当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[植玩] どんな芽がでるのか・・・その2

2005.01.29 生活雑貨いろいろ C(5) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真土曜の朝。
珈琲の香り充満した部屋で、おいしいくるみ入りのパンをかじりながら、今日もまたNHK問題が異様に大きく取上げられた朝日新聞を読む・・・そんな休日の朝が理想なのだが、現実はちょっと違う。

一言でいうと「二日酔い」ってやつだ。
ギネス飲みすぎか、風邪か、花粉症か、体が熱っぽい。
なぜか鼻血までだしていたようだ(←全然記憶にない)。

昨夜も、銀座のDuffy'sで飲み会だった。

一年ぶりの人も多く懐かしくて話まくっていたら、やはり終電を逃してしまった。いつもだと「タクシー代もったいないから、どっか個室マンガ喫茶に転がり込んで寝る」というところなのだが、他のメンバーが「新宿のゴールデン街に行くよ」「赤坂行って、寿司でも食べる」と大人な発言をしていたので、自分もちゃんとタクシー乗って帰宅することにした。

そんな酔ってなかったと思うんだけど、
帰宅してからどっかに顔をぶつかったのだろうか?

そんなわけで、午前中、何をする気力もなかった自分は、とりあえず火曜日にもらった「運芽ican(UNMEICAN)」を開封することにした(ちょっと前置きが長かったかな)。

写真

滅多に近づいてこない、ちびちゃんがやってきた。
思春期の彼は、キラキラするものが大好きだ。

写真

なんだこりゃ?

写真

ちょっとかじってみるか・・・。

写真

あまり萌えなかったらしい。

写真

危険な存在が去っていったので、作業再開。まずは底側のキャップをはずし、タブをひきあげ、再びキャップをはめる。これが水抜きの穴になるようだ。

写真

次に上部のタブをひっぱって、開封。中には、木のチップを細かくしたようなものがぎっしり詰まっている。やばいなあ・・・うちの鳥たちが飛んでくると、一瞬で飛び散りそうだ。置く場所を慎重に選ばなくては。。。

写真

そして最初の水遣り。150ccほどをそそぐ。カメラを構えながらやったら、さっそくまわりにこぼしてしまったが、吸水力の高い特殊な培養土なのかな?みるみるうちに吸い込んで、缶が重たくなった。

写真

一日3時間以上日光に当てるということなので、デスクの上に置くことにした。
さあ、無事、芽がでるだろうか?そしてそこにはどんなメッセージが?


運芽ican 4缶セット

↑アフィリエイトしてます↑


+++


おまけフォト。

写真

うちのちびちゃんは水浴びが好きで、自分が流しで手やお皿を洗っていると、飛んできて水道の蛇口下で直接水浴びをする。

春が近づいているのを感じた(さすがに厳冬にはやらないので・・・)。



コメント

こんにちは。

ちびちゃんなんかかわいいですね。
それにすてきなお部屋ーと写真をみてたら埴輪が!
わたしもわりとはにわ、すきなんです。
自分で写真とそっくりのはにわを作りました。
以前少し陶芸を習ってたのです。
我ながらいい出来だったそのはにわは、実家に飾られてるので今は手元にありません。

話がそれてしまいました。どんなメッセージが出てくるかたのしみですね。
ちなみにティファールのお湯沸しポットも持ってます♪
便利ですよね。

投稿者: もさこ (2005.01.29 17:22)

わたくしは、青・白・桃の三匹の子豚がとても気になりますです。

投稿者: ちあき. (2005.01.29 20:09)

ひーっ!
ちびちゃん、かわいい!
昔、インコをちょこちょこ飼っていたので
一気に匂いやしぐさや体温を思い出してしまいました。
あの独特のにおい~。
くんくんくん、うっとり♪
ラストの1枚でもうくらくらです。
やっぱりインコはかわいいなあ。

何が出るかな、運芽ican♪(^ー^)♪

投稿者: とことこ散歩 (2005.01.29 20:21)

先日はありがとうございました。

私も子豚ちゃんが、非常に気になります、昨日もお守りが気になり、私も厄払いが必要かもと思いつつ、数日来運気が非常に激しく上下しております。

もう自分ではどうにもなりませんってくらいです。

それにしても、缶の名前を「運命芽良い缶」と読んだのは、私だけ?誓って二日酔いなんかじゃぁ有りませんってばっ。

投稿者: ☆のり☆ (2005.01.30 01:07)

もさこさん、
埴輪は昨年友人達からもらったものなんです。
なかなかキュートなんで、ブログにも時々ちらっと登場させています。ティファールも!なんかものの好みが似てるのかも。

ちあき.さん、
子豚ちゃんも今度軽く記事にします♪

とことこ散歩さん、
インコかわいいですよね。そうそうなんかあの匂いとしぐさ。一度でも飼っていると、忘れられないんです。しかしうちのインコは今、激しく思春期で、少々てこずってます(笑)。

☆のり☆さん、
> それにしても、缶の名前を「運命芽良い缶」と読んだのは、
それもなかなか、飛んでいていいですね(^_^;
缶の上のチップ状の土が、少し盛り上がってきました。

投稿者: わだ (2005.01.31 11:43)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2734451

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ