当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

10kg以上の減量でスレンダーなボディに着替えた人達

2004.11.08 サイト運営 C(17) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

つ、ついに達成しました!
夏の真っ盛りにダイエットを決断して約3ヶ月。すでに肌寒い季節になっちゃいました。この瞬間を夢見て空腹に耐えていた開始当初が遠い昔のよう。ちょっとづつ落ちていく体重を励みに81日間。ようやくここまでたどり着きました!素直にウレシイです!!

ダメ人間、ついにダイエットに挑む!」のkajitakuさん、すごい!
ごめん、まさか本当に14.3kgもの減量に成功するとは、思っていなかった・・・(自分自身、けっこう真面目に頑張ったつもりで6kg減量がぎりぎり精一杯だったので)。本当におめでとうございます!

順序逆になっちゃったけど、おととい「知的にダイエット ー3ヶ月10キロ減に挑戦ー」の円海さんにも会った。円海さんも、先月10kgの減量に成功している。マイクロダイエットなどの補助食品を使わずに・・・だ(それがすごいと思った。やっぱ使うと楽だから)。顔も体も思い切りスレンダーになっていて、もともとの形状が思い出せない程だ。

30代になると、自然と新陳代謝が衰えて勝手に肥えていく。でも一度、ちゃんとした(=不健康ではない)ダイエットに取り組んで、食生活改善&栄養素やカロリーについての簡単な知識を得ておくと、無抵抗にぶくぶく・・・ってことはなくなるかもしれない。

クリスマスまでに・・・とか、年内に・・・とか、期限を決めて実行するにはいい時期だ♪
がんばって!でぃえらさん!(・・・と、プレッシャーかける心から応援するB型天使系)



コメント

ほんとにkajitakuっさんすごいっすねぇ
Beforeでは僕の方が体重軽かったのに,
Afterでは僕の方が体重重くなってるっす^^;A

えっと,(自称)天使系のWADAさんからプレッシャー,いや,励ましを受けたので,ちょいとがんばらねば!!

っと思いつつ,先週の金曜は近くのラーメン屋でスタミナラーメン食べ,土曜日はいとこの家で海鮮鍋をぱくつき,日曜日はちょいと落ち着いた和食屋で料理に舌鼓をうちと,食欲の秋を満喫してしまいました ̄□ ̄;

ただ,ようやく挫折前の体重に戻ったので,
よんさま点数法の本でも探してみよっと考える今日この頃

投稿者: でぃえら (2004.11.08 10:45)

ちょうど関連情報

http://nikkeibp.weblogs.jp/rakuten/2004/11/cookie.html

僕もマイクロダイエット使ってました。
みてねー。

投稿者: シケ (2004.11.08 14:09)

あのですねえ、元々の形状がこっちなんですけど。私。そういえばわださんともダイエット中のとんかつ以来でしたね。(悪夢)昨日の天麩羅でまた太ったんでは?冬のダイエットはきついっすよ。
さてさてDさんはいつになったらダイエットできるのやら。
やはりここは、Dさんには、ダイエットブロガー最大の試練。「大減量参公斤制覇」に挑んでもらうのはどうでしょう?『大減量参公斤制覇とは、30日間で3キロ痩せるという大減量制覇のなかでももっとも軽い行。挑む者はまず自分のブログで30日で3キロダイエットすると宣言。同時に「できないときは、僕のブログに30日間にわたり‘ヘタレ、ヘタレ’と皆さんで書き込んでけっこうです」とすべての読者に宣誓する。ブロガーとしては一番恐ろしい’荒らし’行為をビットして行う人前ダイエットで、ダイエットブロガーの生命をかけた究極のダイエット法である』(民明書房刊「大減量ーやるか殺られるかー」)
どうですDさん。因みに毎日の食事の内容は写真をつけて「Dの食卓」としてUPするのがいいかと(  ̄ー ̄ ) ニヤリ.
あ、もちろん「D」は「でぃえら」のDですが

投稿者: 円海 (2004.11.08 20:38)

シケさん!
なんと日経BPで体重変動を公開、素敵ですねえ。
「食事と運動どっちも大事」、本当にそうですよね。
ダイエットって根性とか気合とかじゃなく、ベーシックな知識習得からスタートする必要があると今回実感しました。

円海さん、
大丈夫です。今日もフィットネスジムに行ってきました。先月まで隣の駅のセントラルフィットネス会員だったのですが、ゴールデンタウン金町にもフィットネスがあることに先月気付き、入会しました。歩いていけるところにあるなんて!最高です。ちょっと腹筋やりすぎました。

でぃえらさん、
なんか自分、円海さんにトスあげたみたいですね。
でもこれチャンスですよ!標準体重をいっきに目指すための。

投稿者: わだ (2004.11.08 21:25)

こんばんは。リバウンドの影に怯えてるkajitakuです。
画像つきで取り上げていただいて、ありがとうございます!
今回のダイエットを通じて、生まれて初めて「我慢・努力」と
いうものを学んだような気がします。(笑)
毎日体重をチェックして食べ物にも気を配っていれば、
なんとか調整期も乗り切れそうな気がしてきました!

投稿者: kajitaku (2004.11.09 00:57)

 ̄□ ̄;!!!!!!!!!
ああ やっぱり恐ろしく嫌な予感が当たった!!

「大減量参公斤制覇」by 円 大人

おまけにどこの図書館,本屋にも置いてない,幻の「民明書房刊」から引用されてるし^^;A

でもね 円さん ちょっと考えてみてくださいや
また我らがアイドル,アティコさんの策略にはまってませんかぁ? ̄Δ ̄
ここでまた円さんの興味を僕の3kg減量にひきつけておいて,恋愛診断を回避しようとする策略に ̄▽ ̄;

今頃,「やっぱり,円さんね.見事にでぃえらさん⇒プレッシャーっていうコンボに引っかかったわね♪´▽`」って思ってますよ ̄m ̄

なんていってもだまされない?^^;A


投稿者: でぃえら (2004.11.09 09:59)

でぃえらさん。アティコは私にウソをついても、善人の一六さんにはウソをつけません。両親から受け継いだ「良心回路」がついているからです。だから必ずやると思います。それよりいつから「大減量参公斤制覇」をはじめるんですか?早くはじめないと、今年のクリスマスはグリーンサンタにプレゼントされたリーフレタスだけをウサギちゃんみたいにかじるハメになりますよ?(ニヤリ)

投稿者: 円海 (2004.11.09 22:57)

むむむ クリスマスまでに3公斤かぁ-_-

グリーンサンタがネタ振りだったとは・・・ ̄□ ̄;

くぅ~ WADApであればうまいことかわすんでしょうけど,
僕にはその力がない

つくづく天使系の自分を恨みますばい ̄Δ ̄

投稿者: でぃえら (2004.11.10 09:28)

kajitakuさん、

> 今回のダイエットを通じて、生まれて初めて「我慢・努力」と
> いうものを学んだような気がします。(笑)

そりゃそうですよね。自分には2食MDで2ヶ月以上なんて、無理だ・・・忍耐力が。リバウンドも乗り切れちゃいそうですね。

でぃえらさん、
実は3ブログをまたいだ大掛かりな「仕掛け」だったんですよ、いや、そんなわけないっす。そのうち、kajitakuさんのブログで「スリムでさらにもてもて♪(もともと女性に人気のある人だった)」なんて記事が登場するかもしれませんよ。名づけて「カウントダウンクリスマス2004ダイエット作戦」です!

投稿者: わだ (2004.11.10 14:26)

くぅ~ kajitakuさんも取り込まれてたとわぁ~>_<

それにしてもkajitakuさんって,女性に任期のあるひとなんですねぇ

うらやますぃ~

円海さんはどうなの? ̄ー ̄ニヤリ

投稿者: でぃえら (2004.11.11 10:26)

あのねでぃえらさん。WADApは知ってますけど、私はほぼ三年前の最初の入院の時、ジョンさまの姿のときでさえ、入院後5日間で「円さんは循環器病棟のアイドルですもんね。看護婦さん達の人気すごいですよ」って薬剤師から言われた男ですよ。その次入院した時は女医さんから『円さん看護婦に声かけてあげてくださいね。みんな「円さんにいじめられた~」とか言って、ナースセンターで喜んでいるから』とも言われちゃったし。そこから25キロ痩せた今は、多分いうまでもないでしょう。まあ、僕は骨折やらガン程度で痛いの死ぬのはイヤだの叫ぶヘタレな人類とは根本がちがいますから。出血多量で死にかけて脈がとれないと医者があわてふためいている時でも、「先生髪の毛きったんですね。かっこいいですよ。」と余裕ぶちかまして、医者が「そんなこと言ってる場合かっ!!」と涙を流す程の男ですよ。今度のカンファレンスで、WADApから私の男っぷりを、よお~く聞いておくように(^_-)

投稿者: 円海 (2004.11.11 23:51)

WADAさんのホメ殺し(死語?)攻撃で、すっかり登場しづらく
なっていたkajitakuです。
残念ながら事実でないことは、ボクのブログに3ヶ月もの間
まったく色っぽい話が登場してないことが物語ってます。
シクシク…。

投稿者: kajitaku (2004.11.12 01:55)

kajitakuさん、
早朝、内神田の某スターバックスで、◎◎◎さんとお茶している姿を発見した関係者二人が、ガラス越しに「あれはだれ?隣のスリムな男性は一体??」と相次いで首を傾げたという話を聞き及んでおります(*^_^*)。
何度も会っているはずの二人がわからないとは!!
近くに行く機会があったら、用もないのにおしかけちゃいたい気分です。

投稿者: わだ (2004.11.12 02:01)

ほほ~う 円海さんは昔も今も(特に看護婦に)モテモテっとφ(..)
とりあえずWADApにじっくりと男っぷりを教えてもらいましょう
でもその男っぷりを伝える人がWADApでも問題ないんですか? ̄ー ̄ニヤリ

投稿者: でぃえら (2004.11.12 09:59)

まあ、WADApは入院したときに看護婦さんたちに睨まれながらお見舞いにきてくれたんだけど、前後にも女性見舞客が来ていて、長居できなかったくらいだから、適任でしょう。カンファレンスで聞いた時の話をせるまににうpしてくれたらコメント欄で添削してあげましょう。

WADAp
いいこと聞いた。ジョンさま姿の私しかしらない人には今の私がとなりにいても気がつかない訳か・・フフ

投稿者: 円海 (2004.11.12 19:13)

円さん>
カンファレンスでのネタはまたせるまににうpできたらします.
あくまでもうp出来るような内容であればですが( ̄m ̄〃)

大減量三公斤制覇のブログのとりあえずイントロだけつくりました.
開始期間はもうちょいと先になりそうですが,グリーンクリスマスだけは避けたいですな ̄□ ̄;

投稿者: でぃえら (2004.11.12 21:35)

>WADAさん
神田で目撃されたのは、1ヵ月半ぐらい前ですね。
それからさらに4キロ以上、とくに顔が痩せちゃったので、
笑っちゃうほど別人ですよ。

投稿者: kajitaku (2004.11.13 09:15)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/1896082

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

『大減量参公斤制覇』っというものに挑戦することになった ̄□ ̄;(2004.11.12 18:07)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ