当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

趙楊

写真先週、円海さんに誘ってもらい、本格中華を食べる会の「趙楊」ツアーに参加。最初に来たのはおととし?だったかな、その時初めて、本格的な中華のフルコースなるものを食べ、しかもとっても詳しい(というかそれが仕事の)方の解説を受けながら、「これが四川料理なんだ!!!」と、目から涙(←感動&辛さ)したのを覚えている。

趙楊さんのレシピ本「本格中華魅惑の四大レシピ」はこちら

●楽天市場で「坦々麺」を検索すると・・・?


その趙陽、もともとは新橋にあったのだが、銀座の交詢ビルディングの中に移転した。こっちのお店は初めてだ。どんなところなのか・・・きっと詳しいことは円海さんのほうで記事アップされると思うので、こちらは端折って、写真ブログに徹しよう。

とりあえず、夜更しは美容の敵なので、
今夜は写真アップだけし、説明は明日以降つける予定(クリックで拡大)。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

円海さん、写真は適当にお持ち帰りor記事内貼り付けしてください。



コメント

どもども

超陽おいしかったですね^^
辛かったけど^^;A

通常こんな辛い料理食べると翌朝はおなかが痛く>_<なり,
その後,お尻が燃える ̄□ ̄;ことが多いのですが,
ここの料理は大丈夫でした^^(でも途中かなりのダメージを受けてましたけど^^;A)

やはり最後のスープとデザートのせいですかね?
いやはや,天晴れとしか言いようがないですね^^

それから僕も適当に写真持って帰ってよろしいですか?
WADAさんの写真の方がよく撮れてるので^^

また食べに行きましょう^^

投稿者: でぃえら (2005.02.02 10:19)

いやー、芸術ですね。
前菜だけでも「あれを食べに行きたいのでまた・・・」って言えちゃいますもん。
ああ、デザートも忘れられない味♪
写真どうぞ!フラッシュ焚いていないので、
割と見た目どおりに撮れたかなと思います。
でぃえらさんが写ってる写真は、
別途メールで送りますね。

投稿者: わだ (2005.02.02 10:41)

どれもおいしかったですね~
でもスープが一番感動しました。世界中のどのスープとも違う、そして薬膳なのに、漢方臭さなんて微塵も感じさせない、繊細で優しい味わいでした。
でぃえらさん>
たぶんダウンしたときの写真があるので、必ず使用するように。(こっそり撮影するようWADApに指示)

投稿者: 円海 (2005.02.02 19:11)

まぁ、おいしそうな料理がいっぱい。
あしたは、マーボ豆腐にしようと思いました!

最近、こっちの(山口)コンビニでからめ坦々麺を見なくなりました。

投稿者: やまちゃん (2005.02.02 19:11)

美味しそうな中華でお腹がすいてきたよw
明日の夕飯はエビチリにすっかな~

投稿者: おーば (2005.02.03 01:29)

円海さん、
撮るの失敗しました。タイミングはずしちゃって。

やまちゃんさんへ
短命なのかなあ・・・そういえばこっちもスーパーにはあるんですが、コンビニはあったりなかったり。個人的には結構気に入ってるんですが。

おーばへ
エビチリいいねえ。
私も今晩はなにか中華にしようかな(最近全く自炊しなくなっちゃってるし)。
あとニユートーキヨーの汚職事件を・・・ん?・・・お食事券をもらったので、今度飲みに行こ!

投稿者: わだ (2005.02.03 13:08)

いいね~飲みにいこう~~!

なお、今日の夕飯はエビチリやめて出前のラーメン&春巻となりましたトサorz

投稿者: おーば (2005.02.04 00:46)

おーばへ、
私も結局、自炊はやめて、知人と銀座のお蕎麦屋さんに行ってきました。そばがきを揚げたものがおいしかった。ラーメンの出前って、なんか憧れ(やったことない)。

投稿者: わだ (2005.02.04 00:55)

某サイトは盛り上がってるよう(?)です。
そのうち、○ネタで検索したら、上位のほうにきてしまいそうで
心配です。
わださんから、ストップかけたほうがいいのでは?

投稿者: uchi (2005.02.04 06:19)

>円海さん、
>撮るの失敗しました。タイミングはずしちゃって。

え ̄□ ̄;

あれば使いたかった^^;A

今大四凶殺ネタを執筆途中です.

なんか使えそうな写真あったらよろしくぅ~^^

投稿者: でぃえら (2005.02.04 10:47)

今日、たまたま近くのスーパーで明星から、「からめ四川醤麺シセンジャンメン」を見つけ購入しました。なんか、ワンタンがついてるようですよ。

投稿者: やまちゃん (2005.02.28 22:02)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2775681

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

1月にお店に行って、熱心に写真もとっていたWADApに記事書きますからといって、(2005.03.02 23:57)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ