当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

本、書き終わりました !!! (3) ブログで直販(?)企画

2004.12.09 本執筆 C(18) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真2005年最初のMYプロジェクトを「アフィリエイト本、売れ残り回避企画」と決めた。いろいろな方法があるが、そのひとつは「自ら売る」だ。

もちろん、新宿駅のロータリーで、「私の本買ってください」なんて看板を首から下げて売るわけではない。なんちゃってセミナーとか開催して、参加者に押し売りする方法もありだが、それは美学に反するのでパス。

まあ、やっぱストレートにネット販売だな。
レンタルサーバのショッピングカートレンタルなら月3,000円程度だし。

わ 「自分が売っちゃったりしてもいいもんですか?」
編 「えっと・・・公式にそう聞かれたら、はいとは言えないですねえ」
わ 「じゃあ、こそっと売っちゃったら?」
編 「わださんが自分用に買ったものを人に転売するというのはありえますよ」
わ 「らじゃ」

よし、真剣に考えてみよう。

著者割引ってのがある。
メール便なら送料も安いから、割引分でカバー可能だ。場合によってはクレジットカード決済代行の手数料もカバーできるかも。銀行振込(前払)&クレジットカード決済が用意できれば万全だ。セブンイレブンから発送できるから、Amazon並みの24時間以内発送もできる。出張とかで発送が遅れるときには、サイトにその旨書いておけばいいしね。

なんかプレミアつけたほうがいいのかな。
例えば、WADA-blogで買ってくれたら、主要ASP全社分の営業資料を同梱発送します・・・とか。でもそれやると、メール便のサイズが大きくなっちゃうなぁ。

うーむ。
まだ時間があるので、もう少し悩んでみよう。

何かアイディアある方がいたら、コメントよろしく。


>> 続く



コメント

1.講演会をして販売する
2.カルチャーセンターでアフィリエイト講座なるものを売り込みテキストで買わせる(大学講師戦法)
3.自らでストリートパーフォーマンスプロデュースし、なにげに販売する
4.フリマに自らの中古品とともになにげに本を積んでおく。(サイン入り)
5.せっかく贈呈したにもかかわらず未だカスタマーレビューをださない友人Hから罰金として本代を払わせる。(払います)

コードネームごまふあざらしの友人から、
「家のそばの本屋にもWADAさんの本あったよ。レタスクラブのお金の本もみつけて買っちゃったよ。」という連絡がありました。
ご報告まで

投稿者: はりま (2004.12.10 09:45)

はりちゃん、さんきゅ♪
“なにげに”がキーワードですね。気がついたらカバンに入っていた・・・みたいな。Amazonのマーケットプレイスで「限定一冊!著者サイン入り!!!」みたいなのを、何故か一冊売れるたびに投入してゆくなんてえげつない方法も考えちゃいました。
それはともかく・・・そういや「レビューよろしく」とか書いて進呈したんだっけ。あまり深い意味はないのでお気になさらず。。。お気になさらず。。。お気になさらず。。。あれ?なんで3度も繰り返してるんだ??

投稿者: わだ (2004.12.10 10:45)

キーワードってあなた、立派なネット業界のひとになったのね~(涙)ネットで暇つぶしをしようとしてキーワードがみつからず、硬直する記憶力と暗記力の弱い私。インターネットの扉はキーワードがないと開きません・・・。で、気がつくとあなたがらみのブログをあさると。(ストーカー)

投稿者: はりま (2004.12.10 13:25)

エイジです。
執筆、お疲れさまでした。

自前でショッピングカートをレンタルして、販売するってところまで考えてしまうわださんに脱帽です。(^_^;σ

では、豪華客船で!

投稿者: エイジ (2004.12.10 13:53)

HP上で首から看板をぶら下げるってのはどうですか?

投稿者: tomono (2004.12.10 13:56)

いよいよ発売ですね。
Amazonで買わせていただきます。
サイトでも紹介させていただきますね♪

投稿者: あびる (2004.12.10 14:56)

エイジさん、
いや、やっぱ面倒になってやらないかもしれないんだけど、一度やってみたかったんですよね、お店屋さんごっこ。

tomonoさん、
まじ受けしてしまいました。
なんでそんな面白いんですか??

あびるさん、
もちろん進呈しますってば!鼻先で笑われそうな不安も若干ありつつ。Abi-Stationもアフィリエイト・ポータルネットも掲載させてもらっていますので。買わないで下さいね。

投稿者: わだ (2004.12.10 15:13)

あ、そうなんですか。ではありがたく頂いておきます・・・
私は媒体としては詳しいですが、マーチャントとしてはまだまだなので、本当に勉強させていただくことが多いと思います。
期待してます♪

投稿者: あびる (2004.12.10 17:30)

執筆お疲れ様です♪

なかなか面白そうな内容のようで楽しみにしちゃってます。
サイン入りだったらAmazonに載せてくれれば買いますよ~(笑)

本が出たら何かお祝いしなくちゃですね♪

投稿者: こばやし (2004.12.10 22:58)

空人sorabitoです。
執筆、お疲れさまでした。

これまた購買欲を誘う本のタイトルですね・・・。
しっかり購入させてもらいます。
自サイトでも宣伝させてもらいますね~♪

投稿者: 空人sorabito (2004.12.11 07:33)

こばやしさん、
わーい、ありがとうございます。ただ一つ問題が。こばやしさんって誰です???(思いつく限りで5人ちょいいる)IPで照合してみたんですが「東京在住で秋葉原に行くことがあるらしい」までしかわからなかった。ごめんなさい。今度ヒントください。

空人sorabitoさん、
ありがとうございます。今度のはアフィリエイト向けじゃないので恐縮なのですが、嬉しいです。某有名アフィリエイターAさんの「ECサイト担当者の方へ」というコラムかもあります(いつもご協力感謝!)宣伝もしていただけるとのこと、すっごく助かります。こちらからはリンクを貼ることでしか感謝の意を表せないのですが、また何か紹介サイトの方に自分のブログなりで御礼できる方法を考えたいと思っています。ありがとうございます!

投稿者: わだ (2004.12.11 10:45)

すがわらです
執筆お疲れ様です

>例えば、WADA-blogで買ってくれたら、主要ASP全社分の営業資料を同梱発送します・・・とか。

涙が出るほど資料ほしかったりします。
最近パソコンの画面見ていると目がかすむもので・・
ってプレミア価格って電脳授賞式参加代より安いんですよね!
(爆)

投稿者: すがわら (2004.12.13 03:23)

こんちは!
たまには目を休ませないとだめですよ。。。
本は定価売り(送料無料)の予定ですのでご安心をば。

> 涙が出るほど資料ほしかったりします。

資料請求って、一社ごとにやるの面倒だったりするんですよね。営業さんから電話とかかかってきちゃってもわずらわしかったりしますし。

投稿者: わだ (2004.12.13 04:59)

わぁ、やっぱこばやしって多いんですね(^^;

私はアレですよ~宏の方です。
お菓子作りが好きだったり名詞にきゅーあ~るコードがついてたり
そして只今会社で仕事中だったり
この間も何回も電話したりご迷惑をお掛けしてる小林です(笑)

わかりやすいように黒小林とか言っときましょうかねぇ
ではでは本楽しみにしてます~

投稿者: こばやし (2004.12.13 10:13)

お、わかってほっとしました。
最近相次いでお詫びメールを発信しているとこの小林さんでしたね。秋葉原ドンキ記事にもコメントしてくれてたので、「誰かなあ・・・」と考えてました。
黒小林とか、こばやし(大)とか書いてくれるとわかります。では!

投稿者: わだ (2004.12.13 10:34)

執筆お疲れさまでしたー
わださんとこから買ったらサイン入り?(笑)

投稿者: ななせ♪ (2004.12.14 12:56)

ななせ♪さん、ありがと!
どこで買っても、(下手な)サインさせてもらいますんで♪
新年オフ会か何かで会いましょう。。。

投稿者: わだ (2004.12.15 10:41)


1.抽選で数名にコッコチャン姿でわださん自らがお届け

2.抽選で数名にコッコチャン無料体験チケット贈呈

3.コッコチャン姿でEさん行きつけのコスプレ喫茶で販売


なんていうのはありで?^^;A

投稿者: でぃえら@今週は飲み会続きで~す (2004.12.15 17:45)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ