当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

本、書き終わりました !!! (1) 1/13発売♪

2004.12.09 本執筆 C(8) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真午前中、四谷三丁目の翔泳社に行って、赤字入れたゲラ原稿を提出。これで二冊目のアフィリエイト本執筆作業は(自分側は)全部完了だ♪

(-.-)y-(禁煙中なんで実際には吸ってない)

わ 「ところで本のことなんですが・・・」
編 「はい」
わ 「タイトルって決まってます?」
編 「決まりましたよ。『アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル』です」
わ 「お、前回同様ストレートでいいですね!で、いつ出版ですか?」
編 「1月13日です」
わ 「ふむ。割とすぐですね」
編 「また表紙とかお見せできる状態になったら送りますよ」
わ 「楽しみにしてます」

今回の本はECサイト向けだ。
もともと自分が本当に書きたかった本はこっちだったりするので、2004年最大のMYプロジェクト完了って感じかな。

さて、この本。
・・・売れるのか?

ちと疑問。
今、主要ASP参加ECサイトの数を足しあげて5500社。
重複も多いので、ユニーク数にするとぐっと減る。
そのうち、熱心に取組んでいるところとなると、1割にも満たないだろう。

アフィリエイトサイト運営者からすると不思議に聞こえるかもしれないが、そもそも自社がアフィリエイトをしてることすら忘れている企業は多い。広告代理店に広告任せきりで、そのうちのひとつに「ValueCommerce」とかという、聞いたことのない媒体(?)が入っている・・・そんな認識のところもあるのだ。

ってことで、アフィリエイト導入済み企業の担当者で購入してくれる人となると、
いいとこ数百冊くらいじゃないかなあ。

さあ、残りウン千ウン百冊は、
いったい誰が買うんだ?(^_^;

>> 続く



コメント

おぉ、2冊目ですか、発売されたら是非読ませて頂きまっす!
ECサイト向けの内容との事ですが、ある程度、手を広げているアフィリエイターは、十分にターゲット層じゃないですかね?
少なくても私は、ECサイトがどういう感じでASPを利用してるか知りたくて、知り合いのECサイトの作業を見せてもらった事があります。それで、もし、全ASPの資料とかオマケでメール便なら、多少高くても、手間を考えたら欲しいなぁと思っちゃいますね。
また、ECサイトからのアフィリエイト問い合わせなんかは、「この本読んで下さいね!」で売りつけられるし(定価のとこ削って売ろうかな ^^;
なにはともあれ、お疲れ様です。

投稿者: Jam-Croft (2004.12.10 01:16)

Jam-Croftさん、
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
確かに、前著「徹底活用術」は、ECサイト担当者さんに読んでもらい「アフィリエイトサイトはこんなことを考えながらサイト作りをしているのか」と理解してもらいたいし、逆にアフィリエイトサイト側にも、ECサイトにとってアフィリエイトがどういう位置づけなのか、コミッションをどうやって決めているのか、とかを知るため、この本をちょろっと覗いて欲しいなとか思っちゃいます。買わなくても、図書館から借りたり、本屋で立読み・・・なんてのでも十分です。全部読む必要ないので。

投稿者: わだ (2004.12.10 02:30)

(^-^*)/コンニチわ。絶対買います。
前作との出会いで私の今年の後半ががらりと行動パターンが変りました。毎日がとても楽しいです。
これから忘年会の予定が沢山あるので、友達にも薦めます(*^^*)

投稿者: peppy (2004.12.11 09:23)

peppyさん、
ありがとうございます。嬉しいです。
アメブロ仲間としてもまたよろしくお願いします。
そうそう、忘年会ですね。今年は珍しく、自分もいくつか入れちゃったので、来週からは飲み会な日々です。

投稿者: わだ (2004.12.11 10:36)

無事、執筆終了、お疲れ様でした。
本来、書きたかった側からの本が書けて、おめでとうございます。

わたしのほうもぽちぽち、ECサイト側への原稿を書いたり、セミナーをすることが増えてきました。

でも、また浮気心が出て、全然ちがう分野の本が書きたくなって動き始めています。
セルフブランド構築を考えたら、ひとつ分野でがんばらないかんのですが…。

発売、楽しみにしております。

投稿者: Oh!けい (2004.12.12 14:25)

Oh!けいさん、ありがとうございます。
ECサイト側の関心も高まってきましたよね。この勢いでしょぼすぎコミッションとか改善されてゆくと嬉しいところです。なのでOh!けいさんのご活躍にも期待大です!
おっ、違う分野進出・・・なんでしょう。楽しみです。

投稿者: わだ (2004.12.13 05:03)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798108340/qid=1102885207/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/249-6211734-1444326#product-details
早くも新しい本のページが出来ていましたよん!

投稿者: なぞのヒッキー(ひきこもり) (2004.12.13 06:04)

はやっ!
驚いた!
ありがとうございます、なぞのヒッキー(ひきこもり)さん。

投稿者: わだ (2004.12.13 10:36)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

アフィリエイト徹底活用術ホームページが楽しくなる!でお馴染みのわださんの本が2005年1月13日に発売になります(^-^)アフィリエイター向けではなく、ECサイ...(2004.12.14 13:09)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ