当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

大阪オフ会潜入レポート

2004.12.23 アフィリエイト C(27) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真楽しかった!

大阪オフ会、二次会、三次会まで梯子して、先程ホテルにチェックイン。一泊6,000円のビジネスホテルだが、なんと“温泉”。熱いお湯につかって目を閉じると、昨夜家をでてからの30時間の出来事が次々とフラッシュバックする。

その間、寝たのは新幹線内の2時間のみ。
途中でバッテリー切れになるかと思ったが、愛機Let's Note R3同様、今回はなかなか持続力があった(早く寝りゃいいのに、またブログ書いてるし・・・)

家をでたのは昨夜7時。
誘ってもらった出版社の忘年会に行くためだが、もし22時頃に終わるようなら、新幹線終電で大阪入りしてしまおうと、コッコちゃんも持参した。

駅に向かって歩いていると、近所のマクドナルドの店頭で、店員さんがサンタの格好をして、チキンナゲットを売っている。ちらりと見た自分の視界に、信じられないものが飛び込んできた。

写真

コッコちゃん!

なんとそこには、看板にかぶせられたにわとりコッコちゃんの姿。自分のと全く同じだ!思わず嬉しくなって、店員さんが店内に入っていった隙を見て、記念撮影。

そんなことをしていたら、忘年会には見事に遅刻してしまった。
30人ちょいの会だったが、「あっ、あの人って◎◎◎の△△さんですよね!(驚)」「その奥にいるのって、もしかして◎◎◎さんですか!(驚)」と、ネット界の有名な人がうじゃっといて、興奮しまくり。

新幹線に乗って大阪入りするどころか、その後、参加者の一人の超オシャレなオフィスに行って(社内にカウンターバーがあって、大スクリーンに映してゲームができてしまう!)、朝5時まで飲んでいた。

写真

↑さりげなくコッコちゃんも登場(中身は自分ではない)。

そして解散後、ひとり東京駅へ。6時発ののぞみ博多行きに乗った。
さすがに祝日の始発はすいてるな。

・・・と思ったのに、ふと車内アナウンスで目を醒ますと、周囲は人でいっぱい。
しかも、乗客「総とっかえ」した感じになっており、妙な違和感。

「乗り換えのご案内をいたします・・・吉備線へのお乗換えは△番線へ・・・」

ん?

吉備線??

( ̄□ ̄;)!!

学生時代ずっと新幹線の車販のバイトをやっていた。だから自分に何が起きたか、すぐ理解できた。バイト時代、コーヒーとサンドイッチを売る自分の声で目を醒ましたサラリーマンが、車窓の風景を見て真っ青になりながら時計を確認する姿を見かけたことが何度かある。

「・・・岡山をでますと、次の停車駅は広島となります」

・・・。

まあ・・・。

幸い時間は余裕があるし・・・。

鳴門海峡を渡らなかっただけマシだろう・・・。
(いや、関門海峡だっけ?)

気を取り直して上り新幹線へ。
そして、やはり危うく京都に向かいそうになりながら、車販のお姉さんが台車でコッコちゃんをひきそうになったため目が醒め、無事、新大阪で降りることができた。

時間は10時。
とりあえずなんばに向かった。

「どっかで仮眠がとりたい。ここが東京なら、ルノアールかメディアポパイなんだけどな」

と思って地下鉄に乗り込むと、目の前にメディアポパイのポスター。

写真

なんば駅を降りて直行し、仮眠をとる予定が、なぜかブログのコメントレスとかしていたら12時近くになってしまった。おっと、2時間も早くついていながら、また遅刻したらやばい!

空人さんのブログを開いて地図をデジカメに収めると、会場に向かった。

写真

岡山経由で大阪入りした自分だが、
地図がわかりやすく、会場への道は迷わなかった。

写真

あった♪

宴会場に入ると、既にたくさんの人。
入り口の幹事さん&スタッフは、サンタ衣装や忍者衣装。

えっと、TAMAさんってどの人だろう?噂で聞いていたTAMAさんに会うことも、今回の大きな目的のひとつ。早めに挨拶しておこう。

おっ!なんと、TAMAさんはクリスマスツリーになっていた。頭部はすっぽりお星様だ。着ぐる民ビギナーの自分は、その姿に「仲間」を感じた。

そして開会。

写真

大活躍の幹事、空人さん。

写真

そして想像していた以上にキュートなTAMAさん。

最初の一時間ほどは、参加ショップさんのプレゼンテーションだ。自慢の商品アピール、アフィリエイトへの意気込みなどを、一社7分で語ってゆく。部屋の一方の壁には長テーブルが置かれ、そこに各ショップさんが持ってきた商品が陳列されている。

写真

写真は、情熱ドットコムの井場元氏。電脳卸コンテストでも有名で、昨年のアフィリエイト・カンファレンスの際には、プレゼントも提供してくれたところ。テレビ通販を思わせるようなノリのいいトークで、いろんな商品をテンポよく説明してゆく。例えばこんな商品。

写真

むきむきバナナ」という名のサプリメント。
なかなかキュートな名前だ。想像するに、皮をむいたバナナで作った健康的なサプリメントなんだろう。まあ、私の勘違いかもしれないが・・・。

その後、お食事。

写真

乾杯の音頭をとったのは、電脳卸の策士、岸村氏。
ここで受けをとり、その後さっそくショップの契約をとっていた。さすが策士!

丸テーブルに次々運ばれてくる本格中華、おいしかった。

途中で、せっかく大阪まで来たので、いろんな人と話をさせてもらおうと席を動くことにした。いつも椅子や壁と一体化しがちな自分としては、かなり社交的になってみた。しかし、緊張しながらおずおず誰かに話しかける・・・というようなシーンは皆無だった。

「ノリが全然違うの!すっごく楽しかった」

と藍玉さんが話していた記憶があるが、本当にそのとおりで、いろんな人が話しかけてきてくれ、しかも名刺交換する前から、なんか打ち解けれてしまう。この垣根のなさは、ほんとすごい。

自分の本を持ってきてくれていた人もいて、僭越ながらサインなどさせてもらった。照れるけど嬉しい。ページをたくさん耳折っていたり、マーカーしてくれている人とかいて、感動。ブログで本を紹介してくれている人にも御礼をいうことができた。

その後、TAMAさんが企画&運営していたワッフルコンテストの表彰式&抽選会。まじですごいよな、いちアフィリエイトがECサイトさんに声をかけて協賛をとり、アフィリエイトコンテストをやっちゃう!ASPですらほとんどやれていないようなことなのに。どうしたら、ワッフルをより多くの人に買ってもらえるか?どんなページの作り方があるのか?コンテストを通じて、これまでとは違うページ作りを楽しんだという人も多いようだ。それまで漠然と商品写真を並べて貼っていた人には、ステップアップの大きなきっかけになったのかもしれない。

ところで、表彰式&抽選会の舞台に、
ちょろっと登場している「例のやつ」。

写真

手前に赤いとさか。

写真

記念撮影中。

写真

ビンゴをまわしているのも・・・(ちなみに中身は自分ではありません)。


そして楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。
やや時間延長となって、オフ会は幕を閉じた。

店の外にでてきた参加者。
さあ、撮影タイム♪

写真

外でいきなり着てくれたのは上新電機「Joshin web」の前川さん。会場が本社から歩いて5分ほどということで、勤務中に参加。しかもそのまま夜までずっとつきあって梯子!(前川氏のブログ「Joshin webを企画してみる〜Joshin webスタッフルーム」参照のこと)

写真

これは自分。デジカメや携帯電話に囲まれて、お台場撮影会以来の「撮られる快感」を味わってしまった。

写真

二次会の場所へ移動する間も、コッコちゃんは時折登場。上記は前川さん。

写真

食い倒れ人形と一緒に写る前川さん。

写真

自分も。
これでもう、コッコちゃん道はかなり極めたような気がする。観光客らしき人達もコッコちゃんフォーカスして写真撮影をしている。食い倒れ人形に勝った!

写真

かに道楽の看板を背景に!
これだけの人混みでの撮影会は初めてだ。地元の前川さんがノリよくどんどん着てくれることに勇気付けられたのか、徹夜によるハイテンションか、やはり「慣れ」ゆえか、怖いものなしだ。

写真

二次会は、カラオケボックスのだだっ広い部屋。
あのA氏は、カラオケもすごく上手かった!

写真

そして再び、クリスマスイブイブで盛り上がる繁華街に。

前回来た時には、道頓堀は思い切り工事中でほとんど川面が見えない状態だったのだが、こんなにきれいになっていた。驚き・・・!

写真

しかし、この時、道頓堀の楕円形観覧車を見に行ったりしていたことも原因で、空人さん&もうひとりだけがはぐれてしまう結果に。。。すみませんでした。

そして残った10人超は、しばらくそこにいた後、梅田に向かい、おがさんご推薦の北海道料理の居酒屋に向かった。

写真

おすすめは「チャンチャン焼き」とのこと。

写真

うん、うまい!

その後、関西アフィリエイターの会のこと、今年の夏以降、既に4回も開催されているオフ会のことなどを聞いた。こういう形で知り合い情報交換をする場を作ってくれたTAMAさんにすごく感謝している、そう繰り返し語っていた。自宅で勉強会、なんて活動もやったとのこと。うらやましいほどの結束力、そして仲のよさだ。

TAMAさんにしても、今回の幹事の空人さん&きつね♪さんにしても、いわゆる「仕切り屋」さんタイプの人では全くなく、楽しいこと好き&みんなのための仕事は、喜んで引き受けて誠意を尽くす──そんな印象を受ける人達だ。他の人達も、同じく楽しいこと好きで、積極的で、向上心が強く、そしてまめな人がとても多いように感じた。

自分の場合も、アフィリエイト・カンファレンスの実行委員やボランティアスタッフといった「仲間」達の存在が、アフィリエイトをさらに楽しくしてくれる。きっとそんな感じなんだろうなあと思った。

そしてホテルに戻ってきたのは23時だ。
夕方、カラオケボックスから楽天トラベルにアクセスして予約を入れたのだが、大丈夫だった。

最上階の温泉大浴場には時間切れで入れなかったけど、お部屋のお風呂も「温泉」ということなのでゆっくりつかった。そして記憶が薄れないうちに書いちゃえ!ということで、今ブログを書いている。
そろそろ寝ないとな。

もう一度繰り返しちゃいます。
まじで楽しかった!

空人さん、誘ってくれて本当にありがとう。
そして幹事の空人さん&きつね♪さん、本当にお疲れ様でした。ショップのプレゼンタイムもあり、あそこまで本格的なオフ会、初めてです。

「すごく楽しかったの」

夏にそう熱く語っていた藍玉さんに納得。

TAMAさんはじめ、オンライン上でしか交流したことがなかった方々とも会えて、最高に楽しい一日でした。お話させていただいたたくさんの方、ありがとうございました!

そして今後とも、どうかよろしくお願いいたします。


PS 万が一、写真掲載やHN登場、文章など気になる点がありましたら、メールにてお知らせ下さい。あと、他サイトへのリンクは後で張らせてもらいます(眠いとそういう細かい作業がだめなんですよね・・・)。



コメント

遠路はるばる本当にお疲れ様でした!!
想像と違い、ちっちゃくて、かわいい声で
何にでも興味をしめす和田さん、
まるで少女のような方でした!!
こんなにパワフルに活動されている方なのに
ギャップがとても素敵です。ますますファンになりました!

会えて本当によかったです。人が多すぎて
なかなか声をかけられなかったのが残念でしたが
最後にちゃっかり隣の席をキープしちゃいました♪
しあわせ~~~~(*´∇`*)

お疲れ様でした!今日はゆっくり休んで
明日の観光に備えてくださいね(⌒∇⌒)

投稿者: TAMA (2004.12.24 01:17)

東京から、遠路お越し下さりありがとうございましたm(__)m
幹事のお二人、そして私たち関西のメンバー全員喜んでおりました。

最後は梅田まで連れ出してしまうのはどうか、と思ったのですけど
私にはあれが精一杯でして。。。
料理などご堪能いただけてたら幸いです。
また関西に。いえ、私も東京にも行かせてもらいます。
ありがとうございましたm(__)m

投稿者: おが (2004.12.24 01:48)

和田さん、おはようございます。
昨日は三次会で正面にすわらせていただきました、kitaです。
(おがさんとナギマミさんの間にいたチェックのベストが私です)。名刺をお渡しできなかったのが残念です。

本当に東京からお越しくださってありがとうございました。
藍玉さんといい、和田さんといい、活発に活動されている方はやっぱりすごい、と思いました。

私などはまだまだ底辺のアフィリエイターですが、こういうオフ会は大好きで、いつも参加しています。
いろんな方と出会えて話をすることで自分の中のエネルギーが蓄えられて、よし頑張ろう!という気になるんですよね。
本業は医師(嘱託なので時間は比較的あります)ですが、本業では出会えないいろんな職種の方々と話せるいい機会です。
それにみなさんとてもいい人ばかりで。

こういう交流会も、そして勉強会もあればどんどん参加したいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
この度は大阪まできてくださってありがとうございました。
藍玉さんにもよろしくお伝えくださいませ~。

投稿者: kita (2004.12.24 07:28)

大阪オフお疲れ様です

道頓堀でコッコチャン中々素敵です^^

>これでもう、コッコちゃん道はかなり極めたような気がする。

どうせ大阪に行ったのであれば,大阪名物の見ず知らずのおかん連中に囲まれて,1枚ぱしゃりといけばもう達人だったんですけどね ̄m ̄
はたからこっそりフォーカスではまだまだ?^^;A

いずれにしても,来年はコッコちゃんブレーク?

投稿者: でぃえら@制覇したどぉ~~^^ (2004.12.24 10:15)

今回、オフ会に参加するにあたって、
藍玉さんがとても和田さんのファンだとお聞きし、
私自身和田さんをお名前だけお聞きしたことがある。。。という感じでした。(正直、申し訳ありません。。)
ですが、さすがの行動力と言ったところでしょうか、
楽しいことは、買ってでも!!
という感じで、とても親近感のもてる方で
嬉しかったです。。

オフ会の時の抽選会で和田さんが出される本が当選!!したのを、きっかけに。。
和田フリークになろうかと思います!!
これからも、よろしくお願いします。

投稿者: プリン703 (2004.12.24 10:19)

昨日は、3次会までおつかれさまでした。
最後ちゃっかり、書籍の話とか聞けて嬉しかったです。
ユーザーの事を考えてという話も同感で、参考になりました。
また機会があればよろしくお願いします!

投稿者: こう9377 (2004.12.24 11:55)

ちょっと落ち着いてきたので、書かせていただきます。
和田さん、参加してもらったのもそうですが、
抽選会賞品出品有難うございました♪ヾ(≧▽≦)ノ゛

朝から今まで、ボゥーっとしながら、「WADA-blog」や「ポータルネット」を眺めていました。
ただ感激です・・・。
こんなに絶賛してくださって・・・。
正直、しばらく感涙してました・・・"(ノ_・、)" 

9月から、足で稼いで会場探しを始め、
寛大な「蓬莱パンチャン551」店長さん・スタッフさんとの出会いで会場即決!

準備メンバーで名乗りを上げてもらえた方と、何度もチャットで打ち合わせをしていて、
「大阪オフ会」を開催することができました。(*^o^)人(^o^*)

正直言って、「オフ会」の枠を超えてしまった感があります。
でも、該当するような「OO会のネーミング」って、思い浮かばなかったので、
「大阪オフ会」とさせて頂きました。


要は、参加者のほとんどが主婦をやっている方なので、
「せっかく参加費払ってるんだから、元取ろ~よ!」
という視点から全てが始まったのです。

これが関西人の精神。ただでは済まさないぞ!というエネルギーですね。
だから、そのエネルギーを和田さんに見て欲しかったのです。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

俺、和田さんを誘ってよかった!
今もそう思っています。(^-^)/

次回やるようなことがあれば、今回の反省点を上手く生かせられるようにするんで、
ぜひ来て欲しいです。
お願いします。(⌒0⌒)/~~~

投稿者: 空人sorabito (2004.12.24 14:35)

わださん、お疲れ様でしたぁ。今頃、神戸の観光中かしらん?
ちょっと曇り空なので心配です。楽しんでもらってるといいんだけどな。帰るのが遅くなっちゃうかもしれないけど、もし、夜まで神戸にいらっしゃるのなら、ぜひ、ルミナリエ見て帰ってくださいね。点灯の瞬間なんて、思わず声あげちゃいますよ♪

ブログで拝見して想像してたわださんは、近づきがたいぐらいのバリバリのキャリアウーマンなのかなぁ……、でも、コッコちゃんだしなぁ……???ってなんか不思議だったんですけど、実際にお会いしたわださんの、なんとキュートなこと♪お声も愛らしくて、カンファレンスを仕切ったり、エジプトに住んじゃうような力強いパワーがどこから湧いてくるのかビックリするぐらいでした。またじっくりお話させてくださいね。今度こそ、とことん最後までお付き合いしたいですぅ~♪

投稿者: ちあき. (2004.12.24 14:55)

こんにちは、井場元です。
写真付きで紹介してくれてありがとうございました(^^)/
わたしゃ商売柄顔出し、名前出し大歓迎ですので
本当に嬉しいです(*^_^*)

関東方面で会をされるときはお声かけ下さいませ。
またサンプルを持って登場しますので。
ありがとうございました。

投稿者: 井場元伸幸 (2004.12.24 16:07)

今ここを読んで え?ワッフルって騒いでいたのってそういう企画だったのと驚いています。
大阪パワーはスゴイですね わたしも次回は言ってみたいと思ってしまいました。
その前にページ作らなきゃ

投稿者: みちる (2004.12.24 18:05)

遠路はるばるお疲れ様でした!!

3次会までご一緒させていただいてラッキー♪でした。
しかし、やっぱりすごいです~
東京から直接オフ会へ来て、3次会まで行くそのバイタリティは尊敬します!!

それなのに私ったら3次会で頭がいたいとか言ってて。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

私にとって和田さんに会えたことは本当に貴重な経験です!

またぜひ関西にきてくださいね!お待ちしてます~♪

投稿者: ★☆...もも...☆★ (2004.12.24 21:14)

ご挨拶が遅れてしまって、すいません。

オフ会、お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごせました。
2次会、3次会と参加できなかったのが心残りですが、
和田さんとお会いできた事が、とても嬉しかったです。
サインなどをお願いしてしまったのに、快くしていただき、ありがとうございました。

いつか、私も東京へ行ける事を目標に頑張ります♪
また、関西の方にお越しくださる時は、よろしくお願いいたします。

投稿者: kumimama (2004.12.25 00:36)

神戸のルミナリエを満喫して、夜11時半に戻ってきました。たくさんコメントいただいててありがとうございます!実は明日の早朝から山におでかけなので、ちゃんとレスできなくってごめんなさい。帰ってきたら、改めて皆様のブログにも遊びに行きます!ほんと楽しかったです。ありがとうございました。

投稿者: わだ (2004.12.25 01:30)

遠くからのオフ会参加、お疲れ様でした
和田さんにお会いできるなんて思ってなかったから、ほんとに感激でした♪

コッコちゃん姿の和田さんは、関西人のようなのりで思わず親近感をもってしまいました(^^)
すっかりファンになっちゃいました♪
またお会いできると嬉しいです

投稿者: めぐ (2004.12.25 01:50)

オフ会お疲れ様でした
楽しい時間を過ごさせてもらいました
和田さんのコッコちゃんよかったです
緊張がほぐれました(^_^)
笑いのつぼがうずきました
またお会いできたらいいですね♪
ありがとうございました

投稿者: たっかん (2004.12.25 02:04)

オフ会お疲れ様でしたぁw
2次会に移動する時、挙動不審に話しかけた手書き名刺のjewelですw
あんまりお話ができなくて、話しかけるぞぉ~~~って気合だけで近づいていったので、なんだかとっても緊張しました(笑)
実際の和田さんとお会いして、とっても素敵だなぁ~って思いました♪コッコちゃんを着た時点で「なんて素敵なのっ!!」てますますファンになっちゃいましたw

ちょっと基準がおかしいですがw
あのノリのままの和田さんでこれからも頑張ってください!

投稿者: jewel (2004.12.25 12:28)

オフ会参加してくださりありがとうございました。
前日に和田さんが参加されると聞いて、コッコちゃんも一緒だと信じていました♪
生コッコちゃん、しっかりケータイに収めさせていただきました!
個人的にはゆっくりとお話できなかったのですが
名刺交換していただけただけですっごく幸せです。
ありがとうございました。

投稿者: あおい そら (2004.12.25 12:59)

お礼が遅くなってしまいました。
オフ会参加ありがとうございました。
2次会で少しですがお話しできて(というか割って入ったというか)、PCものぞかせていただいて有意義な時間でした♪
すごくきさくな可愛い方(失礼?)だったので、安心してしゃべりまくってしまった(笑)。とても楽しかったです。
いつか東京も行くぞ~!(いつでしょう??)
また機会がありましたら是非大阪にもきてくださいね♪
ありがとうございました。
お疲れでませんように・・・。
本の発売日を楽しみにしています。

はとバス~♪♪♪

投稿者: きつね♪ (2004.12.25 20:06)

オフ会、お疲れ様でした。
1次会が終わったときに出口のせまーいスペースで名刺を交換していただいた、いーじゅです。
私は関西在住ですが、実家が四国なので新幹線はよく利用してます。「吉備線」を見た瞬間に噴出してしまいまいした。ぷぷっ
でも・・・見方を変えれば、岡山で下車できてよかったですね。
和田さんのノリは関西人に負けてませんでしたよぉ。
2次会にはいけなかったので、あまりお話はできなかったけど、お会いできてうれしかったです。

私も、もう少し自由な時間ができて、あと、交通費くらい楽々稼げるようになったあかつきには東京にも行ってみたいです。また関西にもきてくださいね。

投稿者: いーじゅ (2004.12.26 14:38)

オフ会ではありがとうございました。
翌日の仕事がちょっとハードな予定だったため、
3次会直前にリタイアとなり、すごく残念でした。
でも和田さんと少しでも(いや、独り占めしてましたでしょうか? (; ̄。 ̄A アセアセ・・・)
お話できてとても嬉しかったです。
なんて気さくでいい方なんだろうと思いました。
また大阪来てくださいね。またお会いしたいです♪(*^o^*)

しかし、連日のハードなスケジュール・・・さすがです。

投稿者: り~★ (2004.12.26 23:53)

TAMAさん、お会いできてすごく嬉しかったです。174cmくらいあると思ってました?(笑)
http://dir.yahoo.co.jp/Talent/44/W93-3296.html
ワッフルコンテストも本当にご苦労様でした。アフィリエイトがもっと面白くなるために何ができるかな?と考えているTAMAさんには、すごく共感を覚えます。これからもよろしくです!

おがさん、こちらこそ部外者なのに参加させてもらって感謝です。&三次会の際には、別れ別れになってしまった人のことをとても心配しながら、動きがとれずにいた自分達のために決断・引率をしてもらって、なんか本当にご苦労様でした(大阪の町を振り返りながら歩き続けるおがさんの姿が焼きついてます)。また大阪or東京で会いましょう!

kitaさん、そういえばずっと話をしていたのに、きちんと挨拶しそびれちゃってましたね。次是非!こちらこそ「本業は医師」なんて方とオフ会でお話できる機会なんてまずないですよね。でも、このオフ会は自分も同感で、ほんといい人ばかりで、リアルでの接点はない人集団なのに、話がずれたりすることもなく、居心地いいですね。

でぃえらさん、制覇おめでとうございます!あとで書き込みに行きます。うーむ、そこまでの勇気はまだないですねえ・・・基本的には、底知れない大阪人パワーに戦々恐々としている関東の田舎者ですから。

プリン703さん、いえいえ自分は全然一般ぴーぷるなんで。本はたまたま機会があって、素人ながらに書いたというだけなんです。発売日ぎりぎりになっちゃいますが、できたらすぐ献本の手続きとりますね!では。

空人sorabitoさん、本当に本当にお疲れ様でした。空人さんに誘ってもらわなかったら、今頃楽天広場まわりながらレポートを見て「楽しそうだなあ・・・あとで誰かからどんな感じだったのか個別に聞いてみよう」と思っていたと思うので、感謝しています。もう本当にひとつのイベントですよね。今後のみなさんの活躍にも期待しています。

ちあき.さん、お会いできて嬉しかったです。ルミナリエ見てきました。イブということで、点灯の瞬間を見ようと思うと、相当前から並ばないと難しそうだったのでそれは諦めましたが(あと、列が長くなって、点灯時間が30分繰り上げになりました)、30分ちょい並んで歩いてきました。感動でした!キャリアウーマンなりそこないって感じですね。真面目に働いていたらそんな感じだったかもしれないんだけど、根がぐーたらなもので、あんま自分に気合を入れたり気負いを持ったりせず、好きなことをうだうだやっている、今のネットフリーランス生活があってるみたいです。またお会いしましょう!

井場元さん、プレゼンとてもよかったです!短い時間でコンパクトにまとめ、かつ強烈な印象をつけるのはさすがですね。テレビショッピングを生で見ているみたいだなあと思ってずっと感心しちゃっていました。またこちらでも何かありましたら、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

みちるさん、ワッフル、私も最初「?」と思っていましたが、すごく面白い企画だと思います。大阪パワーは他のエリアには真似できない何かがありますね。博多&九州とかも、人のパワーがすごいという印象あるんだけど(いやそれって単に夢子さんの印象か?)。

★☆...もも...☆★さん、いえいえ、なんか徹夜で臨んでしまったので、普段よりややテンション高かったんです。せっかく大阪に知り合いができたし、そんなしょっちゅう会える人達ではないからこの機会に一気に!と思ってしまっていました。また行きます♪

kumimamaさん、本ありがとうございます。やっぱ嬉しかったです。東京でのイベントもいつか是非!次に東京でカンファレンスをやる際には、三次会までは時間的に難しい分、前後で、遠方から来た人向けに東京めぐりツアーとかもやりたいなと思いました。

めぐさん、コッコちゃん好評をいただいてよかったです。というか、幹事さんの「自分達も着ますので」という言葉に勇気付けられて持参したものの、「普通、東京から持ってくるか??」と思い切り引かれてしまったらどうしようという不安はちょっとあったので、すごくほっとしました。また是非!

たっかんさん、自分もコッコちゃんで緊張がほぐれました(^_^; 「いやー、大阪の街中で着ちゃったよ。自分も大胆になったね」とその後知人に語ったら「単におばさん化して恥ずかしいものがなくなっただけ」とも言われちゃいましたが。

jewelさん、いただいた手書き名刺、大事に保管します。最後にご挨拶できてよかったです。しかしその基準、面白いです(^_^)。今はコッコちゃんにすこしはまっているので、わだinコッコちゃんを評価してもらうとすごく嬉しいですね。オフ会の写真も「サイトに掲載していいですか?」と聞かれると「コッコちゃん写真なら・・・」とか答えちゃったりして。

あおい そらさん、ありがとうございます。生コッコちゃんをお見せできてこちらも嬉しいです。また次の機会に、ぜひゆっくりお話させてください!

きつね♪さん、ご苦労様でした!とっても楽しかったです。そして青い忍者服姿で「ささっ!」と会場内を走り回るきつね♪さんの姿、とても格好良かったですよ。「スタッフ忍者姿」という案、いつかどこかで真似させてもらおうと思ったりしていました。いつか東京に来る機会がありましたら、ぜひ「はとバス」しましょう!

いーじゅさん、ほんと、もし終点の博多まで行っていたら、12時には絶対間に合わず、下手すると終わりかけている頃にこそこそっと途中参加だったかも。不幸中の幸いです。いつか東西合同オフ会ですね!

り~★さん、たくさんお話できて楽しかったです。翌日もお仕事だったんですね、遅くまでご苦労様でした。今回は本当にみなさんのおかげで大阪満喫です!またの機会に是非。

<追記>

こんな長いコメント初めて書きました(^_^;

投稿者: わだ (2004.12.27 10:29)

わざわざお越し頂いて、楽しかったと帰って頂けて、
関西の代表でもないのに、あ~良かったぁと。

是非、またいらして下さいね。
私は、東京から名古屋経由、東京回りで神戸へ帰ったことあります。(^^;)

投稿者: ナギラン☆マミ (2004.12.30 09:18)

> 私は、東京から名古屋経由、東京回りで神戸へ帰ったことあります。(^^;)

なななっ、なんですか、それは一体!?
不思議。。。
ちなみに、神戸でルミナリエ見て、三宮で新幹線チケットを購入。そのまま改札を通って「多分京都方面行きに乗れば新神戸があるのかな?」と勘違いして芦屋から折り返し、三宮で再び改札をでました。土地勘がないというのは怖いことですね。。。

投稿者: わだ (2004.12.30 11:35)

メディアポパイってなんだろう?って思って検索してみたらココにきました^^私の疑問は解決したけど、コッコちゃんってなんだろう?(笑)

投稿者: えくぼ (2006.03.16 15:37)

えくぼさん、
ふらっと検索でたどりついただけなのに、
コメントまで残していただき感激です。
コッコちゃん・・・メディアポパイ以上に奥深い世界です。。。一度これを着て道頓堀を歩き始めると、もうやめられなくなって「着ぐるみん」と呼ばれる人の仲間入りに。

ちなみに今気づいたのですが「メディア“カフェ”ポパイ」の間違いでしたね。東京の渋谷店によく行っているのですが、朝までうだうだしても安いので、おすすめです(郊外に行くとすごい大きなものがあるらしい・・・)
http://www.media-cafe.ne.jp/

投稿者: わだ (2006.03.16 20:08)

ネットサーフィンで辿りついたのに、コメントまでしてすいません。岡山→広島と、故郷に近いとこが内容に含まれててなんとなく、、、。オフ会って、お疲れさん会ってことですよね?う~ん、、、お深い!!

投稿者: 健康グッズTV (2009.02.25 20:42)

コメントありがとうございます。
なのに写真消えててすみません。

投稿者: わだ (2009.02.25 21:43)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2357401

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ