当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

「Caz」と「週刊アスキー」の共通点

2005.01.11 アフィリエイト C(11) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真最近RSSリーダーやSNSで、タイトル読んで飛んでくる人が多いみたいなんで、ちとこんなタイトルにしてみました。

つっても、引っ掛けタイトルじゃないです。共通点は今週号でどちらも「アフィリエイト」を取上げているということ。

「Caz」の特集はずばり
「お金を貯める!絶対殖やす!!」。
年初めから気合入ってますよね。

自分も、写真入で載せてもらいました。
テーマはもちろん・・・


「一ヶ月5万円で生活するどけち女」


それは嘘です。
真面目にアフィリエイトの紹介をしています。


「HPをこまめに更新するとファンが増えて売上アップ♪」とか言いながら、本人半年以上サイト塩漬けにしてるんだから、説得力ないよな・・・


今度は、体重計の上に乗ってにんまり笑顔を浮かべていたりはしません。


写真

知的でクールな「本来のわださん」に戻っています。
あ、もちろん、コッコちゃんも着てません。

+++

ちなみに昔、銀行辞め、葛飾区内のアパートで暮らしていた時のこと。
そこは、「刑事ドラマにでてきそう♪」と、カンカン靴音が響く外階段に友人がいたく感動した古いアパートでした。23区内、駅から歩いて3分、お風呂トイレはちゃんと分かれていて、和室6畳と台所4畳半、角部屋で窓は二面、そんな好条件で家賃は月5万円ちょいだったので、どれだけ古い物件か想像つくでしょう。

・・・なんの話だっけ?
ああ、そう取材を受けたんです。

タウン誌だったんだけど、その時のテーマは「OLの節約術」。
自分は、食費を浮かすため、玄関の前のプランターで野菜を育てる節約OLとして、写真付で紹介されました。まあ、その時は既に「ぷー子」で、一年も仕事をせず貯金を食いつぶしていたので、実際の状況はもっと切実だったんですが。

私は2階の一番奥だったので、玄関前の通路は、一時期屋根まで朝顔やらきゅうりやらのつるが舞い上がって、

「なんか、ジャングルですね、ここ・・・」

と宅配の人に感動された(迷惑がられた?)ほど、
うっそうとさせてしまったこともあります。

懐かしいなあ・・・。

さて、ブログ書いて気分転換できたので、
CGIカスタマイズの続きを頑張るぞ!!!

(三連休からずっと、激しくコンをつめてやってたので、今一瞬、頭が呆けておりました)


追記:遂に、ピンク本緑本のAmazonランキングを抜きました!どっちもかわいいけど、発売まであと2日に迫った今は、ピンク本に頑張ってほしい!



コメント

偶然キャズ買ったら、驚いたよーーー
今年はいたるところで和田スマイルを見かけそうね!!

投稿者: 大森彩子 (2005.01.11 21:30)

わお!よく見つけましたね!!!
今日発売日なはずなのに。ありがと♪
今、慌ててみんなにメールしてみました(笑)。

投稿者: わだ (2005.01.11 21:43)

私は(職業柄?)週間アスキーの方を買ってます。ただ今回はアフィリエイト取り上げていたんでいつにもなく真剣に読んでしまいました~^^

投稿者: おーば (2005.01.11 22:38)

なぜか中学・高校の友人からのコメントが続いている・・・驚いた。おーば、「で、食事いつにする?」ってこっちの都合いい日を投げたところでメールやり取りとまっちゃったかも。いや、もしや自分のメール見落としか?後でメールするね。

投稿者: わだ (2005.01.11 22:56)

コンビニでcaz読みました。
コンパクトにまとまってて、いい記事でしたね。

本も宣伝していただいてありがとうございます!

投稿者: 編@四ツ谷 (2005.01.12 13:18)

すまん。メールの件は私のミスだった。。。outlookのユーザ設定のメアドが間違ってたorz

投稿者: おーば (2005.01.12 22:24)

編@四ツ谷さん、昨年末のレタスクラブお金の本もそうですが、全くの初心者に説明する・・・という点ですごくうまいなあと思いました。このあたり、やはり伝える技術という点で未熟な自分には無理ですね。あれもこれも「必須情報」だと思い込んで、盛り込みすぎてしまう。はしょれない。
アフィリエイトが漫画になっているのも、すごく新鮮な気持ちで読んじゃいました。明日また、献本発送作業に行きます!

おーば、よくあるよん。
で、いつにする?というのを、お暇な時にメールくださいませ。

投稿者: わだ (2005.01.13 02:52)

きゃーぁCazの車内吊りを見たときにそんな予感がしたんだけど…やっぱり買いに走るべきだったのね。
あっ緑本やっと図書館で回ってきましたがすぐに返します…
買いますから(^^;
今週は米代含めて三千円で生活なのでキツキツです。
あぁ楽天やアマゾンのポイントでスーパーで買い物できたら…

投稿者: みちる (2005.01.13 09:35)

3000円はキツキツですよね!
緑本は図書館利用でよい気がします(何回も読む本でもないと思うので)
ちなみに、Cazに「一ヶ月4888円夕食レシピ」というのがあったので、今度それに挑戦してみようと思いました。

投稿者: わだ (2005.01.13 11:07)

図書館で良いって和田さん…
いやあーた(失礼)
えっと何度も読むと言うより良いと思ったモノにはきちんと作った人にお金を払いたいそれだけなんですよ(^^;
ちなみにCazは買ってしまいました ちょっとお金をおろしたので。

投稿者: みちる (2005.01.13 21:25)

今、初めから読んでいるところです。
それにしても面白いブログですね。
これからも更新、よろしくお願いします。

投稿者: yu (2005.01.15 18:19)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2540976

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ