当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

本と着ぐるみと私

2004.12.19 サイト運営 C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

会計するコッコちゃんビジネス書出版ということで、真面目に宣伝する予定だったが、なぜか着ぐるみ体験に目覚め、お馬鹿な写真を露出しまくっている今日この頃。

本紹介サイトを見ていたら、「著者の和田さんはこの方です」と、コッコちゃんにリンクが貼られている。うーむ、電脳卸の木村大将じゃないけど、これってブランディング的にどうよ。クールで知的なイメージ(?)を損なったか・・・?

ということで、WADA-blogを再び知性あふれるブログに戻すべく、「増やしすぎ」とのごもっともな指摘もあるが、年末年始限定ブログを立ち上げた。
≪着ぐるみ≫にわとりコッコちゃんの冒険

PS 本と一緒にコッコちゃんを紹介していただいても全然問題ないです、念のため。
PS このコッコちゃんは管理人ではなく、ある忘年会の幹事さん(♂)です。



コメント

なんか夢に出てきそうな写真ですね。
(タイトルは、
 「部屋とYシャツと私」の真似?)

コッコちゃんが、クールで知的?とは・・・
ちょっと違う気がしますが、流します(汗

投稿者: row (2004.12.19 16:06)

本当に。今度ホットスポットな新年会をやる時には持っていきます!クールで知的なサイト&ブログを目指してみます。

投稿者: わだ (2004.12.19 22:17)

あの・・・?
和田さん?
和田さんですよね?

わかってはいるのですが、「お金の本」あたりから
本当に”脱・知的でクール”路線ですね。
そういえば私に”和田さんは”知的でクール”なんていう暗示を与えたのは誰だったんだろう。

いえ、何も知らないときに”徹底活用術”を読んで
素直に受け止めて勝手に想像してしまっただけだったのかもしれません。

それにしてもここまでコッコちゃん攻めにされると
なんだか欲しくなってくるのは本当に恐ろしい。
商品を紹介するだけじゃない、体当たりのアフィリエイトには
度肝を抜かれます。
(あ、でも今回の写真はMさんがほとんどですね。楽しそう。)

アフィリエイトを始めたばかりの私には
とても参考になります。
いえあの、着ぐるみはまた別問題としてですけど(^^;)
それにしてもなんだかとっても気になる、
不思議な不思議なコッコちゃん♪

投稿者: とことこ散歩 (2004.12.21 07:43)

うーむ、確かに「お金の本」の体重計写真で吹っ切れたのかもしれない。それまで、基本的に「真面目じゃない写真」が表にでるということはなかったから。。。
あ、でも念のため言っておきますと、実物は知的でクールです(自分で言ってどうする・・・)

着ぐるみ写真は100%趣味ですが、着ぐるみブログは2割ほどアフィリエイト目的です。まあ、あんま売れないとは思うし、売れても4000円の商品で40円、小額なんですけどね。
ただ作ってて楽しいので、アフィリエイト収入のほうは、「ブログ共鳴者のバロメーター」くらいでいいなと思っています。

投稿者: わだ (2004.12.22 05:08)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2309260

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ