当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ココログオフィシャルガイド2005

2004.11.23 サイト運営 C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真先月末に発売となった、「ココログオフィシャルガイド2005」(発行:インフォバーン/監修:ニフティ)にて、当「WADA-blog(わだぶろぐ)」が紹介された。

全部で234サイトがカテゴリ別に掲載されているのだが、もうひとつ「これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦」のほうも載っていた。

2つも紹介してもらっちゃってすみません。

ってか、アカウント分けていたから、同一人物ブログとはわからなかったんだろうな(ダイエットのほうはちと恥ずかしいのでHNも変えていたし)。

さて、「WADA-blog(わだぶろぐ)」はどんなジャンルになるのか?
正直、ノンテーマでノンジャンル、比率でいうとアフィリエイト関連記事が多いので「インターネット」とかになりそうだが・・・掲載されたのは「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリだ。ふむふむ。確かに被リンクがすごく多かったのは、「急性ブログ中毒」の記事だしね。

写真紹介文はこうだ。

ブログユーザーは要チェック!
日常を楽しく描く日記と、ブログをどう活用するかを追及している。自己言及的な記事と、工夫を凝らしたカスタマイズは参考になる。

検索エンジン時代とか、リンク集作成とかで、さんざん他人のサイトのショートコメントをつけてきた自分だが、他人がつけた自分のサイトの紹介文を読むのは面白い。

自己言及的な記事

・・・これって日記と同義?
あるいは以前誰かに指摘をされた「ネット露出癖」があるってことか?

今ひとつ理解はしていないのだが、この言い回しは妙に気に入ってしまったので、いつかどこかで使ってみようと思った。

でぃえらさんの新ブログって、自己言及的な記事でいっぱいだよね!」とか。
↑がんばってください♪応援してます!


そういえば・・・。
これは戦争だ!史上最強のダイエット作戦」のほうの紹介文もすごい(こっちは日本語的にちゃんとしている)。

2ヶ月ダイエット戦争
作者は体重計の上で決心した。「短期決戦しかない」。状況を公開することで逃げ場をなくしダイエットに挑んだ、ある人物の魂と肉体の記録。

魂と肉体の記録


§本の上に乗っているのは、水戸黄門フィギュアです。意味はないです。



コメント

わださん、ご無沙汰しております(こちらへの書き込みは)。
複数のブログもスマートにこなしていらっしゃるあたりはさすがですね。
ちょっと前の記事にコメントで恐縮なんですが、このガイド本に私のブログもとりあげていただいたんですよ。他の方のブログと比較して明らかにレベルが低く恥ずかしながらではありますが、ありがたいことです。

投稿者: 一六 (2004.12.07 22:32)

もちチェックしてます!
レベル高すぎでしょ、一六さんのは。
ブログがというよか、その一六さんの情熱と情報量と行動が!
ココログブックスのパーティーってのがあるそうなんですが、暇だったら覗きに行きませんか??というお誘いを後で別途メールいたします(なんか有名人が来るみたいなんで/ややミーハー/でも芸能人より「あそびをせんとやうまれけむ」の管理人さんとかいたら、そっちのほうが興奮しそう)。では!

投稿者: わだ (2004.12.08 01:26)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2039246

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ