとは思わなかった。

写真女性のお風呂は「アジアゾーン」で(月替わりになっている)「イスラム風呂」「インド風呂」「ペルシャ風呂」「日本渓流風呂」と、凝った空間のスパが次々に現れる、ちょっとしたアミューズメントスペース。最上階のプールは、広々としていて、ウォータースライダーまである。同じフロアに温泉ジャグジーがこれまたいろいろあって、屋外のジャグジーは、通天閣を見ながらつかることができる。最高!

ちなみに・・・。

大阪の方には馬鹿にされてしまいそうだけど、
前日の夜、なんばのホテルの窓から南のほうの夜景をずっと見ていて、派手な看板塔があるなあ・・・夜中ああやってアカリをつけておくのかなあ・・・と思っていた。

「日立パソコン」

あれがかの有名な通天閣だとは思っていなかった・・・。(「閣」というから、なんか天守閣とかのイメージで、建物か門なのかと思い込んでいた)



コメント

ジェットコースターは満喫?

投稿者: でぃえら (2004.10.06 09:33)

ジェットコースターは乗ってないです。(さすがに女一人でジェットコースターは・・・。観覧車は乗ろうかどうしようか悩んだけど)
2時間たっぷりお風呂つかって、あと二度と着たくないような素敵なレンタル水着を着て、屋上ジャグジーにつかっていました。

投稿者: わだ (2004.10.06 13:27)

# 実家があそこの目の前を走る電車の沿線に住んでいながら一度もスパワールドに行っていない奴>私

 あそこの屋上なんですが・・・、確か近くの阪神高速から丸見えだった気が(ぼそっ)
# 昼間時々歩いているのを見かけたことがあります

 もっとdeeeeeepなのはスパワールドの下だったりします ;-)
# ソース二度付け厳禁とか、弓道場とか、スマートボールとか・・・・

投稿者: つかなな (2004.10.06 20:43)

屋上、いちおう水着着用だからいいとして、
ジャグジーから向こうに明かり煌々としたオフィスビルとか結構見えて、「まるみえ?」とちょっと思ってました。まあちょっと遠いかもしれませんが。

スマートボール!
後からガイドブックで読んで「行ってみたかった・・・」と。

ちなみに自分は降りる口を最初間違えちゃって、新今宮駅の反対側の出口からてくてく歩いてまわりこんだのですが、一泊1200円の安ホテルがずらずら並んでいて驚きました。「女性の方も安心してお泊りいただけます」は本当なのだろうか??

投稿者: わだ (2004.10.06 20:54)

わーーーフェスティバルゲートだぁ!!!なつかしやーー!大阪から離れてもう 7年もたつ・・早いもんだぁ!でも心はバリバリ大阪人です。

ちなみにANNA ジェットコースタ!のりました。
スパワールドも行きました! さいこぉーです。
しかし しんみゃーみゃー(新今宮)は今もディンジャラスな臭いがしてますか?

投稿者: ANNA (2004.10.11 00:48)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1601395

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

こちらは原作。 邦画もたまには観に行くんです。今回の作品は個人的には、当たり! 公開前に、監督が覚せい剤所持で捕まってしまったことで話題になった映画。キョンキョン主演。 監督逮捕のゴタゴタもあり、公開自体も危ぶまれたけれど、なんとか公開される事に。が、上演館が少ねえ...( ̄. ̄;) 大阪では動物園前シネフェスタ(フェスティバルゲート)の1館のみ...(11月12日からは九条のシネ・ヌーヴォでも公開) オフィシャルサイト...(2005.11.14 00:07)
東京都渋谷区松濤1丁目の温泉施設「渋谷松濤温泉シエスパ」で大規模な爆発が起こったという事故で、警視庁は温泉施設の現場検証を始めた。この事故は19日、渋谷区松涛の女性専用の温泉施設「シエスパ」の建物で爆発がおき、女性従業員の千財明菜さん(23)、藤川広美さん(22)ら3人が死亡、通行人の男性1人を含む男女3人が重傷を負ったもの。この爆破原因について、様々な批判が飛び交っている。本当は、屋外にタンク設けてガス抜き作業を時間を掛けて行うところを、安全基準を無視したか.......(2007.06.20 16:31)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ