当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

Googleアイテムもらった♪

2004.12.28 生活雑貨いろいろ C(9) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真Googleノベルティグッズが増えた。
ロゴのかわいさ故か、Googleアイテムを集めている人はネット業界に多い。自分もその一人。

先週、お邪魔したインターネットマガジンの忘年会で、Googleの方が全員にお土産として配ってくれた(Sさん、ありがとうございます!)

開ける楽しみ。
さて中身はなんだ?

写真

おお!SWISSMEMORYのVictorinoxタイプだ!
モバイルアイテム好きの自分は、先日、USBメモリ製品を何時間も見てまわって、東京ホットスポット情報館のほうでエントリーしていた。その時に気になっていたものの一つがまさにこのシリーズだった!そういや、結局まだ何も購入してない・・・自分はさんざんネットで調べ、秋葉原で衝動買いするタイプだ。

■ユキマサのパソコン購入の法則
雑誌でスペックを調べ、広告で価格を検討し、秋葉原で衝動買いする。

写真

メモリは128MB。かちっと、しっかりと格納する感触がなかなか気持ちいい。バグワにつけておこう♪(←このバッグ、高いけど最高に使いやすい!一年も同じバッグを使い続けたのは初めてかも)

・・・もちろん、メモリだけじゃありません(それじゃあVictorinoxのマルチツールじゃない!)

写真

ちょっと硬いけどボールペンも飛び出してくる。しょっちゅう他人からペンを借りて、しかもそれを持ち帰ってきてしまう自分にはありがたい存在だ。

写真

もう一個ある。スイス十字マークをプッシュすると、赤色ライト(LED)が点灯する。まあ、これで足元を照らすにはちと弱いが、カバンの中をごそごそしたり、誰かに合図を送るとか、そんなことには使えそうだ。

写真

こっちは携帯ストラップ。
衝撃が加わると、赤や緑のランプがちかちかっと走る・・・時も?るし全然点滅しない時もある。うーむ、どうすると光るのかな??よくわかっていないが、こちらもかわいいので、アラジンのあっくんと一緒につけておこっと。


・・・ちなみに、大阪オフ会に参加しようと始発の新幹線に乗ったら岡山まで行ってしまったのは、この忘年会の後です。


[N]ネタフル─Google USBメモリ



コメント

LED点灯は知りませんでした。
本当だ、感激ー!

投稿者: コグレマサト (2004.12.28 09:24)

喜んでいただけて、何よりです:-) 今度また落ち着いてご一緒してくださいね。

投稿者: S (2004.12.28 12:49)

あ、Sさんだ!
こちらこそよろしくお願いします。
Googleラジオの謎について教えてください~ ;-)

投稿者: コグレマサト (2004.12.28 13:04)

コグレさん、
自分も最初気付いてなかったんですが、Googleのロゴを見ていたらその裏に電池を発見し、気付きました。ちと感激ですね。ノベルティ用のUSBメモリだったら、いくらでも安いものあるだろうに、勢いのある会社は違いますね!

Sさん、
おお・・・どうしてここに!?後で御礼兼ねてメールでお知らせしようと思っていたところだったので驚きました。誰かが連絡してくれたんですね。本当にありがとうございました。まじで大喜びしてます。こちらこそ是非またご一緒させてください♪

投稿者: わだ (2004.12.28 13:04)

あ、コグレさんと同時間コメント投稿!
ニアミスって感じで、不思議。

投稿者: わだ (2004.12.28 13:07)

googleUSBメモリ、ものすごく欲しくなってしまいました。。
う~ん。。考えようっと。。
でも、もっと気になったのは、わださんのネイルアートが、
ピンクの星(お花?)でかわいいことです♪

投稿者: hikaru (2004.12.28 14:52)

> でも、もっと気になったのは、わださんのネイルアートが、
> ピンクの星(お花?)でかわいいことです♪

さんきゅです♪
忘年会とかオフ会とか続いたんで、
ちと気合入れてみました(爪だけ)。

ネイルアートはこれです。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/post_10.html

投稿者: わだ (2004.12.29 01:12)

えええええっ、Googleラジオの謎ってなに?爆弾だと思ったとか(笑)?

投稿者: S (2004.12.29 22:15)

とても面白いブログですね。
更新のほう、大変だと思いますが頑張ってください。

投稿者: (2005.01.11 07:55)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2395268

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ