スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

[植玩] 遂に芽が!

2005.02.08 生活雑貨いろいろ C(7) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真見てください!
バレンタインを来週に控えたこの寒空の下、このかわいい芽、そしてメッセージを!

・・・といっても、これは私の「運芽ican」ではない。

昨年知り合ったある人のものだ。
この方、気付くと一挙一動から目が離せなくなってしまうよな、超キュートな見た目&キャラの女性なのだが、先月25日に同じ人からもらって自分と同じタイミングで育て始めたところ、10日目で見事伸びやかな芽になって、メッセージも「I love You」。

雑貨・小物の楽しみ「運芽icanを育てよう! 〜10日目〜 ♪パンダも喜ぶこの大きさ♪」(2005年02月07日)

うーむ、自分も見たい。
しかし、やはり持てないほど缶が熱くなってしまったあの日、私の“なたまめ”は熱中症で短い人生を終えたのかもしれない。芽吹きの気配は見られない。
↑注:普通に机の上とかで育てたら、こういうことはないそうです

しかし、もう一缶ある。
今週様子を見てだめなら、それを発動するしかないか。

+++

写真追記:見てください!
遂にこんなかわいい芽が!!!
 
 
・・・って、これも自分のではありません。やはり同じタイミングで「運芽ican」をもらい、育成を開始した、たむろぐのtjnさんとこのです。写真が相変わらずきれいすぎる。(2005.02.09)



コメント

すごい!!師匠!!神田明神大吉に続き、芽がでないだろうと思った缶からも発芽!!しかも「I LOVE YOU」!!泣けた!!と思ったら、他の人のだったんですね(-_-;)感動の涙を返してください・・・

投稿者: 円海 (2005.02.08 16:08)

ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
すごく。。。可愛い♪
そういう芽があるんですね。。。なんか、ほのぼのしますね。

投稿者: プリン703 (2005.02.08 22:19)

すげ~~!こんな芽が出るのね~

今日TVを見てたらコッコちゃん着ぐるみを着たお笑いタレントがいたよ~番組のテーマは「人間の体温で卵を孵すことができるか」だったけどね^^;

投稿者: おーば (2005.02.08 23:35)

円海さん、
ほんと泣けます。まあ・・・あそこまで熱してしまったので自業自得なんですが。同じ時に缶をもらった知人達が、次々と発芽報告をMLに流すのを読むたび・・・寂しい。

プリン703さん、
プレゼントにいいと思います。ハイライトはやっぱ「芽吹き」の時ですが、ちゃんと育てると、かなり大きくなるみたいです。

おーば、
なんと。テレビにもでているのか。あ、そういえば、誰かが去年テレビにでたコッコちゃんの映像をキャプチャして送ってくれていたっけ。

投稿者: わだ (2005.02.09 03:02)

トップページを見て、『わぁ!わださんのお豆さん、発芽したんだ!よかった♪これで担当の方もホッと……』と思って、全文を読もうと開いてみると……。……む、むむっ。違ったんですね。ん~~、やっぱり、茹で豆?蒸し豆?になっちゃったのかしら……。

……あの~~、こんな話題を出すのもなんなんですが、塩茹でピーナッツってご存知ですか?生のピーナッツ(殻付きの落花生)を枝豆ゆでるみたいに、塩湯でして食べるんですけど、これ、ものすご~~く美味しいんです。我が家の去年の一番のヒット商品でした!なんでも、ピーナッツ農家の人たちの間では、ポピュラーな食べ方らしいです。生のピーナッツがなかなか売ってない関西では知らない人が多いんですけど、最近、ちらほらと茹でた物も売られるようになってきたかなぁ。……茹でられたナタマメを想像しているうちに、ふと、思い出しちゃったので(ごめんなさい。。。)書いてみました。もし、ご存じなければ、見つけたら一度チャレンジしてみてくださいね~♪

投稿者: ちあき. (2005.02.09 14:36)

ちあき.さん、
私も、茹でた落花生大好きです。
実家が千葉県の下総ってとこで(成田と銚子の間)、関東では「落花生栽培地」として有名なところです(まあ、そう思ってるのは自分達だけという話もありますが)。
うちでも畑で落花生を自家栽培してたことがあるんです。確かに千葉の落花生農家があるエリアでは、 スーパーでも普通に生落花生が売られているので、蒸したりして食べます。最近、東京のスーパーなどでも、茹でた落花生見るようになってきましたね(さすがに殻つきではないけど)。ちあき.さん同様、他人にオススメしちゃいたい味です!

投稿者: わだ (2005.02.13 02:42)

あわわ。千葉だったんですね……。根っからの関西人なので、東の方の地理に疎く、だいたいこんな感じ~っていう、いい加減な覚え方をしてるもので、わださんは、関東地方の端っこの方の海の近くのご出身……ってだけしか、覚えてませんでしたぁ~~。いやぁ、専門家に講釈垂れちゃったようで、お恥ずかしいですぅ……。(;´Д`)ゞ

ところで!! また、新しい植玩が発売されるみたいですね♪TOMYの「マメデルモンのたまご」、これ、缶詰じゃなく、卵から芽が出るってところが、めっちゃかわいい!!買うならこれにしよう!って思っちゃいました。メッセージがフランス語っていうのと、種類が選べないっていうのがイマイチなんですけどね~。

投稿者: ちあき. (2005.02.14 15:39)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2850206

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ひょんなことから育てる事になった運芽ican 育てて10日でついに芽が出た (といっても、缶開けて水入れただけですが) クリックで大画像 育...(2005.02.09 02:20)
芽にメッセージがあらわれると言う、何とも不思議な豆の木が育つ缶詰「運芽ican」を、LinkShareアフィリエイト広報室より、抽選で4名様...(2005.02.12 04:21)
そんなつもりで書いたんじゃないんです。 そんな、本当に。いや、ホント、まいったな(2005.02.14 11:45)
芽が出てから35日。立派なツルになりました。(2005.03.04 22:10)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ