広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

電脳卸、豪華客船で「天下一武道会」授賞式

2004.12.12 アフィリエイト C(3) TB(9) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真アフィリエイト・ポータルネットの石川さんからよく聞いていた。

「アメリカではアフィリエイトが集まって豪華客船で船上サミット(関連記事)」

それを聞くたび目をキラキラさせるアフィリエイターのひよこの自分達。「いつか豪華客船でディナークルーズ」なんてのが自分や藍玉さんエイジさんなどの夢になっていたのだが、その夢をかなえてくれたのが電脳卸。

2004年12月11日、日本のアフィリエイトの歴史に刻まれる「記念日」となることだろう。

ディナークルーズといえば「シンフォニー」。
プロポーズの場としても有名な東京湾ディナークルーズ船だ。

写真

お昼に「お台場にわとりコッコちゃん撮影会」を開催していたアフィリエイト・マーケティング協会一行は、少し早めに現地到着(あ、もちろん協会としての活動ではないです)。

さて・・・どこで受付をすればいいのだろう?
おお、あそこにあるぞ!

写真

他にも、いくつか記念パーティーがあるようで、ばっちり真珠&ドレス姿の中年女性のグループなどがいたが、多分この受付デスクの名前を見て思っただろう。

「・・・天下一武道会??」

名前だけ見たら、なんか怖いよ。
といってもその周辺に集まっている人達は「猛者(もさ)」っぽくはない。いやむしろ、外見的にはその対極にあるといってもいい(日焼けしてないしね♪)。


「怪しい者ではありません!」


そして乗船前の記念撮影。
電脳卸の木村大将が念を押す。

「みなさん、顔をだしても大丈夫ですよね? 追われている人とかいませんよね?」

多分大丈夫です。。。
(100万円GETした優勝者は、これから追われるかもしれませんが)

そして乗船。
パーティールームは、船首側最先端にある部屋。
なので、右側も左側も、そして正面もすべてガラス窓!そして東京湾の夜景!


最高!絶景!


飲み放題2980円の、東京湾納涼船とは違うなあ!
(あれはあれで面白いんだけど)

司会は電脳卸の安井さんと、元電脳卸アイドルのだいおくさん。

写真

乾杯の音頭は、知性がきらりと光る(実際のところはよく知らない)電脳卸の岸村さん。

写真

そして歓談タイム。
料理もまじで美味!

写真

授賞式が始まった。
自分は、アフィリエイト本著者ということで、恐れ多くもプレゼンターの役目をいただいてしまった。他に藍玉さんやエイジさん、森本さん、そしてLinkShareのプロマネ、花崎さんもプレゼンターだ。

写真

顔だしていいかどうか聞いていなかったので、とりあえず目線。(エイジさんいい?→許可もらったので公開!この端正な男性がエイジさんだ!)

会場の爆笑を集めたのは、LinkShareの花崎さん。
なぜここに呼ばれているのかわからない・・・と語り始めた花崎さんは、「電脳卸とLinkShareでアフィリエイトシェア98%をとる!」と宣言。その後何故か、電源タップを踏みつけてプロジェクターをオフにしてしまい、それが立ち上がるまで進行中断というハプニングまで起こった。

写真

中断している間、場をつなぐためにトークをする花崎氏。

「あのぉ・・・LinkShareってどうです?さっき、一番腰が軽いのは電脳卸って話がありましたが、うちはちょっと重いんですよね。あ、システムがじゃないですよ、システムが重いのは他社さんですから」

自分もプレゼンター。

写真

でも緊張しちゃって、挨拶がしどろもどろになってしまった・・・ごめん。

そして、遂に最後の「ホオジロザメ級優勝者」の発表。

写真


100万円だよ!


いいなあ。すごいなあ。
本とか書いてる場合じゃないよって、まじで思った。

受賞者のみなさん、ほんとおめでとうございます!
ちなみに受賞サイト一覧は、後日、電脳卸サイトで発表されるらしいのでお楽しみに。


さて・・・


実は藍玉さん、エイジさん、森本さんとプチ裏企画を練っていた。

ここまでの企画を遂行してアフィリエイト達に夢を与えてくれる電脳卸さんに、こっち側からも何か感謝の気持ちを表すってどうよ?なんといっても、物販で「アフィリエイトがショップを作る」ってカルチャーを日本に根付かせたのは電脳卸だからね。その功績は、まじで大きいと思う。

式次第もあるだろうから・・・ということで、授賞式の総責任者である岸村さんにのみこっそり相談。他の電脳卸スタッフには一切内緒でやらせてもらう許可をいただいた。


サプライズ企画で感謝状!


しかし・・・何が喜ばれるんだ?
せっかくなら本当に欲しいと思っているものがいいだろう。

「欲しいのは世界だ!」

とか言われると困るが、岸村さんにこっそり聞いてみた。


> 岸村さん、なにか「欲しがっていそうなもの」軽く探れないでしょうか?
> できれば、ブランドもわかって、指名買いできるよなものがいいです。
> せっかくなので、本人の希望に沿いたいので。

ぐっさりとさぐりを入れました。

「何も欲しいものはない」

らしいです(泣)

自分が欲しいものがあるか探しているぐらいらしいです。
雑誌のLEONを見ながらそうつぶやいていました・・。

これはもう・・ネタにはしるしか・・

やはり、初案であがっていたあの「ネタ」に走るしかないか。

初案とはもちろんこれ

写真

エイジさんの名文をもとに感謝状も作った。
一部「サー●ートラ●ル」と書かれていたところは、「度重なる試練」に置換えさせてもらったけどね。

せっかくなので感謝状全文もここに掲載しておこう。

写真

そして記念撮影(顔だして問題ないと思うけど、確認前なので一応目線)。

写真

雑誌「ヤフーインターネットガイド」の編集者の方や、宮脇日記の管理人さん(無線LAN記事をよく読んでいた)などとも出会えて、有意義すぎるほどの時間をすごさせてもらった。

そして最後に、木村大将の挨拶。

写真

ドラゴンボール世代のスタッフ達が「天下一武道会」の開催についていろんなアイディアをだしあった企画背景や今後への意気込みなどを熱く語った。見るたび、会うたびに、いろんな印象を植え付けてくれる人だが(一番最初にメール取材させてもらった時の記事はこちら)、真剣に期待したい人だなと思ってしまう。


電脳卸スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

あっ、そうだ。
重要な写真がもう一枚あった。
木村さんに公開してもいいかどうか、聞いてみないと。

確か「ブランディング上どうよ」って言っていた気がするから・・・。

木村さん、この写真って公開しちゃってもいいですか??

写真



コメント

エイジです。(^_^σ
わださん、もう書いたんだね。
私もこれから書かなくちゃ。

目線、私は入れなくて大丈夫ですよ。
あれだと、余計アヤシイので。(^_^;σ

お手数、お掛けいたしました。

投稿者: エイジ (2004.12.13 19:30)

行けばよかったぁ~
とても有意義なひとときだったみたいですね。。。

ダーリンのスーツ姿も見たかったぁ~

投稿者: 夢子 (2004.12.13 22:24)

ダーリン、格好良かったですよぉ!
自分も初めて見たのかな?レーシックで眼鏡もなくなり、「新生エイジ」炸裂でした(気がつくと隣に誰か女性が・・・年の差15歳超もへっちゃらって感じでした)。

投稿者: わだ (2004.12.13 23:55)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2250454

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

天下一武道会という、悟空もピッコロもベジータも ましてや鳥山明も真っ青な激しい戦(2004.12.14 00:00)
正式発表まで待つつもりだったけど、もうアフィリエイト・ポータルネットで公開されてしまったので書いちゃいます。D卸の「通販アフィリエイト天下一武道会」のジンベイザ...(2004.12.14 13:16)
久しぶりに会ったら、見た目が家入さんクリソツになっていて驚いた。 ...(2004.12.15 03:54)
普段スーツを着ない私が、8年ぶりにスーツを新調した。 電脳卸主催天下一武道会授賞式に参加するためだ。 そこで私は、受賞者に賞金や商品目録を手渡すプレゼン...(2004.12.15 06:43)
美容師さんに 「今、アンアンの表紙の深津絵里に似てますよねぇ」 と言われウキウキのびびりシャチョーです♪ 決して彼女は営業トークなんてできる子ではあり...(2004.12.16 12:20)
最近、読んでてドキッとさせられたのが、WADA.blog(ロングセラー「アフィリエイト徹底活用術」の著者の和田さんのブログ)の「電脳卸、豪華客船で『天下一武道会...(2004.12.17 22:46)
blogシステム「PwBlog」を提供する株式会社CATWALKは、アフィリエイトプログラムサイト「電脳卸」を運営する株式会社ウェブシャークと連携。(2005.01.20 22:33)
第二回通販アフィリエイト天下一武道会! 物販アフィリエイトの大御所電脳卸がアフィリエイトの大会を開きます。前回はサイトがなかったので今回は参加してみようと思います。 ただ入賞者の売り上げを見ている限り全然太刀打ちできそうにないですね。 まぁ駄目もとがんば....(2005.08.09 01:15)
あなたにも100万円を獲得するチャンスがあります!(2005.08.24 00:34)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ