当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

T-Blog【てぃぶろぐ】とは?

2005.01.04 サイト運営 C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨年末に「大阪オフ会」に参加させてもらった。そこで、10月の大阪行き以来の再会を果たしたのが、なんばに本社を置く上新電機の前川氏、そしてメルマガ担当のかっきーさん。

ちなみに前川氏とは、この方だ。Johin web担当で、アフィリエイト・マーケティングにも積極的に取組んでおり、その自由な発想は話を聞いているだけで参考になる。尊敬するマーケターのひとりだ。・・・ということで、前回の本にも今回の本にも、ECサイト担当者として登場してもらった。


ところで。


オフ会当日、その前川氏から面白い話を聞いた。
T-Blog【てぃぶろぐ】という、ブログサービスがあるのだという。

ふーん、ブログサービスもいっぱい増えていますよね。。。

なんて聞き流しそうになったが、よく話を聞いてみるとただのブログサービスではない。なんと「阪神タイガースファンのためのブログ」なのだそうな。(サイトを見ると「もちろん阪神ファン以外の方も大歓迎です!!」とはあるが、巨人ファンがここにブログを開設するのは無理だろう・・・)

前川氏も、ここにブログを作っている。

Joshin webを企画してみる〜Joshin webスタッフルーム

さすが、文章うまいなあ。
怪我しちゃってたんですね・・・お大事に。
他に、Joshin web店長日記kakky's DIARYも。

オンラインショップ運営の舞台裏もちょこちょこ見れて面白そう。アフィリエイトサイト運営者も必見だ。

T-Blogには、なんと選手のブログもある。
やっぱ、成績のこととか、新年の抱負とか書いているんだろうか??と思ってみてみると、赤星選手が、なぜか有馬記念の予想をしている。いいかも。

他の一般ブログの新年初エントリーを巡回していると、やはり虎ファンの熱い思いがあふれかえっている。ここはきっと、トラックバックとかコメントによる交流もヒートアップするんだろうなぁ。あ、ちなみにトラックバック企画として、「虎っくばっくスタジアム」というのが用意されている。

paperboy&co.のシステムを採用しているので、「JUGEM」同様、HTML、CSSをいじって、デザインを自由にカスタマイズすることもできる。JUGEMと一緒なら、管理画面のインターフェースや機能はずば抜けていいはず。しかもJUGEMのようには重たくなさそうだ(←重要)。こんなテンプレートも用意されている。

タイガースファンの方は、ここでブログを始めてみるのも楽しいかも。



コメント

タイガースファンのためのブログですか
じゃぁ私はD-BLOGとかつくろうかなぁ(ドラファン)
タイガースネットというプロバイダも有るんですよね
あぁ大阪 もう1年半も行っていない そろそろ行かないと(私の場合通過して阪急某線で違うところに行くのだけど)独特のパワーに圧倒されないようにしないと

投稿者: みちる (2005.01.04 20:40)

こんばんは(*^.^*)
大阪といえば阪神タイガースのイメージ強いですね。
つわもの阪神ファンの逸話ならいろいろありますよ(^ー^)ノ

私の出勤途中の街道沿いの、とある家では
阪神が勝った翌日には窓から旗が出されるんですww
なかなかファンキーなおやじさんですよね=*^-^*=

投稿者: peppy (2005.01.06 00:00)

この間、私がアフィリのブログ(たいしたことないんですが。。)
を探すのにT-Blogを見つけたので、
今日、弟に紹介してたんです。。。

大の阪神ファン!!で、テンプレートも
いっぱいあっていいですね。

和田さんはやっぱり巨人ファン??

投稿者: プリン703 (2005.01.14 22:24)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2461902

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

今日、延長の末、阪神は負けてしまいました。 ところで、JUGEMのホームページの導入例のところを見てると、 虎式ブログサービス「てぃぶろぐ」 というのがあり、覗いてみると、なんとこの「びぃぶろぐ」とそっくりなブログサービスを発見しました。たぶん同じところが作成しているんでしょうね・・ 阪神タイガースをピックアップしたブログサービスで、テンプレートも阪神タイガース仕様のものを除けばほとんど一緒でした。ここで疑問がわいて来ます。 ...(2005.07.18 08:18)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ