広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

初詣は柴又帝釈天

2005.01.02 日記・コラム・つぶやき C(20) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今年も、ひとり東京で孤独に年越しする羽目になった自分。31日は、ここぞとばかりサイト更新に没頭し、夜は、赤ワイン飲みながらブログ巡回を精力的に行っていた。

ボトル一本空いた時には夜中2時過ぎ。さすがにこのまま寝ると、元旦は二日酔いでぐったりしそうだったので、アルコール抜きを兼ねて、柴又帝釈天に初詣にでかけた。


眉まで深くかぶった帽子に鼻まで覆ったネックウォーマー、手袋の完全防寒。ネットワークウォークマンで「saigenji」(←大好!)を聞きながら家をでると、凍った雪の上を冷たい風が吹いている。

真夏のエジプトでクーラーなし生活に耐えられても、
寒いのは苦手。

てくてく歩いて行く予定だったが、夜道は物騒かもしれないので(あるいは物騒な人だと思われることも多い)、京成金町線に乗ってゆくことにした。たった3駅しかない、千葉と東京のマージナルを走る短い路線だ。
日頃の行いのいい自分。一時間に2?3本しかない電車は数分しか待たずに到着。柴又は隣駅だ。ついたら既に3時だった。まだ混雑しているかな?

写真

参道はすでにがらがら。草団子とか漬物とかのお店が軒を並べた風情ある通りなのだが、既にシャッターを下ろしかけているところもあった。

写真

境内もこんな感じ。
つい明治神宮とか成田山なみの混雑を想像してしまっていただけに拍子抜けしたが、まあ確かに、何も雪が積もった寒い夜間に、ジモティー以外で東京の辺境までお参りにくる人はそんな多くはないのかも。

手を洗い、煙をあびて参拝。
今年も祈願することがいっぱいだ。
何をお願いしたかは内緒だけどね♪

さてと、せっかくだからおみくじでもひいていくか。
ま、別にこういうの、信じちゃいないけどさ。

  ・
  ・
  ・

写真

  ・
  ・
  ・

えっと・・・まあ・・・こういうの、別に信じていないけどね・・・。

写真

うん、ほんとに。
ほら、たかがおみくじじゃん。

写真

えっと・・・。

写真

別に「凶」がでたから破魔矢買ったわけではないよ。
なんとなく。そう、なんとなく・・・ね。


元旦に買った破魔矢 1500円
今年一年の幸せ   プライスレス


なにはともあれ、素敵な一年になりますように♪
(そして今日もまた、ワインを一本、一人で飲み干す夜・・・)


PS 今思い出したけど、昨年3月にも帝釈天で凶をひいていた。



コメント

>ボトル一本開いた時には夜中2時過ぎ

一晩で、その量は飲みすぎでは~

場所柄、積雪が40cmくらい有ったので
除雪作業をしました。

ブルーの愛車(GTO)が、雪に埋まっていて
大変でした。

あ、お参りに行ってない(爆

投稿者: row (2005.01.03 00:01)

「凶」ですか・・・・
私は明日、神田明神に厄除けをかねて、初詣にいってきます。
多分おみくじも引くので、「凶」をひかないように気をつけます。因みに元旦に甥、姪と食べた名糖ホームランバーは、30年ぶりに同点ホームラン一本当たりでした(^-^)

投稿者: 円海 (2005.01.03 00:21)

明けましておめでとうございます。
おみくじ・・・w
( ̄m ̄〃)ぷぷっ  あ、すみません。

凶ってのは次は上昇するって意味もあるとか聞きましたよ~

今日、先月に買ったけどまだ読んでなかった「INTERNET」って雑誌を読んでたんですが、
いきなり「WADA-blog」が載っていたので筆者をよく見ると和田さんだった~!

再度見る目を変えて読み直しw
今年はオンリーワンサイト作りたいな~

今年もよろしくお願いします。
コッコちゃん写真送ります~(携帯だからしょぼいですが)
といいながらどこに送ったらよいのだろう・・・
会社のアドレスでいいのかな?

投稿者: り~★ (2005.01.03 02:03)

rowさん、
積雪40cmですか!大変そう・・・。お正月休みといっても、なかなかの重労働が待ってるんですね。

投稿者: わだ (2005.01.03 02:15)

円海さん、
今年もよろしくお願いいたします。お手柔らかに。神田明神に行かれるんですね。ずっと災難続きでしたもんね、今年はきっといい年になりますよ!

投稿者: わだ (2005.01.03 02:17)

り~★さん、
大凶じゃなかっただけマシと思うようにします。
インターネットマガジンは、アフィリエイト特集のとこ、執筆させてもらいました。その後ろのほうに座談会としてアフィリエイト・マーケティング協会のメンバーの写真があると思うのですが、座談会には参加してない私も、何故かこっそり全体写真の中に混じってます♪

写真、ありがとうございます。
bird-house.co.jpのほうに送ってもらえれば。では!

投稿者: わだ (2005.01.03 02:22)

おけまして おめでとうございます。

今年もわださんの
楽しいブログ楽しみにしています。

おみくじの凶に負けず。。(気にしてないっか)
更新してくださいませ。

ちなみに
ぼくは、いつもリビングでお茶の見ながら
wada-blogを見ています。

そのスタイルのときに
ぴったり来るのです。

普段のスタイルでこれからも
楽しませてくださいませ。


いま、箱根駅伝で
母校東海大学が ぬかれた~~~~

投稿者: きたやま (2005.01.03 10:02)

きたやまさん、
あけましておめでとうございます。

スタイルがきっと似てるのかもしれないですね。
今年もよろしくお願いいたします!

実は今起きたところで、
これから箱根駅伝見ます。
おお、もう茅ヶ崎まで来てる!

投稿者: わだ (2005.01.03 10:29)

あけましておめでとうございます!
今年もわださんの楽しい記事を楽しみにしてます。
それにしても渋い年越しですね。(笑)

投稿者: kajitaku (2005.01.03 17:56)

おっ!深夜の初詣やったんですね。
俺は3日昼に、初詣に行ってきました。
和田さんには申し訳ないっすが・・・、
「大吉」でした♪

た・か・が、おみくじですが嬉しいもんです。
少しの嬉しさで踊りたくなるもんです・・・(苦笑)
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪

投稿者: 空人sorabito (2005.01.03 21:45)

吉でした。
去年の三月ってHさんが来ていた時でしょうか?Hさんが近づくと「凶」が・・・因みに2005年に大幅な天国預金を目指す私は、WADApの凶も祓ってもらうよう、神田明神に頼んできました。ああ、でもそれよりも1000円で売っていた「大黒様の縁結び御守り」を買ってきてあげればよかったですね。気がきかないでゴメンね(^_-)

投稿者: 円海 (2005.01.04 00:45)

 あけましておめでとうございます。

 私はここ2年ほど明治神宮ばっかりです・・・。
# だって、小田急沿線だと参宮橋から西門経由で楽ちんコースなので(笑)

 そのあと原宿の臨時ホームに行って、新宿経由であさぎりに乗ってかみさんの実家に行く、というパターンが形成されつつあります(^^;

 そういえば、おみくじここ数年引いたことないなぁ・・・。
 よく聞くのが、あそこの神社は凶が多いとかいうはありますね、うちの実家の近くの神社は自販機式で凶がほとんど出たこと無いんですが・・・(^-^;;
# それはそれで面白みに欠けるというか・・・(こら)

投稿者: つかなな (2005.01.04 16:43)

(≧∇≦)ぶははっ!!

まぁ 和田さん,たかがおみくじ,されどおみくじですよ( ̄m ̄〃)

考えようによっては元旦が一番底だっただけで,今年はこれからいいこと尽くめって・・・フォローになってます?^^;A

投稿者: でぃえら (2005.01.04 22:27)

kajitakuさん、
はい。なんか一人で酔っ払って終わってしまったお正月でした。でもおかげで、サイト更新は結構はかどっていたりして・・・。今年もよジュニアとノーン、そして親ばかぶりを楽しみにしてます。

投稿者: わだ (2005.01.05 08:40)

空人sorabitoさん、
うーむ、大吉。しかも踊ってるし・・・。
くくっ!いいことあったらお裾分けよろしく♪

投稿者: わだ (2005.01.05 08:41)

円海さん、
いえいえ、B型悪魔系さんに縁結びのお守りをもらっても、素直に身に着けていいやらどうやら悩みそうなので(^^ゞ でもまじで今年は平穏無事な年になるといいですね。

投稿者: わだ (2005.01.05 08:43)

つかななさん、
明治神宮ですか!あ、でも参宮橋側からだと楽なのか。確かに思いつかないですね、一般的に。いつかそのルートで近づいてみたいです。今年もよろしくお願いいたします。(ちなみに帝釈天は凶が多いのかも。少なくとも自分は2度もひいてるし・・・)

投稿者: わだ (2005.01.05 08:45)

でぃえらさん、
フォローになってないっす。一年の計は元旦にありで、一応今年の運勢を占うおみくじですから!
ま、でもいいんです。今年は慎重に動きますから。

投稿者: わだ (2005.01.05 08:47)

仲間だ!ここに凶仲間を発見!!

同じく凶つながりということで、今年もよろしくお願いします。
来年はさらにレアな大凶を目指しましょうね(ヤケ)!
 

投稿者: 笠井 (2005.01.05 23:12)

やった!
やっと見つけた「凶」仲間!
負けずに頑張りましょう。さっそく今月からお世話になっちゃいます。

投稿者: わだ (2005.01.06 20:16)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2451967

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

(これまでの?あらすじ) 2005年元旦 柴又帝釈天で\"凶\"というおみくじを引いたとあるカリスマ それを聞き,悪魔系の...(2005.01.24 21:01)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ