当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

バレンタインデー

2005.02.12 日記・コラム・つぶやき C(14) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真は単なるイメージですバレンタインデー前後1週間、日頃お世話になっている人に会う時には、お返しの必要がないくらいのちょっとしたチョコを持っていくことが多い。

おとといも、PRONTのカウンター横で、いい感じのビターチョコのギフトパッケージを発見。二箱を選び、レジに置いた。

若くて、かわいい店員の女の子(PRONTは顔採用度合いが高いと思うのは気のせい?)、いつものようににっこり笑顔で言った。

 
 
 
「店内でお召し上がりですか?」
 
 
 
・・・食わねえよ。
 
 
 
参考記事:深夜のコンビニで「温めますか?」



コメント

ご無沙汰しています、益子です。「・・・食わねえよ」、笑いました。
そうそう、新刊のご発売、おめでとうございます。今度読ませてもらいますね。

投稿者: 益子 (2005.02.12 23:07)

わーっ、益子さんだ!!!
コメントありがとうございます。
(言葉遣いの悪い記事で、ちょっと赤面・・・)

> 今度読ませてもらいますね。

そんな嬉しいこと言ってもらっちゃうと・・・送りつけちゃいます。あ、もちろんお忙しい方なのは重々承知なので、ぱらっとめくってもらうだけで光栄です。後でメールさせていただきます。

投稿者: わだ (2005.02.12 23:24)

和田ちゃん、こんばんわ。
今日、神保町の三省堂書店に出かけたら、和田ちゃんの本が
目立つように立てて置かれてました。

チョコの話・・・バレンタインの時期しか売ってない
チョコを自分で買って食べる女の子?って風に見えちゃった
のかも。。

円海さんから、千葉の「ハロージャガー!」を教えてもらい
ました。見る限り、凄い強烈。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
http://www.chiba-tv.com/jaguar/

投稿者: なな@孵化まであと数日。。 (2005.02.12 23:28)

ななさん、
チョコ、自分用に買うにしても、店内で2箱むしゃむしゃ食べる女ではない・・・。

投稿者: わだ (2005.02.12 23:47)

私だったら、甘い物好きだから店内で2箱むしゃむしゃ
食べちゃうかも!?店内に食べるスペースがあるなら
別だけど。

1箱、それなりの量があって、店内でお召し上がりですか?
は失礼な話だよね。
店員さんは若い子で対応に慣れてなさそうですね。
プレゼントですか?って聞くところを、間違って、店内で
お召し上がりですか?って言葉が出てきちゃったのかも
しれないし。

投稿者: なな@孵化まであと数日。。 (2005.02.13 00:12)

まあ、マニュアルにそう書かれているんじゃない?(と、いちおフォロー)
会社でも私が入社した頃は義務みたいな感じで男性へ義理チョコを送っていたものです。
何年か前から送るのを辞めました。と、いうことで今は旦那に送るだけになってます・・・・ホントにお義理になってますがw

投稿者: おーば (2005.02.13 01:47)

>「店内でお召し上がりですか?」
>・・・食わねえよ。

私も、笑ってしまいました。
ある種、いつものわださんとのギャップを感じられたので。

チョコは、美味しそうですけど いつ撮ったの?!

投稿者: row (2005.02.13 01:51)

おーば、
懐かしいです、会社で義理チョコ。
自分がいたとこでは、女性社員全員でお金を集めて支店長に最高級のチョコを一個プレゼントするんだけど、支店長からは数十人の女性社員一人ひとりにお返しのプレゼントが配られる。「投資効率10倍以上」って言われていました。前任者より格落ちするわけにもいかず、選ぶのも大変だったろうなあ・・・と、今なら同情。
旦那には、愛情込めまくって贈りや。

投稿者: わだ (2005.02.13 03:53)

rowさん、

> ある種、いつものわださんとのギャップを感じられたので。

あ、ありがとうございます。もちろんわたくし、品のいい言葉遣いしかいたしませんことよ(←?)。
嘘です。たまに心の中では悪態ついてます。特にマニュアル対応しかしない若い店員とか。

> チョコは、美味しそうですけど いつ撮ったの?!

ちょい前に、表参道にでかけた時に見つけたお店です。開店直後で、芸能人から贈られた花輪とか並んでいたので何となく入ったら「!?」というような、理解を超えた価格のクッキーとかチョコとかが売られていました。
OLさん風な人が、1000円以上のクッキー(量は少ないんですよ!)をどんどんカゴに入れているのを見て、度肝抜かれました。
「PIERRE HERME 表参道」でググルと、どんなところかわかります。

投稿者: わだ (2005.02.13 04:05)

「ピエール・エルメ」ってニューオータニの中に入ってる
フランス菓子の一流店ですね。(マカロンが美味しいらしい)
表参道にもお店が出来たんですね。
私も「ピエール・エルメ」にチョコ買いに行こうかな。
もちろん、自分で食べるチョコ用として。

投稿者: なな@孵化まであと数日。。 (2005.02.13 14:39)

さすがご存知ですね。
私はネットで検索するまで全く知りませんでした。人気のマカロンは、私もそれだけは買おうかどうしようか悩んだんですが・・・「いったい1000円で何個?」というとこで、足踏みしちゃいました。ケーキもおいしそうなので、いつかそっちをお試しに行こうと思ってます。

投稿者: わだ (2005.02.13 17:18)

> 「店内でお召し上がりですか?」
> ・・・食わねえよ。

見たかったな~。そう思っているときの表情。

いますね、会話になってないお店のかたって。店の性質上「店内でお召し上がりですか?(ニコッ)」と言うように教育がされているのでしょう。でも、少しは接客にもカスタマイズってものが欲しいですね。私の場合そういう販売スタッフにあたると、見る見る表情が曇り相手が危険を感じるような視線で一撃必殺をお見舞いしてしまうことがあります。。。アシスタントが一緒の時は彼女がなだめてくれますが・・・。そうでないと、若い方は私の表情の変わりように涙目になられる方もいます。^^:

投稿者: Aozona (2005.02.13 18:57)

「食わねぇ~よ」、大いに笑いました。
会社でブログ見ていたので、「こいつなんで朝からニヤニヤしているのか?」、怪しまれた。

投稿者: ともさん (2005.02.14 08:26)

ご無沙汰しています。。
よく読ませてもらっているのですが、
最近読み逃げですみません(^^ゞ

久々に私も爆笑してしまったのでカキコしました(笑)

やっぱり和田さんのブログっていい情報だけではなく
落ち着くし、楽しいから大好きです♪

今年は和田さんに会える機会がありそう?なので
すご~く楽しみにしてます(*^ー^*)

投稿者: yuu (2005.02.14 11:05)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/2901574

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

こんにちは、タイトルは凄いんですが??内容はいたって真剣! 真剣ですよ。何も性交だけが愛情とは限りませんよね??プラトニックな事も含めて、あなたのお役にたてれば・・・幸せです!◆それでは、内容を簡単にご説明しますね◆_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/今までにプライベートもあわせると、1200人以上の人とエッチしてきました。あんまり自慢できることじゃないですけど(笑)......(2007.07.17 10:06)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ