当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

夢実現のための「アフィリエイト」

2004.11.25 アフィリエイト C(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真同じアフィリエイトに取り組む人間として応援したい人がいる。「エイジには夢がある。その夢を叶えるには・・・」のエイジさん、そしてもう一人。「Shop Walker」管理人の杉村さんだ。

宝島社から発売されたムック本でこう語っている。「夢を叶えるための自由を手に入れることができるのがアフィリエイトだと実感しています」

初めてコンタクトしたのは昨年冬、「ホームページウハウハ副業生活」の事例紹介を自分が担当することになり、メールしたのが最初だ。センスいいなあ、これは素人サイトじゃないぞ。それが第一印象だ。

初対面は、今年7月に開催されたアフィリエイト・カンファレンス。WEBで勝手に「こんな人」と書いちゃうのはいけないと思うので省略するが、好感度高い人だ。自分は、実はミュージシャンなんです、と自己紹介した。CDをだしたい、インディーズを応援するスキームを作りたい、その夢のためには時間が必要だ。静かな口調でそう語る真剣な表情が記憶に残っている。

いいなあ、夢がはっきりある人。
進んでゆく方向に迷いがない人というのは、
単純にはたから見ていても気持ちがいいものだ。

その杉村さんからメールが来た。

(前略)・・・それでですね、以前からお知らせしていました僕がプロデュースしたCDがアマゾンで予約販売開始しました。
通常のショップ(HMV、タワレコ等)では12月3日に全国発売されます。
バーチャルロックバンド「SAMURAI」です。
僕が作詞・作曲・編曲・録音・演奏、全てを行った超力作のCDです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GB1V0/
CDのPRサイトもできました。以下です。
http://samurai.que.jp/cd/
サイトで試聴などもできます。

是非、興味がありそうな方に宣伝していただけると嬉しいです。
アマゾンのリンクはASIN : B0006GB1V0 で作れます。

それでは、よろしくお願いします!
(宣伝みたいですみません。と言うか、宣伝なんですけど。笑)

さっそく試聴してみたら、とってもいい感じ。
Amazonで注文しようと思ったら、翌日ポストにCDが届いていた(ありがとう)。

聴いてみると、ホントにいいアルバムだ。
昨年末に購入したスピーカーシステムの良さが実感できる低音、音の拡がり。ロックはあまり聴かない自分だが、今日みたいな疲労感漂う夜に、部屋を暗くしてリズムを楽しみたい・・・そんな感じ(ちょっとボキャ貧でうまく表現できないけど)。

写真

まあ、まずは試聴してみそ。
で気に入ったら、アフィリエイトしてみようよ(良かったらトラックバックしてください)。
アフィリエイト仲間の夢実現を、ほんのちょっと応援してみるのも何かよくない?
そんな「共感」→「応援」って、本来のアフィリエイトの姿だと思うしね。

ちなみに、杉村さんは、第四回アフィリエイト・カンファレンスにも参加してくれる予定。見つけたら声をかけてみよう。アフィリエイターとしても凄腕の人だから。

追記。
ついでなので質問してみた。CD売るのってやっぱ大変なの?

まじでインディーズのCDって売るの大変なんですよ。 
特に通販では売れないんです。
ライブ会場じゃなきゃ売れないんです。
でも、今回、僕はインディーズを代表してインターネットの可能性に挑んでいるわけで、ネットで1000枚は売らないと故郷に帰れないわけで。

つまり、通販では売れないという常識を覆したいんですね。
そうすると、今は配信技術にしか目をくれてない音楽界も便利さの追及だけじゃない「人へ売る」というポイントを押さえた「ネット通販」というものから学ぶし、
ネットでのプロモも増える。
すると、アマチュアもネットを使って本格的にCDの販売が出来ると。
そういう世界にして行きたいのですね。
僕は音楽とウェブとビジネスに通じているわけだから、
僕がやらないと変わらないと思ってます。
他にも同じように考えてる人はいるだろうけど、自分がやらないとダメだと。

そんなわけで、頑張ってます。
応援お願いします!

うーむ、大変そうだ。
このインディーズのCDをネットで売るという試みがうまくいくといいな。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2065057

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ